また戻りたい場所

a0036499_2141737.jpg
a0036499_21415986.jpg
a0036499_21422089.jpg
a0036499_214249100.jpg


たまたまいただいたアピマガジンにココが掲載されていました。

2008年GWに建設中だったNewVillaの画像が・・・。

久しぶりにHPをのぞいてみるとすっかり様変わりしていてびっくり!!

またいつかこの場所に戻れるといいな~!
[PR]

by warna-warni | 2010-01-24 21:57 | bali hotel | Comments(8)

Commented by mero at 2010-01-25 21:40 x
warnaさん~こんばんは。
やっぱりダマイ良いですね~^^
実は....
次回のバリで、ここを組み込めるかどうか考え中でした(笑)
この記事を拝見して、かな~り滞在する方に傾いてま~す^^
1人だとちょっと寂しいかな~なんて思ったりもしたのですけど、3日位ゆ~っくりと時を過ごせたら最高の癒しかも♪とも思いまして。
ここに1人滞在ってどんなものでしょうか?
Commented by warna-warni at 2010-01-25 22:49
meroさん
こんばんは!次回ダマイステイ検討されているのですか!!
実はダマイに初めて滞在したのは2000年。(10年前!)
それから何度か滞在していて、2008年に久しぶりに滞在したのですけど、
ロビナという僻地にありながらホスピタリティのよさは健在でした。
なんででしょうか?
宿泊費だけで考えるとバリにはもっと高級なホテルは山ほどあるけど、
比較しても遜色ない何かがココにはあると思います。
それが何か・・・、やはりスタッフのオモテナシの心かな?
meroさん語学が堪能と思いますのでお一人での滞在全く問題ないと思いますよ~!
私の場合は程遠く・・・、ココに滞在する度に歯がゆい思いをすることが多いです(笑)
以前は8室しかありませんでしたからプールでレストランでと自然とゲスト同士が会話している・・・そんなホテルです。
私も次回滞在できればいいのですが・・・日程的に厳しいかな?
blogで拝見したいのでぜひ新しいヴィラに(笑)
Commented by lulurotb at 2010-01-25 23:56
ほんとうにすっかりHPリニューアルされててびっくり!
新しいヴィラ、モダンだけどダマイらしさも健在のようだし
私もまたここに帰りたいな〜
Commented by warna-warni at 2010-01-27 22:57
lulurさん
私も実は・・・3bed滞在を企てボツになってから(苦笑)
すっかり見ていなかったのでwebリニューアルにはびっくりしました。
でも新しいヴィラがopenしたのですから当たり前ですよねー!
まだまだ建設半ばの箱しか見ていなかったので、どう色を添えていくのかとっても楽しみでした。
やはり期待は裏切られなかったようです。
Commented by suzu-1219 at 2010-01-31 14:33
初バリの時、実はこちらとアリラマンギスとすっごく迷いました。
勝手がわからない中、長時間の移動が気になってアリラマンギスになりましたが。
次回はやっぱりこちらにお世話になろうかしら。
思いっきりのんびりできそう。
Commented by warna-warni at 2010-02-01 21:58
suzuさん
こんばんは。ロビナは山越えしなければならないのでやはり遠いですよね。
何度かバリに行かれてからロビナに行くと(その道中含めて)
また違ったバリの一面を感じることができると思います。
丘の上にあるので、マンギスとは違った開放感を味わえると思いますよ。
ぜひ訪れてみてください!
Commented by totoro6008 at 2010-11-23 12:48
こんにちは。Pockieといいます。
アジアンリゾート好きで、毎年夏休みはほとんどアジアです♪

ここんところタイが続いていて、久々にバリに戻ろうとフライトのみ抑えました。バリで6泊あるので、1つは前から常々気になっていたロビナ・・・すてきなビラができたと聞いてとっても傾いています。私はゆったりしたお部屋が好きですが(だれでも嫌いじゃないですよね~(笑))、特に閉鎖的なカベビラ(スミマセン^^)が苦手で、眺めのすてきなビラがいいなあと思っています。ここなら、まさにそうらしいと他の方のブログも見て、かなり候補になりました♪・・・お食事も健在なのでしょうか?

以前、クルーニーさんのBlog見て、テンボックのジュプンバリ(今新しいホテルにリニューアルされてますよね)まで行った変わり者のクチ(笑)なので、北側の遠さはよ~くわかっているつもりです。

眺め、部屋の居心地、食事・・・おススメ度はどうでしょうかね?

と、あまりご存じない方に迫ってもご迷惑ですよね。今回いらした感想をこれからのブログアップで楽しみにおまちします♪
Commented by warna-warni at 2010-11-23 15:28
pockieさん
こんにちは。はじめまして。(という気もしませんが)コメントいただきありがとうございます。
実は以前何度かHPも拝見させていただいてました!

ダマイですが、2000年に初ステイをして以来今回で5?6?回目の滞在だったのですが、
その信頼はゆらぎません。
好きなものや人は少しくらいのミスがあっても目をつぶれてしまうということも多少はあるかもしれませんけど(笑)

ジュプンバリにも随分前に滞在した経験があるのですが、
断然!ダマイの方がスタッフの洗練度や食事にしろいいと思います。
ロケーションは海山と異なりますけどね・・・。
オープニング当初よりある8棟のヴィラもくつろぎスペースもあり閉塞感もなく好きなのですが、
新しいヴィラのインテリア、居心地、そして景観は別格でした!

残念ながらムンジャンガンのホテルの滞在経験がないので個人の勝手な意見ですが、
バリ北部のホテルの中ではトータル的にも1、2を争えるホテルなのでは?と思っています。
今回同行のくるーにーさんがUPしていますのでまずはそちらで(笑)
私も早々にUPしたいと思っています。