昼下がりのMA JOLY@海のkupukupu

久しぶりの訪問となったMA JOLY。ランチ利用は何年ぶりだろう~?
スミニャック滞在ホテルは海沿いではなかったためやっぱり海が見えるロケーションは気持ちよさ何倍にもなりますね。
a0036499_12354261.jpg
フロントからホテルへ向かう小道

a0036499_12382712.jpg
大波の影響を受け造りなおしたそうですが、Barの場所もスタイルも変わってませんでした。よかった~!

同時期Baliに滞在している友人夫妻と現地で頑張っている友人達とにぎやかな遅めのランチとなりました。
a0036499_13363089.jpg
アミューズはカボチャ(だったかな?遠い記憶で違っていたらごめんなさい。)のパイとブラックオリーブのペースト。
ビールにしたけどワインが飲みたくなりますねー。ブラックタイルをお皿代わりにしているのが変わってます。

a0036499_13423519.jpg
小さく載ってるマグロのタルタル・カラマリフライ(画像なし)にフォカッチャのサンドイッチ、それに友人推薦のフォアグラ。
サンドイッチ以外は完全にアルコールのアテ状態です・・・。

画像下左右のメニューは新しい若いシェフが就任したばかりとのことで、新しいメニューだとか。
この時期一部新メニューも登場していたようです。
料理の名前は覚えていませんが、スープもお肉も以前と比べると繊細な味わいに変わって、
より美味しくなった気がしました。
それから以前はボリュームたっぷりでしたが、日本人にとってはちょうどいいポーションに。

より進化しているMA JOLY。私にとっては、高級すぎずリラックスしてお食事できる好きなレストランのひとつです。
蝋燭の灯がともる夜のMAJOLYも雰囲気あって素敵だけど、昼下がりの遅めのランチを時間を気にせず、スケジュールに追われることなく過ごせる贅沢を感じたひとときでした。
これも旅先ならではのひとつの過ごし方。

ってことでMA JOLY海編でした。実はご縁があって同時期お山にも再訪してます(笑)

ご一緒したlulurさんもUpされてます。
[PR]

by warna-warni | 2009-05-16 11:50 | bali warung | Comments(14)

Commented by catclooney at 2009-05-16 16:22
奥さん、この料理を前にしてよくワインを我慢したね。えらい、えらい。(笑)
ここは機会がなく、1回も行ったことがないわー。
量が控えめになったなら一人ランチのときにも使えるね。
って、当分バリる予定ナシ・・・。
Commented by warna-warni at 2009-05-16 16:45
くるっち
この日は朝食はザ・レギャンで。その後、DalaSpaった後、Majolyというフルコースだったもので。
旅先とはいえ昼からワインは止めときましたわ~。
あら、行ったことないのね。ではぜひ今度ご一緒に♪
って私は今年に入ってからバリの予定がたっていないなんて・・・。
そろそろバッテリーきれそう。この際短期でもいってしまおうかと考える今日この頃・・・。
Commented by tomo_tant at 2009-05-16 23:17
昼間からビールはいいけど、ワインだと何であんなにきくのかしら?
OPEN当初行ったっきりなんですが、その時はカメラを紛失してしまったので何を食べたのか?さっぱり記憶にないんです。
てんこ盛り盛り~のお皿を目の前にして困ったのだけ覚えてますが・・・笑
クタエリアの貴重なビーチフロント・インターナショナルなレストランなので、このままずっといいお店のままでいてほしいです。
Commented by warna-warni at 2009-05-17 09:32
ともたん
そうワインは効くよね。特に外で飲むと余計に。頭が痛くなることが多い。
私が行った際はまだほとんど以前のメニューのままだったらしいけど、今は随分と変わっているらしいですよ~。
クタエリアだとたしかにビーチフロントのレストランリストはそれほどないのかな?
Commented by marikkomekko at 2009-05-17 13:16
私も前回の渡バリ時にマジョリーでディナーしました!
でもここはランチとか朝食とかが気持ちいいでしょうね~
今回のバリは初日からウブド滞在で時間的にもったいなかったので、次回はここに1泊目は泊まりたいなって思っています。
クプクプ系列になっても評判のよさは変わってないといいなぁ~
Commented by warna-warni at 2009-05-17 22:46
まりまりさん
おかえりなさい!マジョリは最終日にいかれたのかな?
夕陽の時間もいいですが、ビーチ沿いはやはり昼の方がより気持ちいいかもしれませんね。
名前はkupukupuに変わりましたが、オーナー&マネージメントは変わってないと聞いてますので、
サービスも以前のままのようですよ~。
あくまで私個人の感想ですが、お山の方が規模が大きいこともあるでしょうけど、
海の方がサービスがいき届いていると思います。海はリピートしてますので~!
Commented by mohyo2 at 2009-05-19 11:41
こんにちは~~!!ご無沙汰してますッ☆
Ma Joly,今月行ったばかりなのにすでにもぅ懐かしぃです~~。
そぅ②,昔ょりポーションが小さくなってました。これでぃろ②食べれてうれしぃですょね!!
画像のスープは,チルド・トマト・コンソメとかゅぅスープじゃなぃでしょぅか~。もひょつも似たょぅなのを頼んだのですが,スープを自分でかけるスタィルだったため(ルームサービスだったので),見た目がグチャグチャになってしまってたんですが…。きちんとMa Jolyで食べればこんなキレィに盛りつけてもらぇてたんだと思ゎれます(;^_^A

ところで過去のSandi Phalaのトピにリンク貼らせて頂きました。ぁりがとぅござぃますッ☆
Commented by suzu-1219 at 2009-05-19 22:19
すずです。
私も今までの旅の記録を少しずつ書き始めてみました。
が、なかなかうまく書けないものなんですね。

やはりMA JOLYは素敵ですねぇ。
私もぜひここでゆっくり過ごしたいです。
3泊ですが、1日目はマンギスでヨガをした後の移動なので、着くと夜。
最終日は13時発の飛行機なので、11時までしか居られない。
なのに、2日目に4時間スパを予約したのは失敗…?

って、来月本当に行けるのかしら?
新型インフルエンザ対策の方針が変わるようなので、大きく期待しています。
Commented by lulurotb at 2009-05-19 22:46
Ma Jolyの料理はどれも繊細でおいしかったですね。
私も昼から・・って気分ではなかったけど、思わずワイン飲みたくなりました。
いつかぜひむーでぃーな夕方~夜にも行ってみたいな。
私もTBさせていただきました!
Commented by warna-warni at 2009-05-20 00:39
もひょつさん
こんばんは~。Kupukupu@海に滞在されたのですねー。
もしかして昔のスーペリア(今カテ変わってると思いますが)に滞在しましたか?
お部屋がいっぱいでプール付に変わってからは見ていないのでもしそうでしたら楽しみにしてます。
スープはコンソメの上品なお味でしたからそうかもしれませんね!
リンクもありがとうございます。のちほど~。

Commented by warna-warni at 2009-05-20 00:49
すずさん
マンギスのヨガって3時か4時頃からでしたっけ?
私も前回のマンギス滞在時、最終日は友人がヨガしているのを見つつつ次のホテルへ移動しました。
それでは着いた日にそのまま夕陽鑑賞後ディナーという流れで♪
ぜひぜひホテルでのんびりする時間も。

新型インフルはすでに日本でも広がってますからね・・・。
私も早くこの騒ぎが落ち着くことを願ってます。
もちろん最低限の予防はしつつ、個人的にはそれほど気にはしていないのですけどね。とはいえまわりの諸事情もありますしね。
blogはじめられたのですね。のちほど訪問いたします!

Commented by warna-warni at 2009-05-20 00:53
lulurさん
やっぱりワイン飲みたくなりますよね~。次回ぜひまたディナーも。
というかお二人にはぜひホテルへの滞在をお奨めします(笑)
きっと美しい雰囲気ある写真を撮っていただけるはず!
ワインといえばスミの店は暗すぎて画像が駄目駄目でしたわ・・・(涙)
Commented by mohyo2 at 2009-05-22 13:15
またまたこんにちは~~!!
こっちのトピにもリンク貼らせて頂きました。ありがとうございますッ☆
Ma Joly,シェフがかわったらしぃですが,相変ゎらずぉぃしかったです♪
Commented by warna-warni at 2009-05-22 23:26
もひょつさん
こんばんは~!リンクいただきありがとうございます!
年始はまだ一部メニューが変わっていたのみでしたが、
現在は以前と随分と変わったのではないでしょうかね~?
若いシェフらしいですよ~。イケメンかは不明・・・(笑)