「ほっ」と。キャンペーン

最終日のウットリプラン@St Regis spa編

今週の妄想先は・・・

a0036499_11154348.jpg
年末年始のBaliでお邪魔したSt Regis。
繁忙期(年末年始)のプラス料金があまりに高すぎ&ミニマムステイの縛りもあったためにどう転んでも滞在は無理だったSt Regis。
ならば、繁忙期にレイトチェックアウトもきびしいだろうし、その片鱗でも空気を味わうべく帰国前にSpaを受けリフレッシュした後、食事してから空港に向かうという帰国日プランはどうよ?と思い行ってまいりました。
現地代理店にSpaの予約をお願いしつつディナーの席も一緒にリザーブしてもらいました。

ホテルには余裕を持って到着。スーツケース等の荷物を預けてカートでSpaに直行です。
a0036499_1117511.jpg
前回見学時にはSpaは見てないので初めてでワクワク!ウェルカムドリンクはたしか三種類(オレンジジュース、グアバジュースに後は忘れてしまいました)から選ぶことできました。
a0036499_1125364.jpg
グアバジュースをチョイス。
早めに到着したので案内があるまで、ゆったりとした時間が流れていきます。
a0036499_11232727.jpg
Spa内は水がはりめぐらされていて、ロビー棟と共通。水の癒しもテーマなのでしょうか?
ホテルと同様に品を感じさせるインテリアは落ちつける空間でした。ライトアップされた夜のSpaも素敵そう。

今回受けたメニューは、REMÈDE AQUA VITALE RITUAL - 135分。
値段は$121(21%込)ですが、代理店割引があり若干値引きがありました!@2009/1

着替えはサウナやアクアバイタルプールのあるロッカールームにて。
ロッカーにはバスローブ・ふかふかのスリッパにタオル。
手前にジュエリーBOXがあり、忘れないように工夫されていたのはよかったのですが、
上下の仕切りがなかったため、サンダル置き場には少々困りました・・・。
a0036499_1203181.jpg
この大きなシャワーヘッドのレインシャワーに目が釘付け・・・。本当に上から降りそそいでくる雨のようなんでしょうね。
すべてを綺麗に洗い流してくれて気持ちよさそう~!心の垢までお願いしたい・・・(笑)
a0036499_1244512.jpg
もちろんラグジュアリーなホテルSpaならではのアメニティもバッチリ!マウスウォッシュまで完備。

水着に着替えてまずはアクアバイタルです。
a0036499_12125067.jpg
茅葺き屋根はラグーンプールと同じですね~。バレもあるので休むこともできますね!
順番は決まっていないようで、自由に入るといった感じ。
私は重点的にお腹、背中、おしりなど微妙に違うジェット気流をあてつつ、また肩に上からたたきつけるように落ちてくる打たせ水?を受けながら、
finishの呼びかけがあるまでずーっとプールの中におりました。もちろん貸切でした~!

アクアバイタルの後、軽くシャワーを浴びてバスローブに着替えて、マッサージルームに移動。
カメラは持っていかなかったので残念ながらお部屋の画像はありません。
含まれているマッサージは、REMÈDE CUSTOMIZED MASSAGE60分。
ロングストローク、指圧やdeep Tissueを取り入れたマッサージは本当に気持ちよかったですよ。
しっかりとろけましたとも(笑)もっとマッサージしてほしかった。90分がよかったかな?

私はこの日に帰国。シャワーでしっかり洗い流してからスパレセプションに戻りました。
a0036499_12405834.jpg
〆のドリンクは、BaliだとGingerTeaが常ですけど、美味しいHeabTeaでした。
私達が時間がかかりすぎたためかちょっとさめてしまっていたのはしかたない・・・。
それでも、後ほどスタッフが気がつき"すっかりさめてしまってますね。交換しましょうか?"と声をかけてくれました。
そのままいただいてしまいましたが・・・。

a0036499_12442291.jpg
*マッサージルームは右側のお部屋でした*

REMÈDE SPA。正直アクアバイタルは一度受ければいいかな?と思いましたが、
マッサージはまたぜひぜひ受けてみたい!

次回はできれば・・・St Regisに滞在しつつ・・・がいいな~!
a0036499_1248354.jpg


REMÈDE SPAの事前情報は、実際に滞在して体験した ともたんにTerima kasih banyak!
[PR]

by warna-warni | 2009-04-12 11:29 | bali spa | Comments(10)

Commented by すず at 2009-04-12 14:16 x
これまたタイムリーなアップをありがとうございます。
滞在中にどこのスパへ行こうかと検討していたところ。
やはりここは気になりますよね。

トゥバン3泊って少なかったかしら。
Commented by dirac75 at 2009-04-13 00:56
バリ好き男子です。
St Regisがバリに出来たのにはホントびっくりしました。
ハードとソフトのクオリティもSt Regisっぽくて高級感ありますね。
次回は是非ともバグースな滞在をして下さい!
Commented by warna-warni at 2009-04-13 21:36
すずさん
滞在中のスパは悩みどころですよね。バリのスパ百花繚乱のごとしですし・・・。
お隣のテタスパのフットマッサージもお奨めですよ。
(というか受けたメニューがこれだけでして。。。)
夕陽の時間帯をねらっていけば、うまくいけば沈む夕陽を見ながらマッサージを受けるなーんてことも可能です。
最終日はぜひぜひMajolyでゆったりと最後のディナーをしつつ空港へ向かうのがお奨めです。
Commented by warna-warni at 2009-04-13 21:41
バリ好き男子さん
私はバリのStRegisしか知らないんですが、さすがの高級感!
すでに体験済ですか~?
これからもどう進化していくのかが楽しみです。
って滞在はいつになることやら・・・トホホ・・・。
Commented by patora814 at 2009-04-13 23:47
はじめまして!!
ともたんさんのpageから飛んで参りました。
GWにセントレジスとプリ・ウランダリに滞在予定のため、
とても嬉しくなりコメント残させていただきました。
セントレジスでもspaを利用予定なのですが、素敵ですね~★
写真を拝見するだけでウットリしてきました。
また、今回ホテルを探すにあたって、アリラ・マンギスも候補にあがっていました。
やはり、こちらもメインプールが素敵なホテルですねーー!!
次回は是非!訪れてみたくなってしまいました。
私にとってリゾート地で大切なものの1つに「メインプールの美しさ」があるのです。
また、遊びにこさせていただきます!!
というより、昔の記事からじっくり拝見させていただきます!!
Commented by tomo_tant at 2009-04-14 01:48
warnaたん
私ももっとマッサージしてほしかった。
すっごく気持ちがいいんですもの。
メンテナンス中で使用不可だったアクアバイタルもおもしろそう!
やっぱりここは、最終日ゆっくりが旅の締めでいいかも。
TBさせていただきますね~。
Commented by catclooney at 2009-04-14 20:45
滞在しつつ・・・って時は声かけてちょ。いつでもお供しましてよ~。
ところで、アクアバイタルプールの横の足跡は奥さんの?
Commented by warna-warni at 2009-04-15 23:09
patora814さん
はじめまして。コメントいただきどうもありがとうございます!
GWに私の妄想先ホテルに2箇所も滞在されるなんてうらやましすぎます!
マンギスも候補だったのですね~。落選してしまったようですが。
セントレジス&プリウランダリのラグジュアリーカテには入りませんしね。

セントレジスもプリウランダリも実際の滞在経験がないので
プールについてはわかりませんが、マンギスのプールはいいですよ。
ちなみに私は曲線プールより直線プールを好む傾向ありです♪
とはいえ、直線プールではありませんが、もう十ウン年前に滞在した
FSジンバランの海と一体化したようなメインプールもやはり印象に残ってますし。
リゾート(特にヴィラでなくホテル)でのプールの存在は大きいですよね。
こちらこそよろしくお願いします~!
Commented by warna-warni at 2009-04-15 23:14
ともたん
いやいや滞在した方がいいってば!
滞在したいけど滞在できない時の悪あがきプランってことで(笑)
でもホテルスパのビジター利用っていいよね。
片鱗だけでもホテルに触れることができた気もするし。
奥様の事前情報のおかげで素敵な帰国日プランになりました。
どうもありがとう~!
Commented by warna-warni at 2009-04-15 23:16
くるっち
ぜひぜひセントレジス滞在もあっちもこっちもしたいものだね~!
足跡はうーん誰のだろ?
一度様子をうかがってからカメラ取りに戻ったような?