oleh-oleh untuk saya

a0036499_2136384.jpg
休日コーヒーブレイクのための甘味。これはふらにー嬢にお奨めされてSanurのPantryで購入。
バターや砂糖たっぷりのクッキーとは違うコリコリっとした食感の素朴な砂糖不使用のチョコクッキー。
ドライバナナが渦の真ん中に入っていてかすかな甘さやすっぱさだけがアクセント。

a0036499_21401143.jpg
そして鳥毛さんの工房で購入したflower vase。花がどんどん散っていったり、しおれたりして残り少なくなった後、
まだまだ健気に咲いている骨太ながらも可憐な花のために。

a0036499_21441115.jpg
雑誌の大きさでわかるかと思いますが、かなりの大きさの円形のATAの入れ物。
これ何の目的で作成されたものなのかは疑問なんだけど、(帽子入れくらいしか思い浮かばない・・・。でもATAに入れないですよね?)

やっぱりカゴは所詮籠なんで、こういうシンプルでスッキリしたフォルムのものに惹かれます。
最近主にカゴバックに加工してある布~これは使い方により許す(笑)ものあり~や皮やらついてないもの。

久しぶりのトゥガナンで信じられない価格で購入。Pak Terima kashi!オーダーしたから許してね~(笑)
[PR]

by warna-warni | 2009-12-03 22:40 | bali macam-macam | Comments(4)

Commented by こぶ at 2010-01-20 20:10 x
このお菓子、早速getしてきました♪ 見かけてはいたのですが、なかなかいい値段なので(笑)買ったことがなかったのですが、お勧めとあらば!でも白バージョンしかなかった~。歯ごたえのあるものが好きなので、これはお気に入りになりそうです♪
Commented by warna-warni at 2010-01-21 00:20
こぶさん
今年もよろしく♪脱バリはいかがでした?ぐふふ!
渦巻き白バージョンもあるんですね。
コリコリっと歯ごたえあるクッキーってめずらしいですよねー。
私はOKですが、こぶさんにとっては甘さ控えめすぎじゃありませんこと?
Commented by こぶ at 2010-01-22 17:22 x
脱バリ、やっぱいいですね~!かなりリフレッシュしました、あ、すぐ元に戻ってしまいましたが(爆)
実は私、呑めないんですが、辛系だったりするんですよ~。姉がケーキ用に泡立てた生クリームをそのままボールごと抱え込んで食べてしまうような人だったせいか、クリームとかフワフワとかあまり得意じゃなくて。。。でも赤系のお砂糖ってホッとしますよね!
Commented by warna-warni at 2010-01-23 00:16
こぶさん
これに味をしめてこれから毎年脱出(笑)・・・?
でも私達がバリに行く際はいて下さいね~。
>すぐ元に・・・わかります!バリ→日本に戻るとまさにそんな感じ。
あれ?以前は辛系は苦手・・・かと思ってました。(現在は違うのはわかります。)
なさけないことに旦那はトラウマになったようですが(苦笑)、
私は昨年の年越しナシチャン、あのサンバルテロン?また食べたいな。
甘系はクリーム系じゃなく、あんこ系がお好きでしたね!