「ほっ」と。キャンペーン

penjor&canang

a0036499_12462163.jpg
a0036499_1246465.jpg
@2009.11 jl kunti  夕闇せまる時間風にゆれるペンジョールが印象的だった。
小さなほこらには朝祈りと共に捧げられたチャナンが。
ガルンガン&クニンガンは過ぎていたけど綺麗なペンジョールだったな。

よいお年をお迎えください!
[PR]

by warna-warni | 2009-12-31 12:59 | 日々sehari-hari | Comments(6)

Commented by mero at 2009-12-31 18:29 x
warnaさん~こんばんは。
うわ~っ、立派なペンジョールですね~^^
私も11月のウブドでは凝ったペンジョールをいくつか見ました♪
これを見ると、あぁバリだなぁ~神々の国だなぁって、バリ人の信仰心の篤さに畏敬の念を覚えます^^

もう大晦日ですね~私は今日大掃除です^^;
今年はwarnaさんの素敵なお写真いっぱい拝見できて、とっても気分爽快でした^^
warnaさんが滞在されたホテルで、泊まってみたいホテルいっぱいできたし(笑)
どうか良いお正月を。
そして来年も宜しくお願い致しま~す^^
Commented by giovanni12 at 2010-01-01 21:59
あけましておめでとうございます♪
今年もよろしくお願いします~。
お正月は日本なのかな?
わたしはお正月明けたら、初めてのとこ&いつものとこにちょこっと出かけてきます。
今年もぜひデートしてくださいね。
また、お誘いします!
Commented by warna-warni at 2010-01-02 10:42
meroさん
明けましておめでとうございます。こちらこそ今年もよろしくお願いします。
私もmeroさんのお写真を見てうっとりさせていただきました!

ペンジョールや毎日のチャナンなど信仰が普通に生活に根付いている、そして神々が身近に何処にでも存在しているバリならではの光景ですよね。
そしてそこにそそぐパワーの強さ、手先の器用さにはスゴイな!って思います。
(もっと別な部分に力をそそげばいいのにーってこともたくさんありますけどね・・・。)
今年は何回BALIへいけるでしょうか・・・?
Commented by warna-warni at 2010-01-02 10:48
ジオさん
明けましておめでとうございます。
ハイ、今年は日本でお正月です。
年末は毎年脱出するには予算的にも事情的にもきびしいですわ・・・。
ニュースで香港の年越しの様子を見ていたら一度香港もいいな~なーんて思っちゃいましたが(笑)
いつもの場所にお出かけですね!初めての場所は何処でしょう?
私もチケット確保していたのですが残念ながらいけなくなりました・・・。
報告を楽しみにしてますね!またデートしましょ。
Commented by kayumanis-bali at 2010-01-02 10:48
明けましておめでとうございます!
ペンジョールって、地域によって少しづつ違くて、見ていて飽きないですよね~
材料のほとんどが土に返る物だし、色々考えさせられます。

今年もブログで、そしてバリで???、よろしくお願いします!
Commented by warna-warni at 2010-01-02 10:58
hattiさん
明けましておめでとうございます。同時書き込みでしたね~。
昨年の年越しはバリでした。元旦は体調をくずした旦那を放置して(笑)
ひとりワルンイタリアに昼を食べに行ったな~とか思い出しておりました。
今年はぜひバリでお会いできるといいですね!
こちらこそよろしくお願いします。