隠れ家ワインバー

こじんまりとしたワインのお店に行ってきました。

a0036499_22304857.jpga0036499_2231727.jpga0036499_22313276.jpg


まずは岩ガキと泡セットをオーダー!
本来ならカヴァと岩ガキでとのことらしいけど、前日開栓したロゼシャンパーニュがあるので
同じ値段でOKとのこと。そもそもグラス1杯の値段が岩ガキセットと同じくらい。
前日開栓だろうが喜んで!久しぶりの生ガキ!おおぶりで美味なり。&シャンパーニュで幸せ!

その後はラングドックの白。“ヴィオニエ・ド・クープ・ローズ”
ヴィオニエというラングドック特有の葡萄の品種らしいです。
はじめ一瞬だけど燻したような香りがきて、蜜のような甘い香りとフルーティーな香り。
味もしっかりめで久しぶりにこれは美味しいと思えた白ワイン。
(アルゼンチンのテーブルワインな価格にもかかわらずかなり美味しいシャルドネ!と思ったアラモスと似ている。これいいよ!◎◎ちゃん!見てるかな~?)

野菜のバーニャカウダと豚のリエット・マグロのカルパッチョなどをいただく。

赤はブルガリアのメルローを!
初ブルガリアワインだったけど、香りがとっても華やか!ベリー系の香りかな?
グラスもブルゴーニュタイプの幅広グラスだったのでなるほど!
あまり重くなく、かといって軽すぎず、この時期にはぴったりなワインで満足!

a0036499_22573643.jpgなんとか豚のポークソテーは岩塩と胡椒、柚子胡椒であっさりと。
シンプルな味付けだけど豚ってなーんて美味しいんでしょ!バビ ブラボー!と心から思う。
そしてペンネアラビアータを〆で。



居心地もよくすっかり長居してしまいました。場所と店名は・・・内緒です・・・。
[PR]

by warna-warni | 2009-08-06 23:11 | 飲み食い minuman&makanan | Comments(4)

Commented by yunyunGO at 2009-08-09 09:59
こんにちは。
ご無沙汰しておりました。
バリから帰国したばかりです。
サテ、ナシチャンプル、etc。。。ばかりだったから
ワインとか生ガキとかたべたーーーい!!
Commented by warna-warni at 2009-08-09 10:25
yunyunGOさん
こちらこそご無沙汰してます~!バリへいかれていたのですね。
涼しかったですか?
半年以上バリへ行っていない私としてはサテ、ナシチャンがうらやましいです。
はやく食べたいです・・・。
Commented by yunyunGO at 2009-08-10 16:10
涼しかったですよ。
夕方は寒いくらいでした。
もうちょっと暑い方が好きなんですが、帰りたくなかったです。。。
Commented by warna-warni at 2009-08-11 21:56
yunyunGOさま
実は8月のバリはいまだ一度も行ったことないかも?
7・8月あたりがやっぱり一番涼しいのでしょうね。
日本の方がジメジメしてイヤですよね・・・。