美心冰皮月餅を食べながら・・・

昨日成田2ビル最終到着便にてBALI&香港旅から戻ってきました。
今回は何年ぶり?というツアーでの旅行。
キャセイホリデーの“ビジネスクラスで行くバリ島”の企画にくらっときて
本来なら出かける予定ではなかったシルバーウィークに行ってきました。
バリ3泊&香港1泊という短期滞在につき、精力的に動かず基本は“のんびり&まったり”。

a0036499_1455387.jpg
ALILA VILLAS ULUWATUでは日々空と海と水の青さに癒され~
ホテルから外出したのは一度だけ夕飯を食べに出かけたのみ。

a0036499_14592580.jpg
そしてうってかわって、W香港ではプールが76階にあることを全く感じさせない
高層ビルが立ち並ぶ様にあらためて圧倒され~

短いながらもそれぞれが印象深い滞在となりました。

しばらくはまだ終わってない年末バリ(これはかなりいい加減に!)春の香港(そこそこ)、モロッコ(こちらは記録として残しておきたいので最後まで)、そして今回の旅を気まぐれでUPする予定です。




といってもいつかは先ほど調べて知ったのですが・・・。

月餅の宣伝や売り場が目についた今回の香港。
ホテルをチェックアウトした後時間があったのでエレメンツに入っているブランド店でいろいろと見せてもらいつつ(値段はやはり税金がかからない分アジア一安いらしい)
ちょっと高級そうなスーパーthree sixtyをふらふら。そして購入したのがこちら。
a0036499_1516432.jpg
美心 冰皮月餅。
ケリーチャンが広告している(そういえば地下鉄で見たような・・・。)ことでも有名だそうです。
月餅って実はそれほど好きなお菓子ではなくどちらかというと苦手部類。
ただこちらは通常の月餅とは違って半生菓子なので要冷蔵。

a0036499_151704.jpg
これは緑豆餡の中にマンゴーペーストが入って、丸いさくっとした食感のチョコレートクッキーが絶妙!!マジうま~(笑)
ほどよいあまさ、しっとり感がやみつきになってしまいました。
もっと買ってくればよかったとかな~り後悔してます・・・。

甘党ではない私にとってスイーツでこれほど気に入ったのは珍しいことだと思います。

これを買うために香港にまた行きたい(笑)

ちなみにこの月餅を検索したらめちゃくちゃタイムリーに本日香港ナビに詳しく紹介されていました。
[PR]

by warna-warni | 2009-09-23 14:31 | 日々sehari-hari | Comments(14)

Commented by marikkomekko at 2009-09-23 18:15
なんと贅沢な旅だったのですね~!
ビジネスクラスでアリラウルワツ。しかもシルバーウィーク。
いったいおいくらだったのか興味津々です(笑)。
アリラウルワツはいつか泊まってみたいけど
オープニングキャンペーンの終わったいまはもう全く手の届かない存在になってしまいました・・・泣。
レポ楽しみにしています!
Commented by catclooney at 2009-09-23 20:45
おかえり~!
よく1回の外出だけで我慢できたね。
そりゃまぁ、さぞかし夫婦愛が深まったことでしょう。(笑)
土産話も聞きたいことだし、また近いうちに鬼飲みでもしよまいね~。

ところで奥さん、どえらいこと旅ネタが溜まっとるがね。
私はあと2回でマラケシュ&パリは終了予定っす!
Commented by bettina777 at 2009-09-24 21:50
ご無沙汰しています~!
↓のトピでアリラウルワツに行かれたのねーと思ってましたが、
W香港もでしたか!!
masuさん目線でのWレポ、楽しみです。あ、もちろんアリラも。
バリは雨が多いようでしたが、ウルワツではお天気にも
恵まれたようですね。
他のレポとも併せて、ゆっくり楽しませていただきまーす!
Commented by warna-warni at 2009-09-24 22:22
まりまりさん
上記だけ読むとなんて贅沢で高そうな!と思うかもしれませんけど、
もちろんお得感があるから申し込んだわけでして~(笑)
ざっくりですが、同時期Jalweb悟空利用+代理店パッケージ価格よりも安いくらい?って感じです。
ですので、同時期CX利用の日本人ゲストが多いと聞きましたよ。
スタッフも珍しいと驚いてましたしね。
Commented by warna-warni at 2009-09-24 22:25
くるっち
私にしては頑張ったでしょ~(笑)
次回の予定がたっていなければ我慢できなかったかもねー。
とはいえ正直だらだらしすぎてめんどくさくなってしまったのよ。
最終日も出ようと思えば出れたしね。
ええ、聞いてもらいたい話もあるので近いうちにね~!
私もマラケシュ日記はピッチあげるとするかね!
Commented by warna-warni at 2009-09-24 22:31
ベッティーナさん
お久しぶりです!ベッティーナさんはモルにいかれてたようで~!
私はたった1泊だけですのでWをうまくお伝えできるかどうか・・・?
実は元々香港では泊まるつもりはなかったホテルなんですけど、
実際に滞在してみたらまた滞在してもいいかも~!に変わりました。
総じてスタッフが親切で感じよかったんですよね。
UPの際にはTBさせていただきまーす!
Commented by nazli at 2009-09-25 01:06
masuさん、こんばんは!
無事日本へお帰りなさ~い。

わお!
これがウワサの?天空プールですね~。
確かにあの地区は、超高層が多いから・・・な立地ではありますが~。
それでも矢張り、76階というのは、数字だけでもビックリするものがありますね。

そしてそして、マキシムの月餅!
これはもう、香港人の間でも大人気ですものね。
やっぱり美味しかったですか?
我が家もおやつに試してみようかしらん・・・。
Commented by こぶ at 2009-09-25 15:03 x
な、76階!?
ヤシの木より高い建物はウンヌンなんて言っている島の人間にはまさにホニャラララ~~???想像もつかないッス!!
バリのWもいつか泊まってくださいね!お部屋見に行きます(爆)
Commented by warna-warni at 2009-09-25 23:41
nazliさん
こんばんは!香港ではお世話になりました♪
目の前の建設中のビル(100階以上ですよね?)が邪魔といえば邪魔でしたが、
香港島の摩天楼、壮観なビル群がほぼ同じ目線で見えるということで
やはり高い所にあるプールということはわかるのですけどね。
摩天楼をのぞむぬくいジャグジーがこれまた気持ちいいんですよ~。

美心の月餅はやはり人気商品なのですね。
これはひんやりしっとりしたもので、私はかなり気に入りました!
ぜひお試しくださいませ。

Commented by warna-warni at 2009-09-25 23:48
こぶさん
そう、正真正銘76階にプールがあるんですよ~!
たしかに某ホテルの屋上にあるbarが椰子の木制限にひっかかり
一時?NGとなった彼の島ではありえない代物です。
バリのWってその後建設は進んでいるのでしょうか~?
どんなインテリアになるかによりますが、香港のようなWだとバリではきっと浮くでしょうね・・・。
Commented by kayumanis-bali at 2009-09-26 18:48
アリラウルワツにステイされてたんですね!!
お籠りするにはぴったりのロケーションですよね。
私もこんな素敵なヴィラだったらウロウロせずに大人のバリを
満喫します♪
いつかしたいなぁ、、、(涙
Commented by warna-warni at 2009-09-26 19:10
hattiさん
こんばんは!籠ったら最後・・・出かけるのがすっかり面倒になってしまいました。
ディナー以外はずーっと水着で。久しぶりにBaliでリゾート気分満喫できました。
ですので例のワルンには残念ながらいけず・・・。
ぜひ次回に!と思ってます。
Commented by arak_okano at 2009-09-27 08:37
アラックです。
短い期間でも楽しかったでしょうね。
香港の、コックラップ空港の、キャセイのラウンジは凄かったでしょ!!
Commented by warna-warni at 2009-09-27 12:18
アラックさん
空港のラウンジ行き&帰りと利用してきました。
今回は念願のペニンシュラの坦々麺も食べました!美味でございました。