「ほっ」と。キャンペーン

welcome drink

バリにかぎることではないですが、ホテルでチェックインする際に出されるウェルカムドリンク
みなさんすべて飲まれます?味にもよりますよね・・・。ウェルカムドリンクが美味しいとホテル滞在の期待も高まるというもの。

チェックインの手続きに慌しくなかなかゆっくり飲めない~という時、お部屋でゆっくりいただけるといいなーと思うことがあります。
昨年滞在したサンディ・パラは部屋でチェックイン。当然お部屋にウェルカムドリンクが運ばれてきます。
a0036499_13243759.jpg

マルキッサのウェルカムドリンク。実はあまり得意じゃないんですよ。マルキッサ。種がどうも・・・。でも、こちらはすべて飲みほしました♪

こんなこともありました。スミニャックにあるホテルでのチェックイン。ウェルカムドリンクに手をつけるまもなく(撮影していたこともあり)飲む間もなく部屋に通されそうになったので、部屋で飲んでもいいか聞いたところ
意外や意外答えは“No”!実はこれにはびっくりしました。絶対そのホテルなら“OK”って言ってくれると思っていたので。その代わり飲み終わるまで待っていただきましたけどね・・・。

ということでチェックイン時ではなく、チェックイン後部屋に持ってきてくれるといいな~と思うのは私だけでしょうか?大型ホテルにはさすがにそこまで望みませんけど。

ということで、今回はチェックイン時どんなウェルカムドリンクに出会えるか楽しみです。
っておそらく出ないであろうホテルにも滞在する予定ですが・・・。

a0036499_13362635.jpg

majolyのbarカウンター内部。昼間カウンター越しに眺める海もいいですよ~。
[PR]

by warna-warni | 2006-04-30 13:41 | bali macam-macam | Comments(8)

宅ヨガ@深夜

ようやくGWです~。今週はけっこうタイトでしたので、寝不足もあり、疲労困憊でした。
こんな時こそYOGAれば疲れが軽減されることを身をもって体験しているので、昨晩パソコンなどの電子機器を一切シャットアウトし、間接照明にして、最近気にいっている"tok tok tok
 "というデュオの曲をボリュームをごくごく小さく流しながら、しばしYOGAの時間をとりました。時間にすればおそらく15分~20分。屍のポーズ・チャイルドポーズなどのリラックス系を中心にサンサルテーション、鋤のポーズ、など丁寧にあくまでもマイペースで。

その後、ローズオイルで簡単にフェイシャルマッサージ。バラの香りに包まれてそのまま就寝。
そうしたら、今朝、昨日までのどろどろの疲れがうそのようにふっとんでいました。

あまりに疲れきった時の特効薬?おそらくアロマの香りも手伝ってかなり深ーく眠れたのだと思います。
というのも、睡眠時間はけっして増えたわけではなく、今朝は5時前頃からpipiに起こされ、それからはうとうと。。。

日常の蓄積させた疲れをふっとばす方法、皆様、どんな工夫をされていますか~?


a0036499_0105077.jpg


再びmayaの小道
[PR]

by warna-warni | 2006-04-28 23:50 | YOGA | Comments(8)

渡バリ準備でゲットしたもの

フラニーさんのところでちょうどすばらしいサンダルコレクションが披露されていたのでぜんぜん進行してないですがトラバです。私もまったくです・・・。

私の場合、しょぼしょぼでお恥ずかしいかぎりですが。。。

今回のバリは私にとっては最長の滞在となるので、せっかくだからということで(?)お買い物してしまいました~!
a0036499_235138.jpg


このウェッジソール、雑誌で見て一目ぼれだったもの。(私のイメージとはちょっと違うキュートな印象ですが。。。)でも、扱っているshopがあちこちにないし、すでに売っていないかな~?と思っていたのですが、昨日偶然その店に行くチャンスがめぐってきました!そうしたら、お目当てのサンダルあるでは!!
しかもクッションがきいていてとってもはきやすい~!ってことで即決しました。

それから、サングラス。最後まで激しく迷いました・・・。miumiuと。ただかけ心地がよかったことと比較的無難なタイプでポリスに。

とどめはデジカメです(笑)ペンタックスのOptioW10買ってしまいました。これ、水中でも撮影可なんですよ~!とはいえ、今回は水中撮影のチャンスはないと思いますが、プールの中から(なんてことあるかな?)撮影もOKです。

この画像もお試し撮影です。
[PR]

by warna-warni | 2006-04-26 23:16 | 日々sehari-hari | Comments(20)

SPA@MAYAでタイのハーバルボールを

a0036499_1234739.jpg

雨上がり、濡れそぼったグリーンがまぶしいほどに生き生きと輝いています。ミニゴルフ場方面の小道、いろいろな花を見ながらスパへ。

エレベーターから見る景色
[PR]

by warna-warni | 2006-04-23 12:30 | bali spa | Comments(24)

e-mail dari Begawan

今日タイムリーなことに私の思いが届いたかのようにコモ・シャンバラからメールが届きました。はて、今まで来たことあったかな?
内容は、Rodney Yee at COMO Shambhala Estate at Begawan Giriのヨガリトリートの案内。6月ですのでもちろんいけるわけもないのですが、6泊7日でStandard Suite 、
Double Occupancy US$3,882++。ひとり30万近い価格。。溜息です・・・。
ただ著名な方だと思いますので、そう考えればお得なのでしょうかね~?

さて、TejaSuaraというレジデンス。こちらプリミティブなイメージではじめ苦手かも?と思っていたレジデンスでしたが見学したらとっても気にいってしまいました。

a0036499_132053.jpg 
共用プールは長方形の泳ぎやすそうなプール



a0036499_133746.jpg
こちらのビューは段々畑です。



a0036499_1334274.jpg
マスタースィートのお高いお部屋ですが、ごつごつとした岩をイメージしたような壁です。これだけみるとバリとは想像しがたいインテリアですね。



a0036499_1355322.jpg
洗面台はこんな感じ。
[PR]

by warna-warni | 2006-04-20 00:00 | bali hotel | Comments(4)

コモ・シャンバラにかわったブガワン・ギリ

ブガワン・ギリ、そういえばコモ・シャンバラにマネージメントが変わっていましたね~。
現在では、COMO SHAMBHALA ESTATE AT BEGAWAN GIRIに。サイトを見たら、コモ・シャンバラを前面に打ち出した感じ(当り前ですよね?)

実は今まで滞在した中では、また行きたいちょっと手が出せないかな~?と思うリゾートのナンバーワンといっても!おそらくアマンキラ以上に・・・。
6月まではキャンペーン中でひとり300ドル~(食事やアクティビティなどついているみたいですね。)となっていますが、今年いっぱいくらい延長してくれないかな?(笑)と思ってます。
そうすれば記念旅行の際は行けるのにな~と思いつつ、ま、無理でしょうね・・・。

ということで2003年10月に滞在した際の画像です
[PR]

by warna-warni | 2006-04-16 23:45 | bali hotel | Comments(14)

一粒で二度美味しいmaya ubud

CIBフォトコンテストでいただいた宿泊権利を利用し初めてマヤ・ウブドへ滞在してきました。(権利保有は私ではなくダンナですが・・・)2泊スーペリアの権利でしたので、やはりどうせなら3泊はしたいね&できればデラックスの部屋がいいということで、事前にホテルと連絡し、1泊延泊&差額分支払いをすることでデラックスにしていただきました。

私がリクエストしたお部屋は?
[PR]

by warna-warni | 2006-04-15 21:30 | bali hotel | Comments(12)

憧れのタヒチ~おそらく永遠の・・・

タヒチは以前より一度でかけたい場所・・・。新婚旅行の際、行き先検討中の時タヒチに行きたい!と言ったら遠すぎて(飛行機乗る時間が長すぎて)いや!といわれボツに・・・。妥協点がバリだったわけですがそれでもその時はデンパ直行便ではなかったはず。。。それがこれまでのバリへ行くきっかけになったのなら???(実はそうでもない)それはそれでよしとすべきなのでしょう。

ということでそのウサをはらすべく、近場のタヒチに行ってきました。
a0036499_2405860.jpg

ひっそり青山にあるなごめる店。ムク材のテーブルがゆったりと配置された店内にはゆる~いアコースティクな曲が流れています。

お料理はタイ料理をベースに和洋を少しずつとりそろえた内容。ガイヤーンのような鶏の炭火焼がジューシーで美味しかったです~!そんなつまみを食べながらついつい長居をしてしまい、酒飲み仲間といるとアルコールの消費も早く・・・。
そうなるとそれなりの代金が必要となりますが、なごめる店でまたタヒチ詣でに行くかも?と思います。

ちなみに同じ港区の三田(たぶん)にこれまたひっそりとあるアダンの姉妹店だそうです。


a0036499_249189.jpg

こちらチェンマイソーセージ。ピーナッツと一緒に食べるそう。
[PR]

by warna-warni | 2006-04-14 23:53 | 飲み食い minuman&makanan | Comments(4)

ショッピング@サヌール

a0036499_22201431.jpg
ジェンガラのアウトレット、グダン・ケラミックで買い物後(サリブミはバトゥ・ジンバール&パントリー共にアウトレットの隣に移転します。たしか明日4/12オープンのはず・・・ですが。)以前より見たかったダナウポソにあるajaibに行ってみました。こちらのshop意外とちょっといい感じの雑貨の宝庫で気にいりました。ATAも少ないながらもクオリティもよく、値段もびっくりするくらい安いものがあったり!ナゼかファイヤーキングのジェダイトのカップ&ソーサーがおいてあったりして・・・。


a0036499_2221045.jpg
で、こちらのバンブーの籠・・・気がつけば、お持ち帰りしてしまいました(笑)
もちろん荷物は預けましたけど、壊れず無事日本に持ち帰ってこれました。現在、クリスマスローズの鉢をいれて飾ってあります。



お次は赤米茶も購入できるIntiへ。


a0036499_22245245.jpg
2FはGANEというintiの天然素材から作られたという製品を利用した町スパがあり、こちら時間があればぜひ体験してみたかったのですが。。。どなたかこちらで体験したことある方いらっしゃいますか~?
[PR]

by warna-warni | 2006-04-11 22:37 | bali zakka | Comments(14)

デリネコ看板娘

a0036499_21442914.jpg

私普段はこんな感じで、長いすに座ってまったりと過ごしているの!

a0036499_21432767.jpg

ちょっとでかけてくるわ!

a0036499_2147225.jpg

獲物はけーん!(ほんとは鳩)低姿勢で抜き足、差し足、忍び足!
じりじりとせまってあと数10cm。鳩は全く気がつく気配なし。。。

a0036499_21461965.jpg

あと、一歩のところで犬に邪魔されて、逃げられたわ・・・。

a0036499_21515135.jpg

あーあ、疲れた~。

a0036499_2151267.jpg

やっぱりこれが一番ね!
[PR]

by warna-warni | 2006-04-09 21:55 | bali macam-macam | Comments(2)