人気ブログランキング | 話題のタグを見る

sanurでseafoodといえば・・・Wapoでしょ~!

サヌールで今まで一番よく行っているワルンといえば、私にとってはWapo。
私にとってはサヌールは毎回滞在する場所ではないけど、滞在すれば必ず一度は行っているかも~?
おそらく今まで4.5回は行っているはず。というくらいやっぱりお気に入りのワルン。

ベースは中華系インドネシアンだと思うけど、なんといっても安い!美味しい!
そして今回あらためて思ったけど、サンバル・マタがこれまた後をひく~!
三人でテーブルに用意されていたサンバル・マタをすべて完食して"おかわり!"っていいたかったほど。
伝票を自分で記入するスタイルは健在でした!

sanurでseafoodといえば・・・Wapoでしょ~!_a0036499_22221294.jpg
Ikan Bakerはいつもお約束です。種類はそれほど多くはないけどクーラーBOXに保存されている魚を見て選べます。値段は重さで。ちなみ小さめを選んだのでこれでRp24,500って・・・。
ライムをきゅっと絞って、kemangiと一緒に。

sanurでseafoodといえば・・・Wapoでしょ~!_a0036499_22291093.jpg
今回はudang rebusで。シンプルだけどにんにくバターの味付けでこれも美味なり!

本当は友人のためにLele gorengをオーダーしたかったけどHabisだったので、
Bebek gorengを。でもあまり食べる箇所がなかったらしい・・・。

他にayam gorengに capcay special、cah brokoli & cah kangkungと野菜をいただきつつBingtan besar4本でRp200,000もしないなんて!お財布にやさしい!

だからいつ行っても観光客はもちろんのことバリ人もたくさん来ていてお店は盛況です。
ちなみ伝票には、Wapo KKN Sea food-sambal mentah(生サンバル)の文字が・・・。
サンバルも自信あり!だったんですね。

この時撮影した画像が見事にブレブレ(汗)・・・。
ですので綺麗な画像のクルーニー嬢のところでどうぞご覧ください。

またどうやらかなりニヤミスっていたらしいぱうだーさん&こぱうだーさんも同じ時期にいかれてます。

以前の場所から移転しているようですね・・・。

by warna-warni | 2009-02-16 22:38 | bali warung | Comments(6)

Commented by mero at 2009-02-17 23:28 x
warnaさん~こんばんは。
去年の11月にワポ!行ってみたくて突撃したところ....
なんと、無かった^^。
そうです~店を移動+作ってる最中だったようで、残念ながら行けませんでした~
あ~お魚もニンニク味のエビも超美味しそうです~^^
絶対に次回は行ってやる~って内心誓ってます♪
因みに、warnaさんのここでのお勧めメニューはありますか?
Commented by warna-warni at 2009-02-19 01:48
meroさん
こんばんは!11月には元の場所になかったんですね・・・。
私がいつもオーダーするのはIkan bakarに野菜炒め系ばかり・・・。
ってことで魚と海老、イカもいけますよー。
海老は今回はじめてゆででオーダーしてみたのですが当たり!でした。
ということでなんでもいけそうです(笑)
サンバルマタもめっちゃ辛~いって印象はないのですが、
三人でテーブルにあったものを綺麗に完食した実績からも
美味でお奨めです!
Commented by Balleta_la_reie at 2009-02-20 16:18
「サンバル」といえば、スーパーで頻繁に見かける瓶詰めタイプから、ホテルで毎日、ちゃんと作っているものと全然違うんですよね。もう数年前になりますが、バリ・ウブドの旧チェディホテルの、サンバルはなかなかいけました。サンバルとは、離れますが、その際、子羊のローストをいただたいのですが、これが想像以上にちゃんとしていて、ビックリ。オーストラリアから輸入していると聞いて、一瞬「?」になったのですが、地図をみると、近いんですよね。
Commented by warna-warni at 2009-02-21 01:10
Balleta_la_reieさん
サンバル、それこそチェンマイで私が一度食べてハマったナムプリックに似てます。
タイのサンバル!と思いましたから。特にサンバル・マタ(生サンバル)は!
スーパーでお土産用に売っているものは残念ながら全然違いますよね。
最近お土産に買うこともありません(笑)
本日久しぶりに日本でサンバルを堪能してきたところなんですよ。
美味しいインドネシア料理&サンバルいただけるレストランがあるんですよね。
旧チェディ(現在のアリラウブドですよね?)は私は滞在したことないのですが、お食事は美味しいホテルだと思いますのでご満足いただけたのではないかと。
バリでいただくラムは美味しいですよ~!私も大好きです。
Commented by slow-foxtrot at 2009-09-09 00:39
meroです~warnaさん、こんばんは^^
先ほど、こちらの記事を記事中リンクさせて頂きました~
宜しくお願いします♪

この時は殆ど食べられなかったのですが、絶対に次回はエビとかも食べたいです~^^
やっぱり美味しそう!
Commented by warna-warni at 2009-09-09 22:19
meroさん
こんばんは。リンクいただきどうもありがとうございます!
海老お奨めですよん。焼きも以前いただいたことありますが、
茹でがいけまーす。
調理法が痛め・・・もとい炒めや焼きが多いので変化球ってことで。