人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Lunch@The Peninsula Tokyo

“2009年ザ・ペニンシュラ東京からの贈り物”と銘打って7月6日からいろいろとキャンペーンを行っているペニンシュラに初めて行ってきました。
元々あまりアフタヌーンティー好きという女子度(淑女度?)は高くないですし・・・。
たまたま約1年ぶりに会う友人と東京駅界隈でランチ場所を探していてこのキャンペーンを見つけただけなんですけどね・・・。

The Lobbyでランチ3品で2009円(サ別)という影響もあってか残念ながら予約席はいっぱい。
但し聞くところによると予約席はごく一部しか用意していないとのことでしたので、当日にかけることにしました。

土曜日だったので、ランチ開始の11:30前に着きましたがすでに人が並んでいた模様。
先に到着した友人が並んでいてくれたおかげでそれほど待つことなく(間隔をあけて余裕をを持って案内しているよう)10分ほど待って席につくことができました。

7月中は、マドンナのプライベートシェフ経験があり、マクロビオティックを気軽に取り入れる“プチマクロ”を提唱する西邨マユミさんという方の3品のコースメニュー(2,800円)もいただけて、これにしてみようかと・・・と思っていたのですが・・・。
結局は、2種類から前菜・メイン・デザートを選べ、コーヒー・紅茶付の2,800円のコースにしました。
その理由とは・・・“食前酒”付だったからなんですけどね(笑)

Lunch@The Peninsula Tokyo_a0036499_8222877.jpg
食前酒はスパークリングワイン~オーストラリアのグリーンポイントのロゼでした~、サーモンのニース風サラダ。
食前酒は他に白・赤ワインなどが選べました。
Lunch@The Peninsula Tokyo_a0036499_8224439.jpg
メインはサーロインステーキにゴルゴンソーラ風味のほうれん草のフィットチーネとドライトマトが添えてありました。
まさに直球型メインなんだけど、こちら素直に美味しかったです。
友人がいただいた白身(スズキって言っていたかな?)のソテーガスパチョ添えも美味しかったそう。
Lunch@The Peninsula Tokyo_a0036499_8231530.jpg
デザートははじめ豆乳のアイスとフルーツをお願いしていたのですが、豆乳アイスがなくなってバニラになるとのことだったので、ビターチョコレートムースをいただきました。
このムースはもう少し濃厚な感じが個人的にはよかったかな?

不定期らしいのですが、メニューは8月に変わるとうかがいましたので、またこのプラン利用したいなと感じました。

2009円ランチよりこちらの方が断然お得な気がします!

14時すぎ、食事が終わり、地下のブティックを見るために階段へむかうと・・・。ずら~と階段にそって人が並んでいました。ランチは14時で終了のようなので・・・今度はアフタヌーンティー待ちでしょうか?

香港のペニンシュラでも人の多さにびっくりしましたけど、東京も???定かではありませんが・・・。
それから共通してどちらもロビーはあまり広さはないんだな~と思いました。
Lunch@The Peninsula Tokyo_a0036499_8424287.jpg
そしてこのお花のゴージャスなこと!生のお花をこれだけ使用しているなんてさすがペニンシュラ!
ユリ・ヒマワリ・シンピジウムの組み合わせなんて想像したことなかったけど、これだけ大きな花瓶生けならありだな・・・と。オンシジウム・ビバーナムにヘリコニアと夏のお花を沢山集めてます。
Lunch@The Peninsula Tokyo_a0036499_8572841.jpg
バブーシュがまた1足。

ランチの後はお買い物♪
私はコンランショップでセールになっている花瓶を購入したのみですが、
彼女は出会ってしまったらしく、アンティークウォッチを即決でお買い上げ。
昨年も同じ店でアンティークウォッチを見たんだよね・・・。
けっして安いものではないのにその潔さったら!私も買い物は即決派の方だけど、これは迷うだろうな~と。
でも彼女が購入したものは私も実はひと目見て素敵と思ったもの。だってパッと見て絶対にそのブランドとはわからないものだし、50年ほど前のものなのにものすご~くモダンなデザイン。その時計に粋を感じました。

昨年大きく転換期を迎えてしまった彼女の話を聞き大いに刺激を受けた休日でした。

by warna-warni | 2009-07-26 09:29 | 飲み食い minuman&makanan | Comments(4)

Commented by marikkomekko at 2009-07-27 12:37
す、すごいお花のボリュームですね!
さすがペニンシュラ~
元職場の近くなので、もしまだ東京にいればもっと気軽に食べに行けたのになーと残念でなりません。といっても上司のお財布でじゃないとなかなかむずかしいですが(笑)。
バブーシュも素敵!
そして潔いお友達も素敵ですね!
Commented by warna-warni at 2009-07-27 22:21
まりまりさん
このお花いったいいくらかかってるんだろ~?って思いましたもん。
迫力ありました!
まりまりさん、丸の内にお勤めでしたよね?
私はこのあたりで仕事していたら・・・と妄想しながら(笑)最近になってたまにふらりふらりとしてます。
このバブーシュは小柄な彼女のイメージにぴったりだったんですよね~!
バブーシュ&友人共々お褒めいただきありがとうございます。
Commented by Ajinci at 2009-08-01 10:58 x
こんちわ。半島酒店、しっかりコンセプト在り、ですね。
今回の香港での発見酒場処。香港鰂魚涌(Quarry Bayクオーリーベイ)にある「カフェアインシュタイン(Cafe Einstein)」。この辺りのお店、人々、香港coolって感じです。ちょっぴり「おすまし&緊張」を楽しむお店と、お手軽、なんだけど「ちょっと,お気取り」も好好。SOHO,や蘭桂坊より、スマートな輩、多し。中鐶から、トンネル通って、「九龍城」行きのバスを見つけ、食前酒をこちらで、晩餐は「創發」も可能になりました。
ご検討ください。 多謝 Ajinci
Commented by warna-warni at 2009-08-01 14:18
Ajinciさん
こんにちは。実はまだSOHOしか行っていないのですが次回チェックしてみます。
しかも一緒に組み合わせて行けるとなればいいですね!
逆パターンもできますし。そしてバスで移動できるとなると同行者がきっと喜ぶと思うので(笑)
九龍城あたりのお店もじっくり見てみたいなと思ってます。
創發のあたりはタイの文字や料理屋もちらほらと・・・。