Waka di Ume内を散策

敷地はそれほど広くはない(かといって狭くもない)Waka di Umeを散策。
くつろげる場所が意外と多いことに気がつきました。
(ピーカンならきつい場所もありますけどね・・・。)

a0036499_2350371.jpg
旧ヨガスタジオからプールを。左はスパ。スパの建物の屋根にもグリーンが植えてあります。
ココそのままライスフィールドにつながっているように感じるのではないかと?
a0036499_23531515.jpg
二段プールはそれほど大きくないのですが・・・。滞在中一度だけプールでゆっくりしました。
お天気がそれほどよくなかったこともあり、ホテルでのんびりしている時は実は部屋にいることが多かった。
それは窓を開け放すと充分に開放感があってベランダも居心地よかったからなんですよね。

a0036499_23535311.jpg
スパの一室。リノベーションしているのかな?やはり派手さはないけど清潔で綺麗なスパ施設でした。
ちょうど月のものと重なってしまったこともあって、宿泊パッケージの30分のコンプリメンタリーマッサージのみ受けただけでしたが、手抜きなしのマッサージで気持ちよかったので、本当は受けたかったのですけどね。

a0036499_23542158.jpg
この東屋がちょっと邪魔といえば邪魔・・・?ですがそれほど違和感感じなく風景に馴染んでいるようにも感じます。
夜は本当にはるか彼方に南部の明かりをちらほら見ることができてびっくり!
ここで朝食やアフタヌーンティもいただけたのかな?ワカの自家菜園もちょっとあります。

a0036499_2354511.jpg
ロータスの花が咲いていました。

a0036499_23552156.jpg
そしてこのいすはちょうど2階がヨガスタジオだった建物の斜め前あたりにあり、1階に滞在の方は好きな時に使えそうです。
早起きしたらココでぼぅーーーと朝があけていく様を見るなんてこともよさそうだな~!

a0036499_082812.jpg
そしてワカにいたネコ。このネコ子供もいるのかな?似たような毛並みのもう少し小さい猫もみかけたような?
毛並みもいいのできっと食べるものには困っていないと思われます。
[PR]

by warna-warni | 2009-08-15 00:12 | bali hotel | Comments(6)

Commented by こぶ at 2009-08-18 10:40 x
先週末、ワカガンガへ2泊してきましたよ~!!
私はテレビがなくても全然OKだったのですが、やたらテレビ好きのオットとコドモはちょっと物足りなかった?みたいです。笑
しかし海と田んぼが両方あって、思いっきり僻地でいやぁある意味楽しめました~!!これであともうちょっと食事のメニューが多かったらよかったんですが、ま、こんなもんなのかな、とも思いました。マル
Commented by warna-warni at 2009-08-19 22:42
こぶさん
これまた!珍しい場所へいかれましたね。
ガンガは一度行ってみたいと思いつつ何年も行けずにおります。。。
ガンガもTVはない・・・のですね。
旦那殿はさておきお子様にはたしかに物足りないかも。見たい盛りでしょうし。
あそこは完全なる別世界。どうしても篭って三食ホテルの食事となりますよね。
あのあたり波はかなり荒いのでしょうか?
Commented by こぶ at 2009-08-20 15:45 x
波はすごかったですよ~、よく表現されているように「日本海チック」!又は「東映の最初のやつ」!
時間にかかわらず1日中ザッブーンドッシャーーンという感じで、チャンディのなんちゃって海しか知らないダンナは見るたびに「おお!」「わあ!」と驚きまくりでした(2泊3日のあいだずーっと)
タイミングを見計らえば海にも入れたのでしょうが、そこまでして・・・という感じでした。美しいとは間違っても言えないですし。。。
以前これまたチャンディで思いっきりオーシャンフロントのバンガローに泊まったことがあるのですが、波音がすごくて眠れなかった経験があるので今回はどうだろうなぁとちょっと心配していましたが、1日中あの音を聞いているせいかそれほど気にならず、またプールで体力をたくさん使ったせいで爆睡したのかもしれません。笑
食事さえ妥協できれば、結構楽しめると思います♪今度は馬に乗りたいなーと思いますが、今度ってそれこそいつ!?
Commented by warna-warni at 2009-08-20 22:42
こぶさん
東映の最初のやつ!(今はきっと違いますよね?)わかるわかる!
そして日本海チックとくればナゼかチャチャチャーーーンチャチャチャーーン!と火サスの主題歌を思い出す私(笑)
想像通り荒い海なんですね。海には入らなくて正解ですよん。
バリってそれほど大きくない島と思いきやけっこう広い島。

オーシャンフロントの波の音、レギャンもそれなりにすごかったし、アリラでも波の音が激しいこともありました。
そして私にとってはマウイ島(意外でしょう?)のホテルも波の音が夜中中響き渡りという経験あります。
そうそチャンディといえば、最近オープンしたらしいちょっと気になるホテルをみつけまして・・・。
近々あちら方面に行かれる予定はおありでしょうか~?詳細はメールにて!

Commented by lulurotb at 2009-08-24 17:44
ワカは今回の第一候補でしたが見事に撃沈!
とっても人気なんですね@とくに日本人
でも毎日こんなキレイな田園風景みながらのんびりできて
しかも街にも意外に近いとなると、人気があるのも納得!
朝ごはんもおいしそうだし、いつか泊まってみたいです♪
Commented by warna-warni at 2009-08-25 09:04
lulurさん
ワカウメは私も昨年秋はNGでした。それほど大きくないですしね。
年末は日本人の宿泊率50%以上って感じでした。
王宮までは結局一度も歩かず・・・でしたが、ホテルからは下りですから歩くと20分くらいかな~?
夜も一度いただきましたが(暗すぎてblogUpは断念)食事は美味しかったですしお値段も手頃でしたよ。
派手なホテルではないけど、ナチュラルでウブドらしいホテルなので
ぜひまたの機会に!