そして・・・チャップ礼賛!

私がアリラウルワツに滞在するにあたり建物内で一番見たかったのがこの空間。

3千?4千?もの(聞いた人によって数が違い本当のところはわかりません)リサイクルチャップを集めて壁にしている大胆で斬新なデザインのレストラン。
すべて違うモチーフだとの説明でしたが、そうだったら本当にスゴイ!!
これだけのものを集め、しかも壁を造ってしまったという発想にただただ敬服するのみでございます。

残念ながら冷房が効きすぎていること、外の空間が気持ちいいこともあって、
帰国日最後の食事をいただいた後食後のコーヒーを飲むためにソファでくつろいだのみですが・・・。

この時、佐藤○子似の(あくまで旦那談。私はかなり違うと思う・・・)レストランスタッフは、室内の温度を上げてくれ、
パシュミナも貸してくれるという心使いはうれしかったですね。

a0036499_21372313.jpg
a0036499_21374539.jpg






a0036499_22113525.jpg

a0036499_2212920.jpg

a0036499_22123221.jpg


うっすらと灯に照らされた陰影ある空間に変わり・・・。

私にとってはso cooooool!!!!

このレストランはまたぜひ機会を作って再訪したいっ!

その時はワインの値段をもうすこーし勉強してくださるとうれしく・・・(笑)

私がおおー!これはぜひともその空間を見なければ!と思ったきっかけを作ったフラニー嬢
そしてmeroさんが紹介されています。

おまけに・・・夜のホテルフロント。
a0036499_22343015.jpg

[PR]

by warna-warni | 2009-11-14 21:42 | bali hotel | Comments(4)

Commented by ふらにー at 2009-11-15 12:55 x
TBありがと!
やっぱり完成するとまた一段と美しいレストランだね〜。
透けるチャップからの光がステンドグラスみたいにきれい。
行ってみたいっす!
Commented by warna-warni at 2009-11-15 13:30
ふらにーどん
本当に美しいレストランでした。他ではマネしようにもマネできないでしょう。
ただ長いテーブルがおかれてあり、滞在中まず中で食事しているゲストがいなかったのは残念かも。
広い空間にふたりっきりで食事してもねぇ・・・。
Commented by bettina777 at 2009-11-17 22:04
私もアリラウルワツで一番見てみたいのが、このチャップの壁面です。
ディシニヴィラで数個飾ってあるだけでも感心したのに、壁面にしてしまうなんて、きっと圧巻でしょうねぇ。
ここに行ったら、上ばかり向いて首が痛くなりそうです。(笑)
Commented by warna-warni at 2009-11-17 23:31
ベッティーナさん
本当にこの空間がわぉー!!って感じで、ゾクゾクしました。
チャップがオブジェとして飾られていることはあっても、
壁にしてしまう・・・って発想に感嘆。しかも数も尋常じゃないですし。
私も見上げてばかりいて首肩が・・・。