「ほっ」と。キャンペーン

蓮池 上野不忍池

a0036499_1743939.jpg


More
[PR]

by warna-warni | 2015-08-02 18:01 | 花 bunga-bunga | Comments(0)

花曇りの日曜日 2015.03.29

a0036499_17103085.jpg


More
[PR]

by warna-warni | 2015-04-05 16:03 | 花 bunga-bunga | Comments(0)

bunga-bunga Mar.2012

a0036499_16461981.jpg

バリのアルミの入れ物+春の花

[PR]

by warna-warni | 2015-03-29 16:48 | 花 bunga-bunga | Comments(2)

ラナンキュラス

a0036499_15294838.jpg

シャルロットというラナンキュラスにイブピアジェというバラ。咲くととっても華やかで気品あふれる大輪のバラ。

a0036499_1530539.jpg
こちらはモロッコという名のこれまたラナンキュラス。乾燥したような花ビラが特徴的。そんなところからモロッコという名前がついたのでしょうか?
[PR]

by warna-warni | 2012-01-08 15:37 | 花 bunga-bunga | Comments(2)

クリーム色のtuberose

a0036499_113359.jpg
日本で栽培されているチューベローズはBaliで見るものとは違います。やさしいクリーム色。高知県で栽培されたものだそう。やさしい香りを漂わせています。
[PR]

by warna-warni | 2011-09-18 11:07 | 花 bunga-bunga | Comments(2)

百合・・・野放図に。

a0036499_20551285.jpg


百合といえばカサブランカをはじめとしてエレガントな印象の強い花。

今回は真逆なお題。活けたのは山ゆり。葉も緑が濃く、大きく、虫食いもあるようなワイルドさ。

通常はエレガントに(私はエレガントじゃありませんけどねー。)花を活けるがテーマだけど、
今回はワイルドに!

いつものクセでまとまっちゃうんですよね。ワイルドは難しかった・・・。

選んだ花器はイギリスのアンティークの籠。持ち手が緑なのもかわいらしい。

山ゆりの濃厚な香りに包まれつつ。
[PR]

by warna-warni | 2011-07-16 21:05 | 花 bunga-bunga | Comments(0)

bunga-bunga

a0036499_0294292.jpg
a0036499_0295677.jpg

三ヶ月休んでしまって久しぶりにアレンジメントの教室に。
スモーキートーンのあいまいな色の花達が課題だったから、教室ではパープルの花瓶をふたつ利用してメリハリあるモダンな雰囲気で活けてみた。
家ではPesamuanの花瓶に。これはもう何年も前にワンワールドではなく、サヌールの工房に行って手に入れたもの。

下は友人達からのプレゼント。酔っ払い状態でそれこそ2、3分でちゃっちゃっと活けてそのまま撮影したので
しっかりぶれてました(笑)
はっきりした赤トーンの花にあえて鳥毛さんのガラスの花瓶をあわせました。
速攻にしてはなかなか満足してます。この花瓶はとても活けやすいです。自画自賛をお許しを!

少しずつ枯れていったら残った花達は一緒にして大切に最後まで見送ってあげたいと思います。
だから生の花が好き。
[PR]

by warna-warni | 2010-10-21 00:45 | 花 bunga-bunga | Comments(2)

Marrakech バラの街 リアド

a0036499_1472277.jpg
a0036499_1475635.jpg


Marrakech滞在の思い出を花にこめて・・・。

三連休の真ん中の休日、わざわざ足を運んでくれた友人達に!

どうもありがとう♪


追記:
ふらにー嬢が違った視点から画像載せてくれてます♪
[PR]

by warna-warni | 2009-10-12 14:12 | 花 bunga-bunga | Comments(8)

すぐそこにある癒し

旅にはそうそうたやすくは出られない・・・。

イラっ!としてるなと感じた時(多々でいかんのぅ~)、あまり余裕がない時、不安な時、時に涙したい時。

そして、うれしい時、前向きな時、楽しい妄想をしてる時、笑っている時。



a0036499_23261146.jpg

a0036499_23263485.jpg
時には麗しい花に癒されることもある・・・

そして
[PR]

by warna-warni | 2009-02-23 23:33 | 花 bunga-bunga | Comments(6)

ずーっと名前が気になっていた花

BALIと聞いて思い出す花って何です?

スダッマラム、フランジパニ、ロータス、ブーゲンビリア。
これらはホテルや町で見かける確立が高い花達。

私はずーっと気になっていた花がありました。

初めてその存在をはっきりと意識したのはUmaUbudのプールサイド。
デッキチェアの上に棚になっていて日陰を作ってくれていました。
蔓状になっていて棚にはわせるのには最適!
名前を聞いてもスタッフはわからない・・・。

この度ようやーく名前が判明しました!
以前に購入していた本"Flower of Bali"にしっかりと掲載されておりましたわ。
a0036499_20582848.jpg

Thunbergia
バリ名は"pelung-pelung"というそうです。

風に身をまかせてゆらゆらとするから?(じゃないね)

a0036499_2122331.jpg
@waka di ume。

但し・・・。注意事項。

ホテルでのディナー後、この花棚の下を通ったらここから落ちてきたと思われる小さな毛虫が私の胸元についていました・・・。
ええ、こういう花は上から生物が落ちてくる可能性大ということ胆に銘じておきましょう。

これでもヨギーニの端くれ。
無用な殺生はNGってことで、自分で取って逃がしてあげましたが・・・。

なつかしのuma ubud
[PR]

by warna-warni | 2009-02-12 22:05 | 花 bunga-bunga | Comments(10)