「ほっ」と。キャンペーン

カテゴリ:好きなもの saya suka( 32 )

心躍る靴

靴を買って、久しぶりに気分が上がった。

サンダルもパンプスも純粋にメイドインジャパン。

a0036499_21261635.jpg
ブーツのようなサンダルはNost。トレードマークはバタフライ。
ノスタルジックの頭文字から名前がついてるそう。
ベージュのスエードがやわらかい印象でホールド感もいい!

a0036499_21262085.jpg
グレーのパンプスはAtomic Green。
ドットを散りばめたようなパンプス。【うずまき泳ぐ魚たち】という名前がついている。

どちらも日本の職人さんが製作しているようで、大量生産にはないぬくもりを感じさせる靴達。

デビューが楽しみだな!

from iphone
[PR]

by warna-warni | 2011-06-28 21:05 | 好きなもの saya suka | Comments(2)

oleh-oleh@2011.2

今回滞在中にちょっと体調を崩したこともあり、ほとんど買い物ができなかった・・・。
ウィンドウショッピングしようと思ったスミニャックもビンタンへ行ったきり。
スミニャックに滞在して買い物に行かないなんてはじめてのことかもしれません。

a0036499_15474176.jpg


RMKのグロス@成田、サヌールのsayangで買ったピアス2P、pantryでみつけて買ったRepublic of Soap

検索したらサイトありました!石鹸の彫刻が綺麗で使うのがもったいない~!と思ってパッケージをあけてみると・・・
サイトのものとは違うようでごくごく普通の石鹸でした。ちょっと残念。こちらはひとつRp25,000。

そしてどうやらFour Seasonsに卸しているようですね。
他に売っている場所をご存知の方がいらっしゃったら教えてくださーい。

そしてTHE Spa By The Legianでフェイシャルを受けて気持ちよかったのでRENのプロダクトを♪
RENは現在日本での販売をやめてしまったのでしょうか?
 
[PR]

by warna-warni | 2011-02-27 16:11 | 好きなもの saya suka | Comments(2)

hongkong×bali×chiangmai

a0036499_0202285.jpg
アンティーク(多分?)の翡翠をBaliでシルバーペンダントに加工。

そしてチェンマイで購入していたチェーンをつけて私だけのオリジナルの完成!
[PR]

by warna-warni | 2010-10-31 00:23 | 好きなもの saya suka | Comments(4)

器・・・スリップウェア

少し前の話になりますが、7月に久しぶりに益子へ出かけてきました。
前回行ったのが陶器市だったので、今回はゆっくりと見ることができてよかった。
以前より一度行ってみたかったstarnetへ行ったり、陶器通りを歩いたりと。

a0036499_01685.jpg

ぽつぽつと店をのぞいた後に、今回は粉引きしのぎの中くらいのちょっと深さのあるお皿を購入。
名前はすっかり忘れてしまいましたが、値段がかなり手頃だったので有名な作家さんのものではないと思われます。

そして初めて見てものすご~く気になった作家さんのものが飴色の上薬がぬってある間に文様が描かれているもの。
和というよりも洋を感じるな~って思って帰ってからネットで見ているうちにそれがどうやらスリップウェアというものであることを知る。

スリップウェアとは主にヨーロッパ特に英国で造られていたものらしい。
民芸と大きく係わり合いがあるようで、たまたま借りていた雑誌に器の記事あったな~と思い見ていると
ビンゴ!ちょうどスリップウェアのことが載っているでは!
これにはビックリ!記事にあったのは濱田庄司氏。(すでに没)
器のことをほとんど知らないので、有名な方なんでしょうけど、イギリスで学び益子・沖縄と製作活動を行っていたそう。

今回私が気になったのはもちろん違う作家さんのものだけど益子で活躍されている方。
しばらく気になるようだったら手に入れるかもしれません。

前回益子で手に入れた大皿も郡司さんのどちらかというと洋風な作品。そういうものに惹かれているのかな?
その器もちょっと前に私の不注意でふちがかけてしまった・・・(涙)

最近のMy Jenggalaコレクションはすっかりモダンなラインが好みでブラック&ホワイト、そしてグリーンが圧倒的。
[PR]

by warna-warni | 2009-09-17 18:15 | 好きなもの saya suka | Comments(2)

私の靴を求めて・・・

しばらく眠っていた虎の子が目を覚ましたようで・・・。
最近靴フェチ復活っ!とばかりに7月からすでに三足目を購入。

試着した時は大丈夫と思って購入したパンプスも実際に履き歩くとイマイチ足にフィットせず・・・
という失敗をちょっと前にしてしまい・・・。
そんな靴だと長時間はいて歩くのは躊躇。結局はかずにお蔵入りの運命になることは火を見るより明らか。


今から三年ほど前かな?百貨店の靴売り場で多分私にとって運命の一足に出会うことに。
そのパンプスは私の足にジャストフィット!もちろんあたる箇所もなし、ヒールの高さもちょうどいい。
それはイタリア製のものだった。そして肝心の値段も馬鹿高くないところがいい。
その時、気に入ったサンダルもあったので衝動買いで二足とも購入。

その後実際に履き続け、サンダルも履き心地がよく私の靴にようやく出会えたような。
またその店を目当で百貨店へ行ってみると・・・。

・・・すでに撤退していてなかった(涙)

Webで調べると丸の内に路面店があることを発見!
ちょっと前によった際はうれしいことにバーゲンシーズン♪ そして、ミュールを購入。
やはりミュールでもかなりはきやすい。何が他の靴と決定的に違うのだろうか?

そんな中、酷使してはき続けたパンプスのレザーソールは磨り減り、接着も弱く取れてきてしまっている。
大雨の中何度もはいたこともあり皮の状態も劣化している・・・。どうしよう?

これほど足にあっているパンプスもそうそうないからもちろん修理して履き続けたい。
よくあるチェーン店の修理屋へ持っていこうかな~?とも思ったけど、買ったお店で修理していただくことにした。
レザーソール張替えはかなりの値段がするってことで、減った部分にラバーソールを貼り付けての修理になってしまったけど、戻ってきたパンプスは見るからに丁寧な仕事ぶり。
綺麗に再生されて手元に戻ってきてうれしい~!
やっぱりお店に直接修理に出してよかった。これでまた何年か履き続けることができる。

そしてあがってきたパンプスを取りに店に行った時、また別の靴に呼ばれたような気がした。
履いてみると・・・、これまた履き心地がいいのなんの!
木型&皮の質はもちろんのこと、微妙なカッティングのよさもあるのかも。
ヒールは5cmほどの高さだけど、足もすらっと見えるような気がするし。

そんなことでまたパンプスが一足加わることになったのでした・・・。
a0036499_013929.jpg

[PR]

by warna-warni | 2009-08-20 22:32 | 好きなもの saya suka | Comments(2)

Made in Morocco

マラケシュでの戦利品(まさにアラブ商人との戦い)の一部公開。

a0036499_21411617.jpg

バブーシュは5足(他1足はすでに外履きで愛用中・1足は旦那用・1足は無事お嫁入り
スークで買ったファティマの手のオブジェ
ギリーズのアンティーク店で買った香水瓶は、お店の人に絶対違うなと思いつつ“アンティーク?”と聞いたらキッパリと“ノー”と言われたので購入(笑)
敷いた布は3m×2mというかなりの大きさのもの。これもモロッコ産。
それからamanjenaのSHOPで買ったオードトワレ。

マルシェバックは?というと実は消化不良だった気持ちが日本でスパーク(笑)
偶然みつけたものを気に入って購入(笑)
今年の籠バックの流行はモロッコ?ってくらいけっこう目につきますね。

シルクスカーフのみMade in India。マルシェバックと一緒にお持ち帰りしてしまいました・・・。
[PR]

by warna-warni | 2009-06-24 22:01 | 好きなもの saya suka | Comments(6)

Morrocoアイテム

a0036499_1816116.jpg
まずは、marrakech mint tea! これはParisのスーパーモノプリで購入したリプトンのもの。
生のミントティーにはもちろん劣るもののなかなかどうして忠実に再現している。
すっきりしたい時にサイコー!冷やしてもいけそうです。
KusumiTeaもモチロンParisのshopで購入。

他に写っているものは香港にて。特にWhiteTeaがヒット!中国茶の白茶を使用したブレンドティー。
これなかなか好評です!ほんのりとアプリコットと花(図を見ると桜ぽいのですが果たして?)の香りがついていて飲みやすい。ホッとできるお茶。

自称コーヒー党なんですが、最近はお茶(ブレンドティー)にもハマってます。中国茶も再燃の兆し。
とMorrocoからハズレましたが・・・。

そして音。なにかいいものないかな~?まんまアラビアもね・・・。ということで
たまたま雑誌でみかけた“Think of one”というベルギーのグループの“camping shaabi”を視聴もせずに買い(笑)
a0036499_18145832.jpg

モロッコのグナワ系ミュージシャンも参加しマラケシュで作成?なモロッコテイストをちりばめたワールドミュージックって感じ。ロック色が強いかな?時にジャズぽく、時にヒップホップ系などなんでもあり!
土着色が強すぎず聞きやすくて正解だったかも。
聞きたい人いたらお貸ししまっせ~(っていないか・・・)

ジャケットはサイケです。
[PR]

by warna-warni | 2009-06-15 06:30 | 好きなもの saya suka | Comments(4)

CAVE

北欧のブランドのこちらは密かにほんの少~しですが愛用中です。
但し私が好きなラインは毎年発表されるイヤーコレクションよりもモダンなライン。

その中でCAVEラインのピアスを愛用してます。
~CAVEで表現したのは女性が自分自身と向き合うとき。
忙しい毎日、そしてさまざまな役割を持つ女性も週に一日だけは自分だけのCAVEで
寛ぐ時間を持ってほしいというメッセージを込めました~というコンセプトとデザインに惹かれての購入。

某百貨店内にあるShopより年に1・2回のセールの案内をいただきつつ、なかなか行く機会がなかったのですが、
今回ようやく足を運ぶことができました。通常の売り場内でセールの宣伝もなく行われていました。

なんと!CAVEシリーズのピアスがセール価格に!1点だけでしたが半額の値段。
どうやらこのデザインは廃盤になってしまうようで・・・。
Goldのダイヤモンドがちりばめてあるリングも半額で驚き・・・でした。
購入はもちろん無理ですが・・・。

ということでこれも縁と思い私の手元にくることに・・・。
a0036499_2372384.jpg
手前のピアスを今回買い足しました。
これで1点ずつですがCAVEのシルバーのピアスはすべて揃いました。
ちなみに奥のピアスは2週間のサイクルをあらわしているそうで14Pで成り立っています。
[PR]

by warna-warni | 2009-04-18 23:14 | 好きなもの saya suka | Comments(2)

Jo Maloneの世界

a0036499_0221158.jpg
昨年秋に日本に上陸したというJo Maloneを雑誌で知ってからぜひとも試したくなり、いそいそと伊勢丹新宿に。

Fragrance Combining

自分だけの香りを作る・・・。オリジナリティを表現する。という斬新なアイディア。

香りの重ねづけ
ラルティザン・パフュームで紹介されて知っていたけど、実際にはなかなか試すことはなかった。

ジョー・マローンの香りは、その存在をさりげなくでしゃばりすぎることなく主張している他の香りとのコンビネーションで成り立っているけど、よりダイレクトにうったえかけてくるような香り。
のような気がしました・・・。ラルチザンの香りと比較して・・・。

これなら香りを重ねることもより容易にできるような気がします。


a0036499_0221162.jpg
とはいえ全く重ねづけすることを意識したわけでもなく選んだ二つの香り。

重めの香りを下にスプレーして、軽めを上にスプレーという楽しみ方も。

他の香りもまたいろいろと試してみたいな。

一体いつ使うのか?・・・ってつっこみを自分でいれたくなります(苦笑)
でも、好きなものってコレクションしたくなるんですよね・・・。ついつい。
[PR]

by warna-warni | 2009-02-10 23:27 | 好きなもの saya suka | Comments(6)

一面のグリーン!グリーンに惹かれて

ここ最近全く手に取っていなかった“日経おとなのOFF”。
見開きいっぱいのライスフィールドの写真に手がとまった。
OFF-ROAD 旅は寄り道 文・写真 沢木耕太郎。
バックパッカーのバイブルとなったあの深夜特急の著者。(残念ながら読んでませんけど)
ぱっと見る限りBALIの字はどこにもないけど、これはBALIでは?と思い読んでみるとビンゴ!
すぐにプラマ社の文字が。

調べたら4月から連載しているようで、これは以前の記事も読みたい!と思い、
ダンナに聞いてみると先月号も買っていると。
なんで教えてくれないんだ!!!

1月はチャンディダサ、2月はウブドでした。

氏はバリ滞在は初めてのよう。どんな視点で紀行文が綴られていくのかかなり楽しみなので
来月からも立ち読みでチェックしようかと(笑)

バックナンバーも読みたいな~!連載が終わったら本になることを願いつつ。

a0036499_21413182.jpg
Yogabarn手前。9月は稲刈り後の枯れ草の中、カモが仕事していた同じ場所。
見事に一面青々としたライスフィールド。成長早すぎる!!



そういえば、ハノマン通りから眺めたカフェキタの向こう側もそれは見事な青々とした世界!
眺めを楽しみつつ昼食事に行こうと思いながらチャンスがなく残念ながら行けなかったっ!
[PR]

by warna-warni | 2009-01-15 21:51 | 好きなもの saya suka | Comments(6)