人気ブログランキング | 話題のタグを見る

oleh-oleh(おみやげ)

今回スーパーで買ったもの。
季節ならマンゴスチンなど密輸するのですが、今回はやはり季節はずれだし、
高いので、残念ですが泣く泣く見送りました。
写真の左はシンコンチップ。別名、キャッサバ・タピオカの素ですね。
これにすっかりはまってしまいました。
きっかけとなったのが、ジャカルタみやげというシンコンチップにサンバルをまぶしたもの。
これがとっても辛いんですけど、美味しかったんです、とっても。
そこで、バリでも売っているかな?とスーパーで探したのですがみつからず、普通のシンコンチップを試しに購入してみました。
味は、さつまいもの甘さがちょっぴり入ったポテチって感じですかね?けっこうはまってしまいました。
それから右は、リプトンブランドのマンゴーティーです。粉を水でとかして飲むタイプ。
まー、マンゴーの味はするかというとかなり疑問なんですがこれはこれで美味しいです。
我が家はすでに消費してしまいました・・・。もっと買ってくればと後悔してます。
oleh-oleh(おみやげ)_a0036499_19551145.jpg

by warna-warni | 2004-08-04 19:59 | bali macam-macam | Comments(0)