「ほっ」と。キャンペーン

カテゴリ:日々sehari-hari( 98 )

Selamat tahun baru 2014

明けましておめでとうございます。
今年もどうぞよろしくお願いします。
a0036499_6183937.jpg


More
[PR]

by warna-warni | 2014-01-04 07:28 | 日々sehari-hari | Comments(2)

I wish him all the luck!

数日前にFBで知ったのですが、
長年DamaiのBar担当だったSigitさんがこの度Damaiを去ることになったよう。

以前こちらでも登場していますが、1996年オープン当初からのスタッフのようでした。
a0036499_10133458.jpg
撮影:2002年12月


初damai滞在からもなんとすでに13年経過していますが、
その当時からのスタッフがここ数年の間に続々とDamaiを去り、独立して・・・。
本来は喜ぶべきことなんでしょうけど、やはりさみしいなと。

Sigitさんは雄弁ではなく寡黙なタイプ。
若い頃からクールな感じを漂わせ、でも彼がいると現場もキリリとしまるというか。
バリではめずらしい人だなと思っていたので秘かなファン♪でした。
次回Damai滞在時には彼のカクテルをいただけないと思うと残念でなりません。

だけど新しい世界でぜひぜひ頑張ってもらいたいと影ながら思っています。a0036499_1014336.jpg
a0036499_1016450.jpg
撮影:2008年5月

[PR]

by warna-warni | 2013-06-09 10:21 | 日々sehari-hari | Comments(0)

ご紹介いただきました

元はバリを中心にblogをはじめたのですが・・・汗
(今もそのスタンスは変わりなく!なつもり)

その他のネタで旅行関連のサイトでご紹介いただきました。


まずは大手口コミサイトの4travel 台北ページ 台北のおすすめリンクにて。

台北は海外人気都市ランキング1位のソウルに続いて2位なんですね。


それからこれもバリネタでもなく・・・


ほとんど個人旅行新着コラムでモロッコ マラケシュで掲載していただきました。

細々と続けてきたblogですが、こうして他のサイト様よりリンクのご依頼をいただけたこと。

やはりうれしいものですね♪

a0036499_2220459.jpg

台北 松山空港
[PR]

by warna-warni | 2013-05-28 22:26 | 日々sehari-hari

TOKYO STATION 

a0036499_22573843.jpg

a0036499_2257522.jpg


新丸の内ビル7階テラスより。

a0036499_22581299.jpg

シンガポールに本店がある四川豆花飯荘。茶芸で八宝茶にお湯をそそぐパフォーマンスも珍しい。
前菜盛りもひとりずつ取り分けられたものをいただきました。
よだれ鶏も美味しかったけど、意表をつかれたのはホタテの人参ソース。
これもしっかりスパイシー!いやいやビックリ!!

a0036499_22583483.jpg
昨年秋オープンの東京ステーションホテル。落ち着いたカーキ色にパープルがアクセントのお部屋はHPで見ていたよりよい感じです。
バスルームはバスタブ、シャワーの他に日本式の洗い場があるタイプ。シティホテルではめずらしいでしょうかね~?

しかし残念ながら私が滞在したわけではありません・・・。
父の○寿祝いのプレゼント。

その場には居合わせなかったのですがホテルからのプレゼントで記念撮影もしていただいたそう。
部屋にはメッセージカードと共に虎屋の羊羹のプレゼントも用意されていました。

時間なくトラヤカフェにも寄っていませんが、
HPで見るかぎり古い赤レンガを残した空間はなかなかよさそうですね。

また部屋には節分ということで豆源の豆も用意されていました。

宿泊者専用のアトリウムでの朝食もきっとよかったはず・・・でしょうね。



a0036499_23143711.jpg

そしてドームのレリーフを近くで見ることもできました。
レリーフの説明書きも展示されています。

宿泊はしていませんが、ちょっぴりホテルの雰囲気を感じることができました。
そして駅の喧騒とはうらはらに日曜夜のホテルはとても静かでした。
[PR]

by warna-warni | 2013-02-04 23:43 | 日々sehari-hari | Comments(0)

A HAPPY NEW YEAR! 2013

a0036499_12183450.jpg

2013年元旦は雪見温泉で過ごしました。
温泉にゆっくりとつかり、美酒美食をいただき、幸せなスタートでした。

今年もこれまたマイペースになるかと思いますが【minum kopi lagi?】をよろしくお願いいたします♪

皆様にとりまして、笑顔溢れるすばらしい一年となりますように。

そして大きな自然災害や争いごとのない平和な年になりますように。
[PR]

by warna-warni | 2013-01-03 12:35 | 日々sehari-hari | Comments(0)

2011.3.13

東日本大震災から今日でちょうど一年。

先ほどTVでは津波被害にあった沿岸部青森県の八戸市から千葉県旭市まで800kmにわたる
全市町村の今の現状を紹介していました。
あらためて広範囲に渡った被災状況にショックを受けました。
あれから一年、もう一年?まだ一年?

その中で昨年ボランティアでうかがった宮城県亘理町の様子も紹介されていました。
津波による被害(塩分濃度が高い)で田植えができなかったと・・・。
私がボランティアでうかがった御宅はいちご農家でした。
その時、やはり同じ話をされていました。地下水も、土も塩分濃度が高くなってしまい、何年先に栽培が復活できるかと・・・。
たった一日訪れただけの私ですが、実際に自分の目で見たあの町の様子は一生忘れないと思います。


昨年の地震発生から二日後の3月13日。弾丸日帰りで湯河原に出かけてきました。
目的はアメリカに行ってしまった一時帰国の友人と会うため。
当初の予定では旅館に1泊の予定だったのだけどさすがに旅館はキャンセルし、
当日朝まで迷いに迷って(こんな時期に遊びに行くのは不謹慎?足の心配もあるし)の判断で出かけてきたわけです。
あの日は東海道線が動いていたことも後押ししてくれました。
今でも思い切って出かけてよかったなと思います。

駅に着いてまずは湯河原梅林へむかいました。

a0036499_16165447.jpg

a0036499_1617662.jpg
バラのようなつぼみの楊貴妃という梅。梅ってバラ科のお花なんですよね。よくわかります。
a0036499_16171776.jpg

お天気もよく暖かい日で梅も満開というよりはそろそろ終わりかな?の時期。
久しぶりに会った友人といろいろな話をしながら綺麗な花を見て少しホッとした気持ちになれました。

a0036499_16204278.jpg
地面を見るとふきのとうや春の花もこんにちは!と。

湯河原の町でお昼ご飯を!と思ったら事前にチェックしていた魚のお店はランチ営業のみで残念ながら営業時間には間に合わず・・・。
他に営業しているお店がほとんどなく、ようやく見つけたお寿司屋さん。
"江戸前 鮨秀"でいただきました。お客さんは見事に誰もいなくて・・・ちょっと心配でしたが、
いただいたお鮨は思いのほか美味しくて。

a0036499_16243338.jpg
せっかくの湯河原だからと地物の白身魚のにぎりをオーダー。

お店のご夫妻と地震の話をしたり。また一品一品魚の名前を紙に書いてくださり、お手製の魚の絵葉書までいただきました。

その後、"こごめの湯"という立ち寄り温泉でお風呂にも入って夕方には帰途へ。
予想通り出かける人はとても少なくて電車もびっくりするほどすいていました。
[PR]

by warna-warni | 2012-03-11 16:50 | 日々sehari-hari

御礼&お知らせ

本来ならこちらで報告すべきことではないのですが(知らない方も多いでしょうし。)
区切りとしてご挨拶させていただきます。

2011年2月28日をもって"いつでも南の島気分"はクローズいたしました。

ここ数年はすっかり放置HPとなっていたこと、情報が古くなってしまったこと、
そしてネット回線を変更したことなどなどの理由でクローズいたしました。
契約の関係上2010年いっぱいか?と思っていましたら昨日まで閲覧OKだったようです(笑)

弱小ながらも2000年よりHPを開設して以来、それがきっかけとなり、多くの方とネットで情報交換したり、
中には実際にお会いしたり、当時から現在までおつきあいが続いている方もできました。

軽い気持ちではじめたHPでしたが、バリが好き、南の島が好き、旅が好きという
共通の好き!でお話できたこと。とても楽しく、運営してよかったとしみじみと思います。

今まで本当にどうもありがとうございました。

Ryo&masu
a0036499_2255192.jpg
@2001.07 AMANKILA
10年ひと昔。デジカメもかなり進化しましたね。
[PR]

by warna-warni | 2011-03-01 22:09 | 日々sehari-hari

ちょっとBaliに行ってきました

a0036499_20543587.jpg
a0036499_20545445.jpg
a0036499_20552114.jpg
a0036499_2055307.jpg
a0036499_20553927.jpg

はじめ日程も迷いつつの旅だったけどこのタイミングに行けてよかったかな~?
1月に就航したばかりのANAを利用したので9月のバリよりこちらを先にUPします←おいおい。
ジャカルタ乗継は想像通り・・・余裕は絶対に!必要です・・・。
[PR]

by warna-warni | 2011-02-17 08:17 | 日々sehari-hari | Comments(4)

久方ぶりに彼の地へ!

a0036499_23154963.jpg
こちらは5年前に行ったきり・・・



a0036499_2316255.jpg
こちらは4年前に行ったきり・・・


今年はどうやらまとめてようやく再訪できそうなよかーん♪ワクワクしてきました。
さてどんなプランにしましょうか~?
[PR]

by warna-warni | 2011-01-25 23:19 | 日々sehari-hari | Comments(8)

Merry X'mas!

a0036499_2326680.jpg

@ Central HongKong
[PR]

by warna-warni | 2010-12-25 23:28 | 日々sehari-hari | Comments(0)