人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ちょっと休息・・・

ちょっと休息・・・_a0036499_919248.jpg
朝からいただいております♪
久しぶりにBaliにきてます。

昨日朝7時すぎに地震がありました。起きて準備開始というタイミングで、はじめ建物がガタガタしてるな?
風?と思ったのですが、細かい揺れかつ激しく揺れてきたのでびっくりしました。
ただ大きな影響はないです。

友人の子供は地震の影響で学校が休校だったそうで、なんともバリらしい話に笑ってしまいました。

今回短期につき、なーんにもせずのんびりして戻ります。

by warna-warni | 2009-09-20 09:26 | 日々sehari-hari | Comments(8)

Commented by arak_okano at 2009-09-20 09:45
アラックです。
地震だったんですね、インドネシア多いですね。
何もしないのが一番の贅沢ですね、バリの空気を
いっぱい吸ってきてくださいね。
Commented by kayumanis-bali at 2009-09-20 18:42
バリにいらしてるんですね!!
昨日の地震、朝から怖かったですね~
どうやらヌサドゥアが震源地のようで、我が家のおんぼろヴィラは
ものすっごい揺れましたー

リフレッシュして下さいね☆
Commented by marikkomekko at 2009-09-21 20:56
M6.4くらいと聞き、心配していました。
この前の静岡での地震と同じくらいだったので
かなり揺れたのでは?
インドネシアも日本も地震列島だからしょうがないとはいえ
やっぱり恐ろしいです!!
Commented by y_and_r_d at 2009-09-21 21:00
こんばんわ。
最近インドネシア周辺は地震が多いようですね。
気をつけてください。
しかしこの情景!まさにBALI!!
また行きたくなってしまいます・・・。
Commented by warna-warni at 2009-09-23 12:29
アラックさん
亀レスすいません。
先月のジャワの地震といいこのところインドネシアは地震が多いですね。
耐震という文字をまったく意識してない建築だと思われるので
それもあって怖いです・・・。
ヴィラの壁も地震の影響かは定かではありませんがヒビを発見してしまいましたし。
Commented by warna-warni at 2009-09-23 12:32
hattiさん
今回3泊というとっても短いバリ滞在でしたので
もう日本に戻ってきてしまいました・・・。
hattiさんのお住まいからも比較的近い場所におりました~!
あの後昼頃に余震もあってちょっと怖かったですよね・・・。
のんびりできたのでリフレッシュできた・・・かな?
Commented by warna-warni at 2009-09-23 12:37
まりまりさん
けっこう揺れました。(とはいえ日本でいったら震度4くらい?)
日本のように地震があったからといってすぐにTVで震度が放映されるわけではありませんでしたが、
しばらくしてTVのテロップで情報が流れてました。
TVではM6.4でしたが、後でヤフーで見たらM5.6(だったか?)。
どちらが正しかったのでしょうね?
バリの場合は地震があったら建物の中から逃げる?が正しいのかもしれません(笑)
Commented by warna-warni at 2009-09-23 12:41
y_and_r_dさん
こんにちは。
今回はそれほど大きな地震ではなかったので滞在には全く問題なく
よかったです。ありがとうございます。
久しぶりにオーシャンビューだったので、リゾート気分を満喫できました。