ubud らしいホテル~Waka di Ume

Ubudよりはじまった年越しBali。滞在ホテルはナチュラルなインテリアの草分け的存在のWaka di Ume。
Wakaグループの滞在は、モンキーフォレストにあるバロンリゾートがWakaグループだった時に
滞在したことがあるだけで今回で二度目。
秋Baliでも滞在を試みたのですが希望日程はフルブッキングだったのでリベンジだったのです。

空港のイミグレをぬけるのに1時間半(涙)。すでに日は変わり、しかもUbudへの移動だったのでホテルに到着したのは真夜中の1時すぎ・・・。
虫の音が響き渡り、間接照明が所々にあるくらいの薄闇に包まれているホテルは、その全貌はほぼわからないまま、チェックインの手続きをした後に部屋へ通されました。
a0036499_11135961.jpg
間接照明だけの部屋はこんな感じでかなり暗いです。
a0036499_11141421.jpg
唯一明るいのはデスクとベットにある照明。そしてバスルームでしょう(笑)

暗いし、セイフティBOXは部屋にないし、いたってシンプルな造りのお部屋ですが、印象はけっして悪くないかな!
a0036499_1120113.jpg
そして部屋にはサンドイッチが用意されていました~!
以前深夜に到着した際にアリラ・マンギスでも用意されていたことがあったのですが、
心使いがうれしいですよね。
正直お腹はそれほどすいてませんでしたが、ビールと一緒にいただきました。
チーズと野菜たっぷりのサンドイッチ、美味しかった。Wakaでの食事の期待が高まりました。

そして、部屋はリクエスト通り2階の部屋。翌朝どんな景色が見えるのか?楽しみでした。
[PR]

by warna-warni | 2009-05-06 10:49 | bali hotel | Comments(6)

Commented by すず at 2009-05-06 15:50 x
イミグレで1時間半ですか…。
21:30着のフライトなので、マンギスに着く頃には日付が変わっていそうですよねぇ。
やっぱりVIPサービス使おうかしらん。

頑張って夜のうちに目的地へ着いて、翌日を楽しみに眠りにつくのって好きなんです。
起きたら目的地♪ってなんだか得した気分で。

このまま新型インフルエンザ騒ぎが収まってくれますように(祈)。
Commented by arak_okano at 2009-05-06 18:29
アラックです。
懐かしいです、このホテルが出来たばかりに
行ったことがあるんです、まだスタッフが慣れて
いませんでした、でも、対応が悪かった訳ではありません。
この後は、コマネカ系やアユン川沿いのホテルへと行くように
なりました。
今は、テガルサリが目標でしが、なかなか取れません。
Commented by mero at 2009-05-06 21:10 x
warnaさん~こんばんは。
去年の11月に私が泊まったのは、きっとこのお部屋のおとなりさんです~^^
私も2階をリクエストしたのですが、雨季はこのお部屋はキツカッタ^^;バスルームにアリさんが山盛りいませんでした?(笑)

夜バリに到着して、お部屋にサンドイッチが用意されてるって....気遣いが嬉しいですね~^^
でも、確かに日没後のお部屋は暗いかもぉ。。。
Commented by warna-warni at 2009-05-09 09:21
すずさん
レス遅くなってすいません・・・。すずさんSQでしたよね?
スムーズにいけば日付け変わる前に着けそうですけどね~。
バイパスできてマンギス近くなりましたし。
年末だったこともあるでしょうかね~?バリには何度となく行ってますが、
これほど時間がかかったのは初めてでした。
私もこの時はVIPサービス使えれば・・・って思いましたもん。

夜ホテルに到着すると翌日どんな景色がひろがっているんだろ~?って楽しみはありますよねー。
インフルも終息してくれるといいですね・・・。
Commented by warna-warni at 2009-05-09 09:27
アラックさん
私は縁なく、ホテルに行くのでさえ今回がはじめてでした。
昔からそれこそ雑誌やガイドブックなどに掲載されている回数は多いホテルですけど。
オープン直後スタッフが慣れていないのはバリではよくあること・・・。
今は若いスタッフももちろんいますが、ベテランスタッフがしっかりとホテルを守っているという印象。
私には大好きなホテルとなりました。

王宮からは思ったより近かったような?遠かったような?
結局王宮まで歩かなかったもので・・・。
Commented by warna-warni at 2009-05-09 09:35
meroさん
ご無沙汰してます~!Umeといえばmeroさん。リピートされてましたよね~。
11月の方がジメジメしていたのでしょうかね~?
この時滞在したスミでも友人から違う虫事件の話を聞いたのですが・・・。
meroさんお隣だったのですか!私の部屋は大丈夫でした。
夜は暗くて本を読むのには苦労しましたが、慣れてくれば落ち着き居心地もよくなっていくもので~。
但し私の場合ひとり滞在だと、ちょっとさみしいかもしれません。