「ほっ」と。キャンペーン

昼下がりのMA JOLY@山のkupukupu

昼下がりのMA JOLY@KUPUKUPU BARONG UBUDです。
ひょんなことからKUPUKUPU UBUDの日本人スタッフさんと私の友人が以前からの知り合いだったということが発覚。
また9月の滞在時にお会いできなかったこともあって、インスペクションという名の元にランチにご招待してくださり、
私もちゃっかりそのご相伴にあずかることに(笑)

a0036499_11393590.jpg
雨季真っ盛りの12月。今にも雨が落ちてきそうな雲行き。新しい赤のドーム型の布に変わっていました。
増築され数日前にopenしたばかりという新しいAyung River Pool Villaを見せていただけるということで
楽しみにしてました。インテリアも少しモダンなテイストに変わっているというお話です。
a0036499_1144497.jpg
予想通り雨がぽつりぽつりと・・・。先にランチをして後ほどお部屋にということに。

前回滞在時にはランチはいただく機会もなかったのですが、メニューはディナーと同様のようです。
1皿のボリュームもたっぷりということで前菜を2品選びシェアしつつ、メインは個々に1品ずついただくことにしました。

a0036499_11514115.jpga0036499_11515796.jpg

アミューズはカナッペとコーンのムース。パンにつけるオリーブオイル・バルサミコ等。
オリーブオイルはこの時期に変わったばかりだそうです。

a0036499_11593147.jpga0036499_11595284.jpg

シーザーサラダとマンゴー&エビ&ホタテのサラダ。ボリュームもたっぷり。シーザーサラダは焼いたエビにパルメザンチーズも大胆にゴロっと入っています。

a0036499_124534.jpg
メイン集合~!
私はラムラックをいただきましたが、やわらかくて味もしっかりでとっても美味しかった。
やはりラムとくれば赤ワイン。シラーをいただきたくなりました(笑)
この時もビンタンで我慢でしたが。ランチとはいえ、遅めの時間だったこともあり、この日の夕飯はたしか抜いたかと(笑)

TubanのMajolyのメニューも変わったとことですので、現在ubudのメニューも変わっているかもしれませんね。
渓谷ビューが楽しめる山のMajolyのランチもお奨めです。夜は何も見えないですしね・・・。
特にUbudの街中に滞在している時、ロクシタンに変わったというスパ&ランチで利用するというプランいいかもしれません。

話に花も咲きあまりにランチをのんびりといただきたら4時をとっくにまわっているという時間になってしまいました。
年末の繁忙期だったこともあり、新しいヴィラにすでにゲストが入ってしまったとのこと。
見せていただく予定のヴィラはayun川とライステラスも見えたそうでとっても残念。
これはまた滞在しに来なさいというBaliの神の指令かもしれませんね・・・(笑)

初めてKupukupuに訪れた旦那もすっかり渓谷ビューに惚れてしまったようですので、きっと滞在の機会もあることでしょう。



a0036499_12513121.jpg

お部屋に入るとベットが天蓋つきのベット。渓谷沿いにテーブルといすもありますのでルームサービスで朝食をいただくのもよさそう。

a0036499_12531098.jpg
このヴィラだったのですね。斬新なデザインのバスルーム!
こちらにクローゼットやスーツケースもおけるようになっていますのですべてバスルームで簡潔してしまえて使い勝手がよさそうですし、窓があるのでバスルームも屋内にありながら明るいです!
ベットの後ろがバスルームなのですが、すぐ裏にはデスクと鏡もありますので化粧はそちらで。

a0036499_12585661.jpg
ヴィラそのものはけっして広くはないものの(かといって狭いと感じるほどではありません)窓側にはソファもありくつろぎ場所がたくさんあるのもうれしいです。

a0036499_1312352.jpg
ダイニングからヴィラ全景。プランジプールなので小さいのはしかたないでしょうかね・・・。

Ayung River Pool Villaはそれぞれヴィラごとにデザインも異なるようですので
リピートしても滞在する楽しみがありそうです。
[PR]

by warna-warni | 2009-05-24 13:17 | bali hotel | Comments(8)

Commented by arak_okano at 2009-05-24 16:08
アラックです。
いやはや豪華ですね、アラックには縁がなさそうです。
確かにプールは小さいですね、ロイヤルピタマハには
平泳ぎで、6回はかけます。
食事は本当にお洒落ですね。
Commented by warna-warni at 2009-05-24 17:01
アラックさん
ランチから豪華なお食事でした!
ロイヤルピタマハのプライベートプールはなかなか大きいのですね。
あくまで私の友人・知人に限ってですが、最近ピタマハ系に滞在したという話をあまり聞きません。
ナゼでしょう~?
Commented by y_and_r_d at 2009-05-26 20:21
こんばんわ。
これは贅沢な空間ですね。
雨ですら演出のひとつに見えてきます。
Commented by warna-warni at 2009-05-27 00:43
y_and_r_dさん
こんばんは~!
ubudのジャングルがあってこそ雨降りも一興!って思えます。
Commented by franny55 at 2009-05-27 14:10
こないだ私も行ってきましたわー。
南部から○ちゃんも来てくれて一緒にランチしました。
マジョリの食事、本当に美味しいですよねん♪
いつかまた行きたいですわー。
Commented by marikkomekko at 2009-05-27 18:44
うーむ、前からどうにもクプクプは気になるんですよね。
ちょっとプールが狭いけど、一度泊まってみたいなぁ。
マジョリーも海のほうは行ったことがあってとても好きなところなので
クプクプ系列になったしダブルで泊まるのは時間の節約にもなるし(到着日は海のほうに泊まればいいし)試してみる価値あるかもですね~
Commented by warna-warni at 2009-05-28 23:04
ふらにどん
ロクシタンスパかなりよかったそうで。
そして●●ちゃん一緒だったとか。
私もまた行きたいな~。
Commented by warna-warni at 2009-05-28 23:11
まりまりさん
気になるなら思いきって一度滞在されてみては?
プールはたしかに大きくないですが、もれなく渓谷ビュー付。
海&山それぞれ趣はちょっと違いますけどトラディショナルなホテルだと思うので
コラボ楽しいかもですねー。