「ほっ」と。キャンペーン

selamat makan!@CIRE

今回のツアーには特典としてコンプリのディナーorマッサージが含まれてましたので、ディナーを選択。
(後でマッサージにしとけばよかったかな?とも)
内容は前菜&メイン&デザートの3コースでした。値段もRp395,000++でしたので案外と良心的です。
他に4,5コースメニューも用意されていました。もちろんアラカルトもOKです。

a0036499_14581214.jpg
アミューズ・・・マヨネーズのようなパテが美味
smoked mackerel pateというものだと思われます。聞いた時は全く理解できず(笑)スモークサーモンのマヨネーズにしては味が違うし、なんだろう?と思い調べてみたらサバでした。
これ後を引く味でココでクルップやシューにカリカリバゲットなどついつい食べ過ぎてしまうので要注意!
a0036499_14583510.jpg
コンソメスープ~キュウリと胡麻をうかべて(←勝手に)

テーブルにてお皿にスープをそそいで完成。あっさりしつつもしっかりとダシがきいた味わい。
(ココまではディナーをオーダーすると無料でサーブされました。アラカルトオーダーでも一緒。)
a0036499_1459189.jpg
正式名称不明蟹とポテトサラダのミルフィーユ・・・みたいな(笑)

蟹も惜しげもなくたっぷり。そしてトマトやなんと!サラックがアクセントになっていてすっごく美味しかった!
a0036499_14591639.jpg
これは覚えてます!peking Duck

ナゼ北京ダックという名称かは不明ですが、お肉もジューシーでハチミツがからんだ味もいい!
奥のバーがどうやらセモリナ粉の【JaheBar】というユニークさ。ビーツ。そしてほんのりとコリアンダーの風味。

二品とも印象に残るお料理でとっても満足。また食べたくなってきちゃいました(笑)

a0036499_14593757.jpg
デザートのアイスとピサンゴレンならぬナンカゴレン

意外や意外の美味しさでこちらもペロリといただいてしまいました。

大満足なディナーでした。

それからワインをボトルでいただきましたが、たいしたワインでもないのに値段かな~り高いです(涙)
日本の値段の2、3倍はしてますね・・・。
これは政府が輸入ワインに高額な関税をかけている影響もあるようで・・・。
しかたないこととはいえ、インドネシアという国、本当になんとかしてほしいものです・・・。
[PR]

by warna-warni | 2009-10-25 15:42 | bali hotel | Comments(4)

Commented by catclooney at 2009-10-26 01:11
ホテルのレストランで3コースRp395,000++なら妥当だね。
ってか、ここの宿泊料金からしたら食事はお得なほうなんじゃない?
先日、メイン料理だけでこのくらいするメニューを見たもんだから余計に安く感じるわー。(笑)
Commented by warna-warni at 2009-10-26 20:59
くるっち
こちらもアラカルトのお値段はホテルの値段なり・・・。
だからコースの方がお得感あり~。
でももうひとつのインドネシア料理の方はけっこう安いかも?
実は私よく見ていないのよね~。ビンタンの値段はチェックしたけどー(笑)
Commented by mero at 2009-10-27 12:47 x
warnaさん~こんにちは。
出遅れコメで失礼します^^
やっぱり美味しかったのですね~ここ♪
コースだとお得感がありますね!次回行く機会があればコースを食べてみたいな~(かなり先のことになりそうですが)
ワイン!ボトルでオーダーできるようになったのですね^^
以前はグラスのみだったので不評だったようです(笑)
それにしてもここのドリンクは高いかも~^^;
Commented by warna-warni at 2009-10-27 23:28
meroさん
こんばんは!CIREは朝食といい夕食といいとっても満足な内容でした。
お昼だけはいただかなかったのですが・・・。
コースですとおそらく量が少なくなるのかもしれませんが
ホテルのクラスを考えると良心的な価格設定だと思いました。
meroさん滞在時はグラスワインしか用意されていなかったのでしたよね?
あの室内に大きなセラーがあり、沢山のワインが保存されていましたよ!
国事情によりある程度高いのはしかたないにしろ、私もあまりの高さにびっくりでした。
日本で外でご飯食べる時でも、同じ値段を出せばかなり美味しいワインが飲めるはずですからね・・・。