Sari Organikへjalan-jalan

Ubud滞在時にちょうどUbud滞在が重なっていたご夫婦&南部から遊びにきたご夫婦の友人達とランチで
Sari Organikへ出かけてきました。もちろん往復とも徒歩でございます~。

a0036499_1183914.jpg
Jalan Raya Ubud沿いにこの看板があるからわかりやすいですね。
看板には800mとありますが、実際にはもっと歩いたような気がします。
途中写真撮影もしつつということもあり20分~30分くらいかな?

a0036499_11131742.jpg
田んぼの中の畦道をずんずんと歩いていきます。バイクとのすれ違いもギリギリ・・・なんて道幅のところもあったりして。
そして田んぼで一生懸命仕事中のガーコの群れを眺めつつ。曇っていても湿気の多い季節。歩くとさすがにじわりじわりと汗が・・・。
a0036499_1213822.jpg
Sari Organikに随分と近づいてきたあたりの風景だと思う。彼方に見える建物はどのあたりなんでしょうかね?

そして「Bodag Maliah Cafe」というのが正式な名称だったのですね。
そしてもちろんすべてオーガニックフードを提供。Sari Organikで栽培されているもの、他のオーガニック農園で栽培されたものも使用しているようです。

汗もしっかりとかいたのでまずは水で喉を潤しながら・・・・
a0036499_1223873.jpg
Markisa wineをオーダー。パッションフルーツを発酵させて造った自家製ワイン。ほんのり甘くてフルーティーで美味しい!
アルコール度数も控えめだと思いますのでアルコールは苦手という方でもいけるかな~?と。
次にオーダーしたRambutan wineは残念ながら発酵が進みすぎて半分酢に変わっていましたが・・・。

a0036499_12282580.jpg
pumpkin salad。これはドレッシングがカボチャ。ちらりと写っているパンもついてきました。
野菜は新鮮で美味しかったかと。実はこのサラダがオーダーしたFoodの中で一番高かったようで・・・。

a0036499_12331617.jpg
ミーゴレンスペシャル。
野菜がたっぷり。カリフラワー入りってのが変わってます。タフゴレンも載っていたかな?

a0036499_12404027.jpg
Bodag Pizza。この具沢山のピザがとっても美味しかった。
今度また行くことがあったらリピートオーダー決定!
サイズは小さめではあるけど、値段もRp22,000(2008.12時点)なんて安すぎると思いません?

a0036499_1246118.jpg
Balinese nasi campurもヘルシーな内容でした。野菜のラワールとコロッケがうれしい。

アルコールをいただかない夫婦はそれぞれフレッシュジュースをオーダー。
a0036499_1249453.jpg
オレンジジュースと手前のピンクのジュースは何だと思います?
答えは・・・tomato fruit jc。味はどうだったんでしょうね~?

a0036499_12552544.jpg
a0036499_12554144.jpg

オープンエアーで吹き抜ける風の気持ちよさと広がる風景に癒されながら、ついつい長居したくなるような場所。
便はいいとは言いがたい場所にありながら気がつけば満席。

竹でできた座敷に座っていたのですが、その隣にいたカップルのところに気持ちよさそうに半寝していたネコ。
話に夢中だったからか?ネコがいるなんて全く気がつかなかった。
外人のカップルなのかな?思っていたら女性は日本人で“実はネコ苦手なんです・・・”と。
無理やり連れてきたものの私達はあまりお気に召さないようで・・・。すぐに元の場所に戻ってしまいました。
それから首輪している白い犬もいましたよ~!ネコと犬が仲良く共存しています。但し一瞬何か事件があったようでけんかしそうになってましたが・・・。

帰りは怪しい空・・・と思っていたら、やはり歩き始めたら降り始めてしまいました。
途中雨宿り場所に非難しつつも簡単にはやみそうにない雨。雨足を聞きながら、弱くなった時に歩きつつ・・・びしょ濡れになりながらラヤウブドまで戻りました。
ここまでくれば友人のチャーターした車が待っているので助かりましたけど。

六人で軽めに食べて飲んでRp270,000という会計(他にスープもオーダー)。
帰りは雨に降られて濡れてしまって大変だったけど、今度は天気のいい時にまた行ってみたいなと思います。
バイク送迎もあるようですが・・・やはり徒歩・・・かな?

meroさんが昼下がりの田んぼの中で~Sari organik(前編) (後編)と詳しくアップされています!
[PR]

by warna-warni | 2009-08-16 11:15 | bali warung | Comments(4)

Commented by mero at 2009-08-17 10:59 x
warnaさん~こんにちは。
TB&記事中リンクありがとうございました~^^
warnaさんが行かれた時は、あまりお天気が良くなかったのですね。ちょっと残念だけど、ここの座敷席でマッタリとしていると....そう!風が気持ちいいんですよね~♪とっても。
私も6月のウブドでは、お座敷席でマッタリしてました^^

えっ!ネコたんもいたのですか?ここに?
3度行ってるけど見たことなかったな~
次回はネコタンとワンコが仲良くしてるところ!見てみたいわぁ^^

私もTB返しさせて頂きま~す!

Commented by warna-warni at 2009-08-17 22:19
meroさん
こんばんは。そうお天気はイマイチだったのですよねー。
雨季ど真ん中でしかたないですね。こればかりは。。。
しかもワカと同様田んぼもね・・・。今回は運がなかったということで。
それでも歩きつつ向かう道中はなかなかよかったですよ~。
かなりの美形ニャンいましたよーん。お隣さんのところで気持ちよさそうにすやすやと寝てました。
TB返しもありがとうございます!
Commented by slow-foxtrot at 2009-09-15 00:53
meroです~warnaさん、こんばんは^^
過去記事に失礼します~
先ほど....
こちらの記事を記事中リンクさせて頂きました~
時間がある時に、再度TB頂に参りま~す^^
宜しくお願いします!
また改めて遊びに来ますね~♪

Commented by warna-warni at 2009-09-15 22:03
meroさん
こんばんは!
お忙しいところ文中リンクいただき恐縮でございます・・・。
ありがとうございます。
今度は天気のいい時に行ってみたいですわ。