カテゴリ:旅 perjalanan( 108 )

信州 野尻湖へ小旅行 ③

エルボスコ敷地内を散策。
ホテル内に野尻湖畔の散歩道が整備されているので、
夕暮れ時もう少し早くチェックインできればとくやまれました。

a0036499_19284038.jpg


More
[PR]

by warna-warni | 2016-04-19 19:46 | 旅 perjalanan | Comments(3)

信州 野尻湖へ小旅行 ②

a0036499_21483196.jpg

久しぶりにiphoneでブログを見たら消えたと思っていた記事があったので…。

ホテルエルボスコにチェックイン。
元は野尻湖プリンスだった建物をマネージメントが変わってのリゾートホテル。
有名な建築家がたしか1982年に作った建物だそう。

確かに斬新!チェックイン時にはフロントの建物しか見えないんです.

More
[PR]

by warna-warni | 2016-02-17 08:11 | 旅 perjalanan | Comments(1)

昨年の旅をふり返って 

新年おめでとうございます。selamat tahun baru!


昨年はおととしの修行の反動もあり、出かけるペースはかなりゆるやかになりましたが・・・


2014年~2015年はBALIで年越し
a0036499_20422356.jpg
ウブドで年越し。ガラディナー初体験。元日の朝は渓谷に靄がたちこめて。快晴ではありませんでしたが雨季らしく。

More
[PR]

by warna-warni | 2016-01-03 21:05 | 旅 perjalanan | Comments(2)

信州 野尻湖へ小旅行 ①

久しぶりに信州へ出かけてきました。
スキーをしていた10年ちょっと前までは毎年のように出かけていたのにすっかりご無沙汰。
a0036499_20123932.jpg

浅間を越えて。紅葉は終わっていました。



More
[PR]

by warna-warni | 2015-11-10 21:17 | 旅 perjalanan | Comments(2)

JGCステータス取得

2014年 JAL JGCステータスを目指して修行の一年でした。
その記録を備忘録として。


a0036499_12112824.jpg
羽田の新しいFラウンジ。RED SUITE。ローランペリエが待っています♪奥のワインセラーにずらりと。グラスもリーデルです。

More
[PR]

by warna-warni | 2015-01-25 12:15 | 旅 perjalanan | Comments(0)

なんとなく Paris

2009年6月5日。24時間も滞在できなかったParis。

Saint-Germain-des-Prés界隈半径500mを歩いた記録。

a0036499_13503762.jpg

 

More
[PR]

by warna-warni | 2013-11-11 01:59 | 旅 perjalanan | Comments(0)

イスラム美術館 Islamic Arts Museum Malaysia kuala lumpur 2010

a0036499_1233916.jpg

ガイドブックを見ていてここだけはなんとかして行きたいな~と思っていたイスラム美術館

白亜の建物には世界中のモスクの模型・古いコーラン、宝飾品・陶磁器に布などイスラム世界の美術品が満載でうっとりする空間でした。

a0036499_127812.jpg


More
[PR]

by warna-warni | 2013-08-25 12:08 | 旅 perjalanan | Comments(2)

クアラルンプール駅、国立モスク kuala lumpur2010

ちょうど3年前の7月終わり~8月頭にかけて2泊4日の弾丸で訪れたクアラルンプール。
全くblog記事としてUPはできていないのですが・・・久しぶりに画像を見たら残したくなってw
最後の一日だけは観光する時間があったので印象深かった場所の備忘録。

a0036499_012229.jpg


More
[PR]

by warna-warni | 2013-08-24 23:56 | 旅 perjalanan | Comments(0)

ION Orchard transit@Singapore 2013.Apr  sanpo

あいにくの天気だったのでショッピングモールに行きました。
向かったのはオーチャードロードにあるION Orchard。 

a0036499_13555770.jpg

a0036499_13561425.jpg

a0036499_13563277.jpg
メタリックで近未来的外観の建物。MRT乗り場もとけこんでいますね。
元フルーツ市場があった場所なのででフルーツのオブジェがあるらしいです(ガイドブックより)

目的はというとこちらTWG
a0036499_13565678.jpg

a0036499_1357942.jpg

紅茶党ではないので、いろいろと香りを試したあげく購入したのは緑茶と白茶ベースのフレーバーティをゲット。
お値段の高さにちょっとビックリ!だったけど、茶葉のクオリティも高いし花もドライフラワーが入っているから納得。
缶のデザインも洒落てますな。

但しチャンギT2にショップがあるのでそちらで購入した方が免税で若干お得です。

a0036499_13572197.jpg
2階にショップ兼サロン・ド・テがあるのですが、1Fにはオープンスペースでのサロン・ド・テもありました。


時間あるついでに日本に未上陸のZARAの姉妹ブランドマッシモドゥッティもチェック。
a0036499_13573856.jpg

こちらはベーシックなアイテムの品揃え。リネンシャツを購入しちゃいましたw
[PR]

by warna-warni | 2013-07-06 14:13 | 旅 perjalanan | Comments(0)

アラブストリート transit@Singapore 2013.Apr  sanpo

2013GW BALI。
シンガポールでのトランジット。
この日は気がつくと残念ながら雨がかなり降っているでは!!!
傘ないし・・・。

ということで一瞬市内散策はどうしよ?と躊躇しましたが、
なんとかなるさ!と出かけることにしました。

1年前にMRTのプリぺードカードezlinkは購入してあったので、チャージしてGo!
カードを利用すると運賃も若干割引になるようです。
チャンギはeastwest lineの支線になっているので必ず一度は乗り換えなければなりません。
英語・マレー語・中国語由来からなる駅名からもシンガポールの民族性がわかります。
料金も空港から市内の主な観光スポットに行くにもS$2(約160円)もかからないので安い。

そういえばナゼか行き帰りとツーリストにこのラインでいいのか?聞かれました・・・。
荷物を持っていなかったからね・・・。

まずはBugisにあるアラブストリートに!
小ぶりにはなったものの雨はやまなかったので持っていたストールを頭に巻いて(イスラム風にw)しのぎました。

a0036499_8241121.jpg

a0036499_8242922.jpg

a0036499_8245811.jpg
ちょうど日曜日だったこともありクローズしている店が多かった模様。雨も降っていたので散策はできず・・・。
a0036499_8251541.jpg
サルタンモスク。シンガポール最大だそう。
a0036499_8254858.jpg
殿方用トイレ&沐浴場


a0036499_826422.jpg


a0036499_8262189.jpg
信仰の場は背筋がぴんと伸びる感じがします。華美すぎず、でも綺麗ですね。萌えますw


ラッフルズも近かったので裏のチキンライスにしよーか迷っていたのですが・・・。
やはり雨だったこともあり、モスクすぐ前にあるMurtabakで有名な"ZAMZAM"で。
チキンライスのハシゴは無理・・・でした。カヤトーストもね。

a0036499_8531779.jpg

a0036499_8534584.jpg


a0036499_854252.jpg
メニューは会計場所に。
ブリヤニ・チキンもフィッシュヘッドカレーも食べてみたかったけど、ひとりのつらいところ・・・。
マトンのムルタバS(S$6ドル)をオーダーしました。

a0036499_8584678.jpg


a0036499_859899.jpg
10分程待つと登場~♪
もちっとした生地にマトンのミンチが挟まっています。
これだけでも美味しいけど、カレーをつけて食べるとまた美味しい!
焼いているので油ギッシュじゃないからけっこういけましたけど、完食はごめんなさい・・・。

a0036499_8592696.jpg
強いカメラ目線くれましたw
鮮やかなてつきでムルタバの生地をこねて薄くうすーく延ばしてどんどん作っています。
take awayする地元の人もいて、なかなか人気のあるお店のようでした。
[PR]

by warna-warni | 2013-06-30 09:16 | 旅 perjalanan | Comments(2)