くつろぎ

a0036499_22422148.jpg

本日の寝床。シングルのはずが入ってみてびっくり!広い部屋でした。寝るだけですがうれしい。日本にあるソフィテルブランドのホテル。最近なにげにアコーずいています。スタンダートダブルからデラックスツインのお部屋に!
[PR]

by warna-warni | 2006-02-28 22:42 | 日々sehari-hari | Comments(0)

ZEN RESORT その後・・・

以前バリとヨガ~ZENリゾートで紹介したZENリゾート。私が滞在したのは2004年のGWの時でした。こちらで初めてヨガ&アーユルヴェータマッサージを体験。その心地よさとその後のメンタルの変化を実際に体感した私にとってはとても印象に残る滞在となったリゾートです。

そのZENが昨年秋にそれまでホテルを管理していたZENが手を引き、新しく生まれ変わりました。年末にムンジャンガンまで足をのばした友人がその途中にあるZENによりホテルのパンフレットを入手してきてくれました。

現在のZEN RESORT BALIは、ヴィラも15棟まで増やし、以前のホリスティックリゾートのイメージを継承しつつ、気になるアーユルヴェータマッサージやヨガを行っているようです。
ルームレートやスパの価格はドル表示となり、値段は全体的にあがっています。
辺鄙な場所にあるだけになかなか訪れることが少ないホテルでしょうから、それゆえ静かな滞在を求める方にはお奨めできるリゾートです。ロビナ中心からは車で30分くらいほどの場所にあります。

宿泊した感想は、ZEN Lifestyle Energy Resort Bali に掲載してますので、よろしければどーぞ。

a0036499_1561012.jpg
さて、気になるには、その後私のゴットハンドiyan氏が現在どうしているのか?ですが、サヌールにその拠点があるようで、できればGWに再び氏のアーユルヴェータマッサージを受けるべく問い合わせをしている最中です。
5泊6日のヨガ・リトリートも行っているようで、場所がこれまた北部のテジャクラという場所。
以前宿泊したことのあるジュプン・バリの近くかと思われる"Gaia Oasis"というリゾートで行われているそうです。こちらも気になります。。。

*画像はジュプンのプールです。ここやしの木に囲まれたホテルの敷地といい、建物といい、アリラ・マンギスに似てる?と感じるリゾートなんです。
[PR]

by warna-warni | 2006-02-25 15:08 | bali hotel | Comments(12)

mangoyan♪

a0036499_23412438.jpg

先日青山へでかけた時みつけたまんごやん。キュートな姿、思わず撮影。

久しぶりに徘徊したら新しい店もできていておのぼりさん状態でキョロキョロ。
偶然見つけたAVEDAにはじめて行くことができましたし・・・。
[PR]

by warna-warni | 2006-02-23 23:41 | 日々sehari-hari | Comments(0)

イーストバリにこんなホテル

a0036499_22525352.jpg
現地旅行会社のサイトで紹介されていました。プール越しに海なロケーションにこれは素敵!とばかりに検索。


Seraya Shoresというチャンディダサのはずれというより地図で確認したところTaman Ujung方面にある4棟のヴィラでした。
ヴィラはどちらかというとバリスタイルでナチュラルな感じのようですが、このロケーションとウッドデッキのプールサイドに心ひかれます。
ただし、プールの大きさは不明です・・・。サイトの画像で見ると泳げるくらいは確保されているのでしょうか?
値段は60ドル台~150ドルくらいのようです。

北部や東部にも出かけている私ですが、バリにはまだまだ知らない隠れたホテルやヴィラがそれこそたくさんあるのでしょうね。

近いうちに北部でちょっと気になったバンガローも紹介します。

*画像拝借してしまいました・・・。
[PR]

by warna-warni | 2006-02-20 23:06 | bali hotel | Comments(20)

日本のホテル~二期倶楽部東館

二期倶楽部 東館 でパビリオンは紹介済みなので、今回滞在時のお食事編。

ディナーコースはデザート含めて6品。ボリュームもたっぷり、美味しくて満足。a0036499_19472543.jpg

とっても楽しいお皿~フォアグラのパルフェ、半熟卵とブロッコリのサラダ~一番気にいった一品。



a0036499_19501492.jpg
鱒のイタリア生ハムセージ風味、サワーソースがアクセント


a0036499_19523258.jpg
この時期ならではのチョコレートデザート三種。左のムースがバナナ入りで私にはちとヘビー。ジェラートとチョコはおいしゅうございました。

朝のびっくり!
[PR]

by warna-warni | 2006-02-19 19:57 | 旅 perjalanan | Comments(6)

ソムオーLOVE 

タイへ行ったら絶対食べたい果物。程よい酸味&程よい甘さで大好きです。パサつき感はちょうど夏みかんのような感じでしょうか?

実物は
[PR]

by warna-warni | 2006-02-18 23:30 | bangkok thai | Comments(4)

ウジャイ呼吸とバックベンド

久しぶりのヨガのことを。ちょこっと。
これまた偶然ヨガに行く前に見ていたelephantさんの熱帯ヨガライフとシンクロしたかな??

今日出たビンヤサフローのクラスの内容がウジャイ呼吸にフォーカスすることとバックベンドの同じ姿勢で7分間キープするという私にとってはハードな内容。

太陽礼拝から戦士のポーズ~バランスのポーズなど一通りのビンヤサ。いつもよりポージングからポージングへの動きが早い。初めに先生が"体が辛いって感じるのは、まず頭で感じてしまっている。その時、よーく自分のからだの声を聞いてみること"(だいたいこんな感じのことだったかと)その時、ウジャイ呼吸に集中してみる。頭と体は別々、その関係を感じてみてください。

まだまだヨガ初心者から抜け出せない私にとっては、汗がどんどん出てくると呼吸がおざなりになってきてしまう。そういう時こそ呼吸に意識をむけることが大切なんですよね。

最後のイージーバックベント(橋のポーズでしました)でそのまま7分間。私は、途中つま先立ちしたり、足の裏全体でどっしりつけたりを繰り返していました。(片足あげたり、何をやっても可)
さすがに足もつらくなってくる・・・。だけど、ウジャイ呼吸に集中できているせいか、いつもよりスムーズに呼吸ができて喉からいい音が出てくるのを自分でもはっきり体感。辛いけど、とっても気持ちよかったんですね~。気がつけばあっというまの7分間。
"EDGE"を感じるまではいかなかったかと思いますが、胸をひらいたせいか先週から心の中でうずまいていた靄がすっきりと晴れた気がしました。

a0036499_0112456.jpg

こちら宅ヨガ中・・・??
[PR]

by warna-warni | 2006-02-17 23:31 | YOGA | Comments(4)

自分を例えると?~バトン

ばりぼ~のcatcloonyさんからバトン受け取りましたので、いってみましょう!

<1>自分を色に例えると?
明度の低い地味目の紫。好きな色、オーラも紫系らしいので~。

<2> 自分を動物に例えると?
これはネコ。幼少の頃よりず-と転校生だったから"ネコかぶり"が得意&媚び売るのが大嫌いだけど、都合のいい時&要求したい時は自分からすりすりいっちゃう(笑)

<3> 自分をキャラクターに例えると?
うーーーん。何かな~?浮かばないわ~。なんとなくダンボ?

<4> 自分を植物に例えると?
浮かんだのは、鉄線(クレマチス)。蔓をのばして大きくなり、一見すっきりしているけど、中心部をよく見ると意外と毒を感じるところ。花も可憐よりも毒を感じる花が好き(笑)

<5> バトンをまわす人5人を色に例えると?
すいません。バトンおかせていただきま~す!

a0036499_21531335.jpg

こんなにからだやわらかくなりたいものだわ・・・。
[PR]

by warna-warni | 2006-02-15 21:55 | 日々sehari-hari | Comments(2)

憧れの一枚板のテーブル

a0036499_2393993.jpg


前回のスミニャック散策で偶然出合ってしまったたテーブル。こちら上板は正真正銘一枚板。裏をみたけどつなぎめなし。お値段も日本で売っているであろう値段を想像するとびっくりするほどお得。(値段は要交渉でしょう~)
この店、ジャランオベロイ沿いにある以前GV○というアルファベット三文字だった(忘れました~)インテリアショップが変わっていました。"on the otherside"というお店。

撮影もOKとのことでおさめさせていただきました。聞けば、好きなサイズのオーダーも可能・色も大丈夫ということだったので、念のため品番などメモメモ。オーナーはスペイン人だったかな?
いつかチャンスがあればオーダしてもいいな~と思いつつ店を去りました。ちょっとごつすぎな感もありますけど・・・。
ジャランスミニャックにも小さいけど、同じ店があります。

そこで購入したもの
[PR]

by warna-warni | 2006-02-14 23:22 | bali zakka | Comments(6)

穏やかな日

a0036499_16102113.jpg

再びコンランデザインの部屋
[PR]

by warna-warni | 2006-02-13 12:10 | 日々sehari-hari | Comments(6)