人気ブログランキング | 話題のタグを見る

檀島珈琲餅店でエッグタルト

香港で初めてエッグタルトを購入。
元々スイーツに明るいほうじゃない私でもエッグタルトがポルトガル発祥ということくらいは知っている。
ってことでマカオが本場なのかな~?と思いきやもちろん香港でも買えるってことで、
飲茶後、醤等を買い物しつつ近くにあった評判のいいお店で購入。
檀島珈琲餅店でエッグタルト_a0036499_23521714.jpg
ここ檀島珈琲餅店はマカオスタイルだそうで、サクサクのパイ皮。
香港スタイルはまだ試してませんが、タルト生地だとか(でしたよね?)
店先でまだ温かい作り立てのエッグタルトをテイクアウト。
肝心のエッグタルトは想像よりもやわらかく、袋の中で持ち歩いているうちにくずれてしまい・・・。
無残にふたつに割れたエッグタルトを後でホテルで食べることになりました。
ですのでエッグタルトについて書いてるのに画像なし・・・です(ーー;)
プリンのようにぷるぷるっとしたやわらかい食感にちょっぴり感動!(もっと固めのものかと・・・)


檀島珈琲餅店でエッグタルト_a0036499_23555329.jpg
この店トーストなどの軽食から、食事もいけるオールマイティな日本でいうファミレスのようなレストランなのかな?
エッグタルトは店先でひっそりと売られているので、まずはこちらに目が釘付け。
鶏や豚のロースト。焼味。
この時も照りのよい美味しそうなチャーシュー丼がオーダー入っていたようで作っていました。

by warna-warni | 2009-03-17 18:18 | hongkong | Comments(2)

Commented by arak_okano at 2009-03-20 21:50
アラックです。
店頭にある食材だけで本当にワクワクしてしまいますよね。
香港へ行きたいな!
Commented by warna-warni at 2009-03-21 22:27
アラックさん
その通りです。食いしんぼうの私はなおさら・・・!
今回焼味は食べなかったので次回は食べてこようかと思ってます。