「ほっ」と。キャンペーン

スウィーマイ

a0036499_23254893.jpg

チベットの蒸し餃子だそうです。どちらかというとシュウマイと思ったのですが、皮がモチモチしていて肉汁が入っていてとっても美味でした。
花のような形の中にはミンチが入っていて、味はスパイスが効いています。好みで三種類のソース(辛・酸・甘)をつけていただきます。~と最近美味しくて安いので二度通ってしまったネパール・チベット料理のレストランでのひとこま。
インド&中国の影響が色濃く反映されているようなお料理で、今までいただいたお料理はどれも美味しかったです~。
それからこのお店、民族色が強くなくいたってシンプルなお店で、ジェンガラのようなマットなお皿を使用していてこれまた料理が映えるんです!
画像がないのが残念ですが、ネパール風の大根のピクルス(ムラアチャール)~鮮やかなオレンジ色にグリーンのししとうをあげたものがポイントでのっていたり、色あいも絶妙!
また通ってしまうと思います。場所が目黒なのですが、機会があれば行ってみてください~。
お奨めです~!!
カトマンズガングリ
[PR]

by warna-warni | 2004-11-30 23:50 | 飲み食い minuman&makanan | Comments(2)

送料見直しについて

こんばんは。すいません~今回はSHOP~送料の話題です。
10月からゆうパックが今までの重量制からサイズ制になったことで驚いたこと(予想はしていたとも)がありました。ATAはかさばりますが、重量はそれほど重くありません。(特にジェンガラと比較しますと)ATAを送付した時なのですが、なんと都内へ送付するのにサイズ制のおかげで1,000円かかったのです。変更前でしたら、610円ですんだはず。これは、値上げだー!と。
その時は送料は当店負担でしたので、お客様のご負担にはならないケースでしたからよかったものの・・・。とはいえ当店のような弱小shopにとってはいた~い負担です。これは他の方法を考えなければと思いいろいろ調べていくと同じゆうパックであるYahoo!ゆうパックは従来通りの重量制でしかも若干安いということで使ってみることにいたしました。この制度が変らないことを願っています・・・。以上、愚痴でした(笑)
[PR]

by warna-warni | 2004-11-28 23:52 | 日々sehari-hari | Comments(0)

2046

昨日近所の映画館にレイトショーにて観に行ってきました。
公開して時間もたっているし、ガラガラでした・・・。内容はんーよくわからなかったかな?後ろに座っていた女性ふたりは寝ていたようですし・・・。~ちなみに私はキムタク目的ではありません!彼が出ている出ていないはどうでもいい~ちょっと消化不良をおこしている感じですが、きっと“失われた愛”がテーマで“穴”もキーポイントなんでしょうね。

前作観ていない“花様年華”とつながっている話のようですので、こちらはビデオで観てみることにします。
トニーレオンはダンディでかっこよかったし(ハート)出演者は豪華な顔ぶれですね。
セクスィーシーンも満載だったのですが、コーン・リーとトニーレオンの別れのかなーり濃厚な接吻(真っ赤な口紅がはげるほどの)が一番印象的だったかも。せつない気持ちになってしまいました。それから映像がとても綺麗でしたし、音楽もよかったかな。

[PR]

by warna-warni | 2004-11-23 13:00 | 日々sehari-hari | Comments(0)

ワルンネタpart2

お次のワルンは、UBUDにある“cipta rasa”でございます。
友人達からも美味しいよ~とのうわさはかねがね聞いていたのですが、プリアタンという場所にあるためなかなか行くことができませんでしたが、今回ようやく初体験をあいなりました。
私はお腹の調子がいまいちだったこともあり、あまり食べることができなかったのが残念だったのですが、Ayam Bakarはとっても美味しかったそうです。
a0036499_2074894.jpg

a0036499_2081785.jpg

こちらはsoto ayam でございま~す

soto ayamもほっとするお味で、人気があるのも納得です!
こちらお値段は、ayam bakar 7,500ルピア、soto ayam 6,000ルピア、bistik ayam(ayam bakar画像の奥にかすかに写ってます)10,000ルピア、mie goring 7,000ルピア でございました。
[PR]

by warna-warni | 2004-11-20 20:10 | bali warung | Comments(0)

ボジョレーヌーボー

今日解禁日ですね。昨日も近所の24時間営業のスーパーでは0時ちょうどから売り出すそうで大々的に準備をしていました。果たして夜中の0時に買いに行った人がどれくらいいたのか非常に気になるところです~。
実は私ヌーボーは好きじゃなかったのです。というか飲まず嫌いだったというか・・・。
あの値段を出すのだったら、もっと美味しいワインが買えるという理由からなのですが、100年に一度の当たり年といわれた去年飲んでみたら、もちろんフレッシュなのですが、意外と美味しく、これはこれでイベント的に楽しめばいいのだわ~と納得したのでした。
今年、おつきあいから買うことになりまして、我家にニ本来る予定になってます。いつ飲みましょうか~?
[PR]

by warna-warni | 2004-11-18 17:48 | 飲み食い minuman&makanan | Comments(2)

ワルンネタpart1

前回のバリでのワルン飯をご紹介していきます~。
トップバッターは“バビグリン“です。これは、クサンバにつながるはずの新しいバイパス沿いにあるワルンでアリラのドライバーに連れて行ってもらったお店。
はじめサヌールの店に行きたいと話していたら、もっとおいしいところがあるということで行きました。で、なかなかあたりのワルンでした。お肉もジューシー、苦手な皮も固すぎず、ここのは食べれましたし、レバーのあげたものもおいしい!それからこのサテが激ウマでございました。なかなか行く機会がない場所ではありますが、チャンディダサ方面へお出かけの際は
候補にいれてみてもいいかもです。
a0036499_22514226.jpg

値段は、ひとり10000ルピアかと。(ジュース込みで12000くらいだったので。)

a0036499_22523246.jpg

店の看板。道路標識が目印になるかな?ちゃんとくしにささってます。
[PR]

by warna-warni | 2004-11-16 22:57 | bali warung | Comments(2)

バンコクで豆漿

バンコクのことを調べていたら、なぜか豆乳に行きつきました(笑)
永和豆漿 Yong He Dou Jiang
この豆乳屋さん、台北に行った時行った店なんです。しかも台北に着いた夜中、機内食があまりにしょぼく(エバー航空)、お腹すいたのでホテル近くを徘徊してみつけて入ったお店。
夜中だったので胃にもやさしく、ものすごく美味しかった~!バンコクにもあるんですね。びっくりしました~!
[PR]

by warna-warni | 2004-11-15 22:50 | 旅 perjalanan | Comments(2)

UMAのお気に入りの場所

a0036499_2241356.jpg
こちらはレストランのkemiri。開放的で気持ちいいレストランです。脇には池があります。


a0036499_2242272.jpg
こちら、プールサイドにあるバーコーナー。ここも気に入りました。おいてあるテーブルや椅子もアンティーク(テイストかも?)のもので真っ白な空間ながら今流行のモダンにはいかず、木のぬくもりが感じられる空間になってます。プールサイドが暑すぎる時はここで涼んでました。
灯りを落とした夜はぐっとムーディな雰囲気となりますが、私はここでひとりさみしく(でもないけど)お酒をいだたておりました(笑)
[PR]

by warna-warni | 2004-11-14 22:46 | bali hotel | Comments(0)

TOPページ

少々いじってみました。実は今までほとんと手をいれてなかったものですから・・・。
画像はネタバレになりますが、何度も滞在しているダマイの夕暮れです。ここから眺める夕陽は何度みても格別です。夕暮れ時の時間帯が大好きですね。これからたまには少しいじっていこうと思ってます。
a0036499_13591521.jpg
レギャンでのmakanpagi~フルーツプレートも豪華です。
[PR]

by warna-warni | 2004-11-10 14:00 | 日々sehari-hari | Comments(2)

心と体のバランス

昨日よりどうもお腹の調子が悪く、今朝になって寒気とからだのふしぶしが痛くなり、発熱し一日寝ておりました。原因は??なのです(風邪というわけでもなさそうです。)が、先ほど起きたところです。
振り返ってみると今年はあまり体調よくない年だったかも、しょっちゅう熱出したり、お腹こわしたりしていました。お腹の原因は暴飲・暴食も含まれることあるんですけどね(笑)

先週、BS2でアグン山トレッキングの番組ありましたけど、ご覧になった方いらっしゃいますか?作家の三浦しおんさんという方がトレッキングに挑戦してました。あまりからだを動かした経験がない彼女がはじめウブドのトレッキングからはじまり、バトゥール山に登り、タンブリンガン湖畔のジャングルトレッキング、そして最後に聖なる山アグン山に登るという内容でした。
残念ながらアグン山は頂上までたどりつけずに途中で断念した結果で終わってましたが、
久しぶりにバリ関連の番組を見て、すがすがしさを感じました。(最近後味悪い番組多かったですものね。)
印象的だったのが、山に登っていくうちに、どんどん自分の心とむきあうことになり、最後には心と体の調和(バランス)が大事、いままで心ばかりにとらわれていた彼女が、これからはもう少しからだを動かしてみようという気づきで番組は終わっていました。

とはたと気がついたのですが、最近私もちょっと心と体のバランスが悪くなっているのかもとも。少々考えることもあり、心が健康ではなかったかも・・・。忙しさもあって、先月はヨガクラスもいけずに終わってしまい、今月からまた開始しようかと思ってます。まずは、体調整えることから・・・ですが。

アグン山トレッキングにも一度チャレンジしてみようかな~!
[PR]

by warna-warni | 2004-11-09 20:53 | 日々sehari-hari | Comments(0)