カテゴリ:bali macam-macam( 83 )

KA397→CX785利用でデンパサールへ 香港トランジット

香港についてトランジットゲートに行くと早朝にもかかわらずかなりの長打の列・・・。
空港にはいくつかトランジットゲートがあるので、逆行して(かなり歩きましたが・・・)他のゲートへ行きました。
ただ早朝ですとクローズしているゲートもあるので要注意です。

a0036499_9125317.jpg


More
[PR]

by warna-warni | 2015-07-05 09:55 | bali macam-macam | Comments(2)

KA397→CX785利用でデンパサールへ 

GWのバリは4/28仕事を終えてから、翌日羽田01:45発の香港ドラゴン航空でまずは香港へ。香港トランジットでバリへむかいました。
香港でのトランジットは5時間弱。ちょっと時間はありますが、このところジャカルタトランジットでのディレイのストレスが多かったことと比べれば、気がラクなものです。

a0036499_14285881.jpg


More
[PR]

by warna-warni | 2015-06-14 17:45 | bali macam-macam | Comments(2)

BALI 2015.GW

GWは年末に引き続きBALIに行ってきました。
久しぶりに長く滞在できたのでの~んびりしてきました。

a0036499_22415679.jpg


More
[PR]

by warna-warni | 2015-05-24 22:58 | bali macam-macam | Comments(2)

JL725→GA418 2013.12 BALI

年末のフライトはJALのマイレージでジャカルタへ。
ジャカルタ⇔バリ間はガルーダのチケットを購入しました。
年末だったこともあり料金がさほど変わらなかったので無料で予約変更ができるYで予約しました。
これは予約の際帰りの希望のフライトが予約できなかったことも理由のひとつ。
ただこのチケットのおかげで帰国時にトラブルが降りかかってくることになろうとは・・・。

a0036499_0341125.jpg


More
[PR]

by warna-warni | 2014-05-29 00:37 | bali macam-macam | Comments(0)

2014 GW BALIの旅

ようやく昨年の記録が終わったばかりではありますが。。。
今年もGWはバリで過ごすことができました♪

a0036499_16252480.jpg


More
[PR]

by warna-warni | 2014-05-18 16:51 | bali macam-macam | Comments(6)

シンガポールトランジットで帰国 2013GW BALI

最終日はこちらの便で帰国。
朝食を食べて名残惜しくバリを出発でした。

a0036499_10225942.jpg


More
[PR]

by warna-warni | 2014-05-12 06:10 | bali macam-macam | Comments(0)

NGABEN cremation in Tegas

ウブドからスミニャックへ移動する際に偶然ガベンのセレモニーに遭遇しました。
なかなか見るチャンスもないので、これ幸いと予定を変更して少々見学させていただくことに。
運転手さんもこの近くに住んでいることもあってラッキーでした。

ガルンガンから一ヶ月を経過したタイミングはガベンが多いとのこと。
逆にその間はガベンは一切執り行われないそうで、ちょうど故人を送るに"よき日"だったのでしょう。
私が見学したのはTegasでしたが、プリアタンでも他にふたつのガベンがあったそうです。

a0036499_14544984.jpg
僧侶が冠を頭にのせている瞬間。

More
[PR]

by warna-warni | 2014-02-08 17:08 | bali macam-macam | Comments(2)

jalan jalan di Ubud 2013 GW BALI

ubudの町に降りたのは滞在中1回きり・・・。

a0036499_1442579.jpg

 

More
[PR]

by warna-warni | 2013-10-21 06:40 | bali macam-macam | Comments(0)

Di Bali

しばらく間が空きましたが一年ぶりのバリ滞在なうです。

今回はかなりのんびり過ごしているせいか体調がすこぶるよいです。

ストレスフリーもあるのかも。

何もしなくてもあっというまに一日が過ぎていきます。

せいぜい予定があっても一日一回。

だから今回は移動途中にたまたま遭遇したNgabenを炎天下の中一時間強メインイベントの一部を見ることができました。

お葬式はズバリハレの日ですね。バリでは。
次の世界??と言っていいのかわかりませんが、新たな門出を送り出す儀式なんだな。と感じました。
というのも親族は記念撮影してにこやかなこと。日本人としては信じられないような光景でした。

a0036499_2371542.jpg

僧侶の衣装も華やか。

携帯撮影なので画像はすみません。。。
[PR]

by warna-warni | 2013-05-04 23:08 | bali macam-macam | Comments(0)

ゆるゆるっとUbud

a0036499_22175297.jpg

a0036499_22181022.jpg

Ubudは町中でもまだまだ自然がある。田んぼがある。
(随分と変わってきていますけど・・。まだまだね!!)

a0036499_22201297.jpg

そして町中のホテルでもこんな夕焼け空が・・・。

a0036499_22203029.jpg

@Tegal Sariにて。

ゲストハウスから発展した宿だけど、お手頃ながらココにはウブド滞在に求めるものが揃っている。
また滞在したいな~。

寒い日が続いてますね。早く暖かくならないものか。

熱帯の湿気と暑さが恋しく感じる今日このごろ・・・。
[PR]

by warna-warni | 2013-02-25 07:30 | bali macam-macam | Comments(2)