落ちつくホテルPuri Sarong

スミニャックにあるgadogadoからダブルシックス方面へ5分程海岸沿いに歩くとある中級ホテルPuriSarong
イメージ的にはサヌールにあるような老舗の落ち着いた雰囲気のホテルです。
お部屋は改装したとはいえ古さは否めないし、中級クラスなり値段なりのお部屋だと思います。
バスルームはシャワーのみではなくバスタブもあるし使い勝手は悪くはありません。ただし部屋にセーフティBOXがないのは残念だけどしかたなし・・・。
a0036499_0331588.jpg
でもオンザビーチにあるし、海岸沿いの遊歩道を歩けば、バンジージャンプの奇声を聞きつつ、
それほど時間もかからずJl double sixへも行けるので、なかなかいい場所にあるホテルです。
この海岸沿いの道、夜は暗いので女子ひとり歩きは絶対にお奨めできません。
南隣はすっかり廃墟になっていたホテル?があったのでそのうちまた新しいホテルができるかもしれませんね。
a0036499_0304446.jpg
フロントを出てすぐのホテル棟は3階建てのビルディングタイプでデラックスルーム。
そしてこの画像は庭を囲むようにして建てられていて、カテゴリーはバンガローかな?
ただ私達がアサインされた部屋は一番海にも近いビルディングの1階。隣がバンガローというロケーション。
庭に面していて、レストランやプールへはテラスから出入りできるので使い勝手はよかったです。
(おそらく画像奥に少し写っている建物の部屋)
しかもネットはWi-Fi&フリーで利用できるのも魅力。但し部屋ではLANをキャッチできず利用できませんでしたけど。
a0036499_0305971.jpg
プールサイドではのんびりしただけで、プールには入らなかったけど大きさもまずまず。
値段が手頃なせいか白人系を中心にゲストはかなり多かったです。日本人も数組滞在している方をみかけました。
a0036499_0512220.jpg
ビュッフェ形式の朝食は種類も多くてけっこう頑張っています。
そしてスタッフがなかなかきびきびと動いていて、コーヒーがなくなるとすぐに足してくれたりぬかりなし。
ベテランが若いスタッフにきびしく教育しているのが伺えます。
フロントでの対応ぶりもテキパキしていて気持ちよかったし。

スミニャック&60ドル以下&緑多き気持ちいい敷地、しかもオン・ザ・ビーチで、おまけにバンジージャンプ台もよーく見渡せるロケーション(笑)&朝食も悪くない!となれば、お奨め物件の仲間入り。

また多少歩くことになるけど買い物にも気軽にいける(タクシーも簡単に捕まります)、プールでものんびりできる(年季が入っているので多少デッキチェアのベットはくたばってますが・・・)し、食事場所にも困らないですしね。

中級クラスだとまたリピート滞在したいか?というと難しいことが多いけど、プリサロンはまた泊まってもいいかも!って本当に思いました。

a0036499_0302467.jpg

[PR]

by warna-warni | 2010-01-31 01:16 | bali hotel | Comments(0)