「ほっ」と。キャンペーン

bali asli garam集合~!

a0036499_20333616.jpg
かねてよりこちらのシーズニング・ソルトはガーリック→オニオン→セロリとバージョンを増やし、出番も多く愛用中。
(主にスープ、洋食系煮込み、蒸し、炒めものなど・・・ちょっと味が足りないなって時に活躍)
最近友人からのお土産でセサミとチリが仲間入り。これですべて揃ったのではないかと思われます。
セロリもいただいたのですがまだ充分あるのでこれだけは別の友人に進呈。
賞味期限までに果たして使いきれるほど料理をするのか~!って自分でも思うので(苦笑)
ほしい人いたらオスソわけしたいと思います・・・。
これかな~り便利です!チリも加わったのでエスニック系もいけそうですね。

バリのいろんなスーパーでも購入可能なはずですが(過去私もUbudのデルタデワタで購入したことあり)、もちろん全種類の品揃えとはいかないかもしれません。
そんな時には一番確実なのはサマヤ前にあるBaliAsliのShopです。(但し日曜日は定休日だったような?)




a0036499_20571778.jpg

7月のJALの機内誌はバリ島。先月Parisからの機内で翌月はBaliということはチェック済。そこで早速入手(笑)
約10年ぶりのBaliだというクレイジーケンバンドの横山剣さん。彼の文章にウンウン!そうそう!と共感できました。
きっと彼なりの言葉で書かれたものだと思うのですが。

そしてもう一人のライターは長尾弥生さんだったので全く視点が異なり・・・。
シドメン村で織られているというカイン・ブバリ。織物にこめられている深い思いがあることをあたらめて感じた次第。
観光の島というわかりやすい視点だけじゃなく、トラデショナルさからの視点など様々なアプローチからでなかなか読み応えある内容でした。
7月にJALに乗って海外へ行かれるBali好きの方はぜひぜひご一読を!残念ながら私は予定なしですが・・・(涙)
[PR]

by warna-warni | 2009-07-07 21:16 | bali macam-macam | Comments(4)

Commented by kayumanis-bali at 2009-07-08 00:08
私も今月のSKYWARDゲットしました!!
そして、今朝夫と横山さんの文書について話していたところです。
独特なテンポと文章が、さすがミュージシャン!!って感じですよね。
思ったまま、感じたままを偽りなく書いている感じで好感を持ちました。

そして、カインの場所へ一度訪れてみたいなって思いました♪

バリアスリはガーリックしかまだ持っていないので、私も色々試してみたいです!!
外食が増えているので減りが悪いんですが、、、。
Commented by warna-warni at 2009-07-08 23:02
hattiさん
私もちょうど昨日ゲットしたばかりでして・・・。
おっしゃる通り、うま~く綺麗にまとめようって意図を感じない文でそこにまた共感を持てるというか・・・。
同感したり、そういう感じ方もあるんだなーって素直に思えたりしたんですよね。
特に充電ではなく、放電ってくだり。私もどちらかというと充電!って感覚だったのですが、もしかして放電してる?って感覚の方がしっくりいくのかも?と思いました。

シドメンは以前一度それこそソンケットの現場を見に行ったことがあるくらいでして。
ubudの布を見る気に入っている場所のひとつ、threads of lifeでも取り扱いあるとのことなのでUbud滞在中に私も足を運んでみようと思います。
Commented by franny55 at 2009-07-13 00:39
ガーリックは惜しみつつも消化してしまい、オニオンももうちょっと。。。
と、言うのもここ数回、バリアスリに足を運ぶも毎回閉まっててさぁ。。。
昼休みかなにか判らないけど、閉店したのかと思うくらい振られ続けたわ。。。
次回は買えるかな?(笑)
Commented by warna-warni at 2009-07-13 23:27
ふらにどん
ガーリックは実は賞味期限から何年かたっていてさすがに新しいものを購入したんですわ。
オニオンはもう少しで使いきりそうなんだけどね。
バリアスリ昼休みかな~?(しかもシエスタのように長い?)
私も一度お昼時に行ったらtutupの札がさがっていたことあったよ。