Breakfast@Waka Di Ume

中途半端になっていたWakaの続きを!(いろいろとびますが、気まぐれなもので・・・すいません。)

たしか部屋数は20室もないはずのワカ・デ・ウメだけど、その規模であれ朝食はかなり充実してると思いました。

この時後で滞在したヴィラはレストランの設備があるタイプのヴィラだったのに朝食がいまいち・・・だったこともあってかホテルとヴィラ(ホテルヴィラじゃないヴィラ)の差をより強く感じた滞在。

朝ご飯は元々モリモリ食べれる方ではないですが、それでも美味しい朝ご飯をゆったりと食べれた方がいい!
その点でもバリエーション豊富な朝ご飯メニューから好きなものを選べてオーダーできるワカ・デ・ウメは充分に合格点です。

a0036499_8153922.jpg
フレッシュジュース集合!
シーズンのマンゴにスイカ、パイナップルにミックスに・・・。生絞りのオレンジジュースもいただきました。
他にレモンジュースやヨーグルトシェイクなどもあります。
特に生絞りのオレンジジュースが美味しかったかな。シーズナルでジャックフルーツ(って一年中あるイメージですが・・・)もありましたが試していません・・・。
ちなみに雨季であれば最近いつも聞いているシルサックは残念ながらありませんでした・・・。

コンチネンタル・アメリカン・ワカのセットメニューはフルーツ盛り合わせorジュースの選択です。

a0036499_937535.jpg
アメリカンブレックファスト集合!特に!オムレツがふっわふっわで美味しかった。
ちなみに目玉焼きは相方が選択。いつもどこでも絶対に目玉焼きをオーダー。しかも何度も・・・。
パパイヤのジャムだったか?が甘さ加減もちょうどよく美味しかった。
普段ジャムをパンにつけて食べない私ですが、ワカではけっこういただきました。

a0036499_9381959.jpg
上の画像はワカブレックファスト。CAKE JAJA BALI (バリ屋台菓子。いわゆるIbuが売りにくるジャジャンですよね。)はピサンライにUli(これわからないです)、インジン。朝のおめざですね。
それにナシゴレンorミーゴレンを選択です。

下はアラカルト。ジャッフルはチーズを。メニューだとグリルトマトとバジルがつけあわせのはずだけど、ナゼかジャッフルのみ・・・。さみしい・・・。一度ならず相方がオーダーした時も一緒でした。
ワカのブブールアヤムは目玉焼きのせです。それからおそらくパンケーキかと。

5泊もするとアメリカンやインドネシアンだけでは飽きるので、アラカルトをおりまぜながらの朝食(笑)
とはいえワカ・デウメのお食事美味しいですよ~!

a0036499_9445596.jpg
この景色も美味しさUpの隠し味


但しこの特等席は雨季でこの天気のよさですと朝とはいえ暑くて汗が出てくる・・・。落ちついてはいただけないですよね。
ピーカンだったのは残念ながらこの日のみでした。
他の日はほぼ曇り空でしたが、タイミングもあり席が埋まっていて、なかなかこちらの特等席で食事はいただけませんでした。
年末の宿泊だったのでおそらく稼働率は100%近かったはずだからしかたないですよね。

a0036499_9575244.jpg
ブティックからレストランを見る


a0036499_958532.jpg
二階もあり、こちらはお座敷スタイル。風が抜けるのでココも気持ちいい!一度ココでネットをしていたらあまりの心地よさについついうとうとしてしまいそうに・・・。
a0036499_9595593.jpg
ウブドらしい景色を見つつ朝ご飯をいただける幸せ。
ほとんどの部屋は田んぼビュー(一部違いますが)ですけど、レストランから見る景色はやはり格別です。
[PR]

by warna-warni | 2009-08-09 10:14 | bali hotel | Comments(4)

Commented by franny55 at 2009-08-09 14:56
ワカのあのヨガスタジオあったじゃない。
あそこが部屋になったらしいよ。
すごい絶景だよね、あの2階からの景色は。。。
今度泊まってみたい!!
Commented by marikkomekko at 2009-08-09 17:38
う~む、やっぱり人気があるだけあっていいですね~。
景色だけでなくこんなに盛りだくさんの朝食だなんて。
私もチョイスがたくさんあるほうが好きなので
ワカデウメ、またまた候補のひとつに入っちゃいました!!
Commented by warna-warni at 2009-08-11 21:51
ふらにさま
ヨガスタジオなくなってしまったのかしら?
広々した開放的なスタジオでとてもよかったので残念な気もするけど、
あそこが部屋に改装されたとなるとたしかに景色は抜群ですな~!
ウメは私もいつかまたリピートしたいな。
Commented by warna-warni at 2009-08-11 21:55
まりまりさま
ワカのお食事よかったですよ~。
ジュースの選択肢が多いのがポイント高し。
パンもけっこう美味しかったですし。
けっして豪勢なホテルではないけど、ナチュラルでウブドらしさを満喫したい時はいいと思います。
比較的手頃な宿泊代もうれしいですし。