バリに行ってました!

しばらく更新ができませんでした…。
GWはバリに行ってきました。
(他が中途半端なままなので報告のみ。というか今の気持ちを残しておきたいので。)

今回は久しぶりにSQを利用。
はじめてA380に搭乗できました。
久しぶりの成田一ビル。チェックインカウンターの担当者がとにかく対応が丁寧、親切でとても気持ちよい旅のスタート!

久しぶりにまた北部の大好きなホテルへ。

a0036499_819527.jpg

リクエストはしていなかったけど(前回と違うヴィラとだけは)一番滞在したかったヴィラにアサイン。
ここでは一度だけ外出したのみでお籠もり。

そしてなんといっても今回は以前から変わらない元スタッフを含め会いたいスタッフ全員に再会できたことも喜びのひとつ。

a0036499_819784.jpg

朝昼晩、お天気によって表情が変化するヴィラからの眺めを堪能できた滞在でした。

a0036499_819876.jpg

久しぶりにこんな場所にも足を伸ばしました。
ウブドからは思っていた以上に近い。
もっと遠かったイメージだったのですが。

相方のツテでとても穏やかでいいドライバーさんに出会えました。
次回からウブド滞在時には頼りにできそう。
日本語も上手です!

a0036499_819916.jpg

トランジットの都合で私の初海外旅行先であったシンガポールに立ち寄りました。
改装中だったらしいマーライオンも見れたし(^ ^)、あのビルにも上ってきました。
シンガポールは綺麗な街ですね〜。
一番日本人に遭遇したのはシンガポールでした…。
バリは思いの他少なかったような印象です。

Iphoneより
[PR]

by warna-warni | 2012-05-11 08:15 | bali buku harian | Comments(4)

ubudの朝

pagi!すっかり放置ですが、今ウブドです。
朝日があたる気持ちいい部屋でさわやかな朝をむかえました。

昨晩は以前より興味のあったチベタンボールメディテーションに参加。
眠りに入るようなでもまだ完璧に入ってないような境目を浮遊している感じ。
ふかいリラックスを感じることができました。
ただ、ウブドの夜は寒いくらいでした。

奏者のアルン氏は、思った通り昨年東京のヨガスタジオにきてチベタンボールのWSをした方。
その時は残念ながらいけなかったので、念願かなったってことでしょうか?

ちなみに南部のホテルはワイヤレスインターネットができるはずなのにさっぱり駄目でした・・・。

a0036499_23584062.jpg

*ウブドの朝陽。画像追加しました!
[PR]

by warna-warni | 2007-09-21 10:25 | bali buku harian | Comments(2)

ubud満喫中

Siang!のんびりと時間が過ぎていきます。
昨晩雨が降り今朝はしっとりと緑鮮やかなウブド。
朝ご飯前に、モンキーフォレストに散歩に出かけてきました。
実は、初です(笑)
こちらにきて、午前町スパ1本、夕方ヨガのスケジュール。

先ほど滞在しているホテルの近くにある最近できたヴィラの見学をしたのですが、
サイトでちらっとみていた以上にインテリアの感じがよく、かなりツボでした。

ホテル併設のカフェ兼レストランがチャイニーズということで、おかゆなどのメニューもありけっこうありがたいかも。

約半年ぶりに訪れたウブドも変わっていますね。

ダンス鑑賞もRp75000になっていました。
[PR]

by warna-warni | 2007-05-05 14:31 | bali buku harian | Comments(6)

只今快晴~!

Baliにいます。こちらにきてから毎日お天気もよく、暑い、暑い!
現在は、大好きなリピートホテルに滞在中。
知り合いのスタッフがいなかったのがとっても残念ですが、やはりここはノンビリ過ごせて戻ってきてよかったな!と思うホテルです。今日も昼間から泡飲んで、いい気分。
ここずーっと忙しかったので、しばし癒しの旅にどっぷりとつかりたいと思います。

今回の旅のテーマは、デトックス(っていつぞやもそう言っていたような?)
久しぶりに訪れたヨガスタジオの気持ちよさ,それから某スパの脂肪にダイレクトに効きそうなマッサージの効果を実感。とはいえ、泡飲んでいたら元通りですね・・・。
[PR]

by warna-warni | 2007-05-02 15:22 | bali buku harian | Comments(6)

サヌールから

昨日サヌールへ移動しました。久しぶりのインターネットです。ここのネットカフェ料金がちょっと高いけど、日本なみの速さでとっても快適です!ハルディーズ近くのダイブshopです。
レスできずにすいません。。。

サヌールは天気いいですよ。滞在しているホテルは老舗のホテルです。
いい意味でアンティ-ク、たしかに古いけど、手入れをしっかりしているのでしょう、全く問題ありませんし、熟練スタッフがいい味だしてます。とっても気にいりました。

レートは現在77くらい。GWと比べてもほとんど変化ありませんね。

サヌールにニューオープンのELLORA VILLAを見学しました。ラックレートもそれほど高くないし、今オープニングレートだし~ホテル近くの不動産会社に1ベットルーム125ドルと表示されていました~プールも大きいし、部屋の広いのでお得かもしれません。
スミニャックにあるようないまどきのヴィラのつくりでした。

また移動したら書き込みます。
[PR]

by warna-warni | 2006-10-10 18:59 | bali buku harian | Comments(10)

嵐で足止め。。。

selamat malam!
ようやくウブドに無事たどりつくことができました。
ウブド入りは本日の早朝6時すぎ・・・。空港を出るときはまだ暗く、ウブドについたら
すっかり朝があけていた時間でした。
昨日、成田は、雨風が強く、パリからの飛行機が一旦羽田に降りようやく成田についたのは20時をとっくにまわっている時間でした。
ちょうど14時~16時すぎにかけてひどかったようでほとんどすべての便の離発着ができない状況だったので、遅れても飛べただけよしとしなくてはなりませんね。
でも、ずーっと空港内でぼけーと待っていたので正直疲れました。
Yahoo!cafeも改装のようで10月から閉鎖されていましたので、ネットで時間つぶしもできず。

ただラッキーだったことは、Yが満席ということで、チェックイン時にCにアップグレードされたこと!シェルフラットの機材だったので、食事の後は、しっかり寝てバリへ入ることができたのでなかなか快適でした。

現在のウブド、バケツをひっくり返したなんてもんじゃない!どしゃぶりの雨が降ってます。
しばらく動けなさそう・・・。
[PR]

by warna-warni | 2006-10-07 19:45 | bali buku harian | Comments(10)

今日でサンセット見納め

a0036499_18513319.jpg

pagi!昨日もぼ~とサンセット後の変わり行く空を眺めつつ、そして空港に近いゆえ、飛びたつ飛行機のエンジン音を聞きちょっぴりさみしい気持ちになっていました。(とはいえそろそろ日本も恋しいかな~?)

今回長い滞在だったのですが、ほんのわずかしか買い物(仕入れ)をしていないので、のほほ~んと時がすぎていき、スケジュールに追われることもなく、久しぶりにゆっくりしたバリ滞在でした。

朝起きてみて、その時の気分で今日は何をしようかな~♪って感じ。

昨日は、気に入ったネイルサロンに再び行き、色を変えてもらい、行きたかったロティケジュのワルンがクローズ(土曜日休み!某情報誌に掲載されていた日と違うそうです)だったので、ルッチオーラでランチ。
そのままふらっと店も見つつ、夕方ホテルへ戻り、在住の友人とおしゃべりしながらすごしておりました。

夜は、ラオタのスチームボート初体験!とってもおいしく~海老も活きてましたよ@合掌、タイのタイスキの代わりがバリにないかな~?と思っていたので、今後、バリで鍋が食べたい時の定番になりそうです。

ということでさすがに胃も疲れてきているので、インドネシア料理から遠ざかっています(笑)
[PR]

by warna-warni | 2006-05-14 09:55 | bali buku harian | Comments(6)

ようやく乾季?今日はクニンガン

pagi!丸二日間ネット断ちしておりました(笑)レスができずにすいません・・・。

昨日ウブドから再度南部に移動してきました。ここ数日雨が降らなくなり、風も涼しくようやく乾季になったでしょうか?今年はやはり気候が異常なようですね。

さて、ウブドでは毎日ヨガ。そのせいか体調もすこぶるよく、元気に過ごしてます。
その代わりといってはなんですが、スパにはほとんど行ってません。マッサージの必要ないんですよね・・・。
ウブドでは、ウマでアーユルヴェータのフェイシャル、久しぶりにジェラティックでバリニーズマッサージを受けました。

それから、やはりガムランを聞きたい!ということでヤマサリへ行ったのですが、なんと観客は私ひとり・・・。貸切ガムランというなんとも贅沢な体験をしてしまいました。でも、申し訳ないような複雑な心境でした。

ヌリーズのまぐろも食べてきました!ということは、滞在中ヌリーズには2回も行ったことになります(笑)
また、後半はプナスタナンにあるバンガローガジャビルに滞在していたので、近くの某ワルンに二晩続けてお邪魔して、うまーいアラックを飲みつつ、ひととき楽しい時間を共有させていただいておりました。

昨日で日本からの友人はすべて帰国してしまいましたので、今はひとり。最後の滞在は決めずにバリへきていたのですが、最後はまた贅沢をしようということで、再びサンディ・パラに戻ってきてしまいました。昨日は、気に入っているマ・ジョリのバーカウンターでひとりカクテルをいただきつつ、とってもきれいなサンセットを眺めていました。ちなみに昨日はまん丸な月が夜空に浮かんでました。

今回高級ホテル、リピートホテル、それからお手ごろ中級ホテルと泊まりましたが、それぞれそれ相応にそのよさや利点を感じることができました。私があまり細かいところを気にしないということもあるのですけど。。。それなりに楽しめるってことは、それはそれでよかったかなと。

今日は、クニンガン。天気もよさそうです!

a0036499_18573255.jpg

プネスタナンのある場所で迎えてくれるペンギン!
[PR]

by warna-warni | 2006-05-13 09:14 | bali buku harian | Comments(16)

土砂降りの雨

昨日ウブドに移動してきました。
今激しい雨降りです。実はホテルヨガクラスに出る予定が、スケジュール変更になっており残念ながらできませんでした。
ウマウブド2度目の滞在ですが、前回滞在時から1年半たっており、ホテル内の木や花が育っていていい感じです。改めて好きなホテルだと思いました。ここのヨガ場は本当に気持ちがいいです!
今回のんびりと過ごしているのですが、それでも時間がたつのが早い!早すぎます。
そろそろ終わりも見えてきているので、残りの滞在を楽しみたいと思います。

昨晩は、お約束のヌリーズでビンタンドラフトを飲みつつ、スペアリブをほうばり、その後ホテルのバーでスタッフが引きあげた後まで飲んでいました(笑)

a0036499_19111721.jpg

ウマウブドの制服。男性はバティックが青色です。フロントの女性ですが、彼女もcantik!
[PR]

by warna-warni | 2006-05-09 16:43 | bali buku harian | Comments(6)

雨のち晴れのbali滞在2日目

a0036499_19262517.jpg


今朝は、まずはジンバランビーチを散歩&部屋にヨガマットがあったので軽くヨガした後、
ヴィラで朝食をいただきました。
そうしているうちに雲行きが怪しくなり、涼しい風がオープンリビングを吹き抜けていくとまもなく雨が降り始めました。時間にして1時間ほど、スコールのような激しい雨ではありませんでしたが降り続きました。

ガルンガンということで朝からプラからと思われる祈りの声が聞こえてきました。
近くの市場まで歩いてみたのですが、すでに道にはいつも以上にお供え物の残骸であふれていました。私はガルンガンというと先祖が帰ってくる日と思っていたのですが、それよりも善が悪に勝利したことを祝う日という意味があったのですね・・・。ペンジョールは(ナガ)ドラゴンを象徴するもので、さがっているのは“しっぽ”、そしてお供え物がおいてある場所は“口”なのだそうです。

午後からウルワツ方面に出かけてきました。実は初めてのウルワツ。久しぶりに観光ぽいことを。GWK~ドリームランドビーチ、ウルワツ寺院と巡ってきました。
ドリームランドビーチと思い連れて行ってもらった場所がすごかった!おそらく上級者向けのサーフィンスポットで、ビーチのような世界(映画みてませんけど。なんとなくそう思いました。)
断崖絶壁からの眺めは水色の海に浮かぶサーファー達の群れ。今にも朽ちそうな小さな海の家とサーフィンshopが軒をつらねてました。
←ここは、ドリームランドビーチではありませんでした・・・。話と違う雰囲気だったのでここかな~?と思ったんです。ティダアパアパですけどね。

そしてドリームランドビーチ!こことっても素敵ですよ。人もたくさん。南部ではかなりきれいなビーチではないでしょうかね?やはり波があるので、サーファーもいますが、普通に海水浴を楽しむイネ人&外人がたくさんでした。
プーケットのスリンビーチに少し似ているような・・・。ただこちらもやはりくだっていくビーチです。

アップダウンがきつかったので、おかげで実は今日は軽い筋肉痛です。。。

バトラーは、私よりずっーと若いはずなのに、あまりのアップダウンにちょっと疲れていたようです。“まだ若いのに!”と言っておきました。ただ、ちゃんと気遣いはしてくれていましたけどね。
[PR]

by warna-warni | 2006-05-03 23:55 | bali buku harian | Comments(0)