人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Bayugita GardenRoom

Bayugita(Windsong)はレストランやスパ等のパブリックスペースからも一番近い場所にあります。
木々の向こう越しにはそれほど大きくはないけどライスフィールドビュー。
インテリアはトラディショナルにジャワコロニアル調を加えた感じで全体的にwoody。
でもコテコテではないのでそれほど重い感じではありません。

レジデンスは2つのガーデン・ルーム+テラススイート+コモシャンバラスイートの4部屋構成。
それにスタディルームにプールがあります。
滞在中、コモシャンバラスイートだけはゲストがいなかったので、リビングルームから一番近い私達が
ほぼ独占で使っていたという・・・。
1階にあるテラススイートはデッキチェア&テーブルを含めてちらっと見るかぎり居場所もバッチリのようで、
わざわざリビングルームまで移動してまでこない。
逆サイドのガーデン・ルームからはわざわざまわりこんでの移動になるので面倒くさい。

但しもしコモシャンバラスイートにゲストがいたら・・・Bayugitaの部屋の配置では
リビングは使えなかったかな?と思うのでラッキーでした。

そしてたった2泊だけだから断言はできないことですが・・・。そして1泊目はもうひとつのガーデン・ルームはゲストがいない状態ではあったけど、
前回滞在時にも感じたようにゲスト同士がうま~く重ならないような感じでレジデンス内のパブリックスペースを利用しているような感じを受けます。

予約した部屋はもちろん一番お手頃なGardenroomでした。

Bayugita GardenRoom_a0036499_0415477.jpg
天蓋付ベットはハリウッドツイン(これは未確認ですが変更してくれたような気がしてます。
もうひとつのガーデン・ルームもベットを造り直していたようなので。)
スーツケースの置き場所をはじめはテレビの脇にしていたのですが、ベットの下があるじゃな~い?ってことでスーツケース置き場にしてました。
そしてこの部屋には中庭があり丸テーブル&いすがあります。
Bayugita GardenRoom_a0036499_04288.jpg
残念ながら部屋にはソファがないこともあり、いすはオットマン付だったのでよかったかな。
Bayugita GardenRoom_a0036499_0422672.jpg
TVもありました。ビデオも沢山用意されているようでした。以前はなかったと思ったのは思い違いかな?

オレンジのボトルは滞在中のマイボトル。お水はレジデンスに大きなタンクがあるので補給はバッチリです。
そしてミニバーには炭酸類やアルコールはなく、からだによさそうなジュースやオーガニック製品などが入っていました。

Bayugita GardenRoom_a0036499_125687.jpg
洗面台までもウッディ。引き出しがあって便利だけどコンセントがどうしてもみつからず・・・。
ドライヤーをかけるのはちょっと不便でした。

Bayugita GardenRoom_a0036499_132195.jpg
そして右に行くとトイレ&半野外のバスタブ。ターンダウン時には必ず蝋燭が灯されていました。

そして左の部屋には・・・

Bayugita GardenRoom_a0036499_133164.jpg
シャワールームなんですよココ・・・。このイスは丸太をそのまま利用しているようでかな~り重い!
そしてシャワールームにも小さいながらもシンクがあったのでので二人での利用も問題なく・・・。

半野外のバスルーム&池付&しかもウブドという条件下では、カエルの遭遇率は高い
(怖いものはなーんもなさそうなくるーにー嬢。カエルだけはNGなのであ~る。)
ってことで必然的にシャワールームはくるーにー嬢専用になったわけです。

もうひとつのガーデンルームもこっそり(笑)と少しだけ部屋を見せてもらいました。
ベットルーム正面にライスフィールドが見える。外にデッキチェアもあるしいいかも?と思ったのですが、
シャワールームはひとつしかなさそうだったので、女子二人には今回の部屋で正解!だったかもしれません。

レジデンスごとにインテリアは統一されているものの、同じ造りの部屋はない!はずなので、
何度リピートしても次回滞在する楽しみがつきないと思います。

by warna-warni | 2009-12-13 01:20 | bali hotel | Comments(4)

Commented by franny55 at 2009-12-13 12:37
ええですなー、優雅なマダム達。
いつか宝くじが当たったら、レジデンス貸し切って泊まっちゃおうぜー!(笑)
Commented by tomo_tant at 2009-12-14 10:28
私、ここって「高い」って思いこんでいたけど、こんな素敵なガーデンルームであの金額だったらコスパフォめちゃくちゃいいのね~。

レジデンス貸切り大賛成!
思わず電卓たたいて人数で割っちゃったよーん♪
Commented by warna-warni at 2009-12-14 21:33
ふらにどん
前半は安くあげて~、後半は優雅なマダ~ムつーことで。
宝くじ当たるのがいつになるかわからないから(笑)コモシャン貯金して
(ってうちらいろんな貯金あるよね~?)貸切しよー!
Commented by warna-warni at 2009-12-14 21:38
ともたん
コモシャンバラに経営が変わって以前よりお得になったよ。
ガーデンルームの部屋は他に比較してしまうと狭さは否めないけど、
共有スペースが充実しているからよし!って感じ。
貸切レジデンスは自分の中ですでにどこか決めてるよ~ん(笑)
ほとんど不公平にならないところがあるのよね!