「ほっ」と。キャンペーン

インドネシアへいってきます!

この年末年始は、久しぶりに日本脱出での年越ししてきます。

初めてのジャカルタからの国内線移動・・・。果たして??

ガラディナーってどんなん?

世界遺産探訪。

憧れの40mプールで泳ぐ。

更紗と出会えるかな?

年末年始、旅に出かける方も。日本でのんびりの方も。よいお年をお迎えくださいね。
[PR]

by warna-warni | 2006-12-29 22:55 | 日々sehari-hari

Selamat hari natal!

今日がイブですが、一足お先にクリスマスケーキをいただきました。
辛党の私にとってはありえない話題です(笑)。

毎年ケーキはお付き合いで買ったりするくらいで、食べたり食べなかったりですが、今年はとっても珍しいことに相方がケーキを購入してくれました。

そのケーキは今年オープンしたあのホテルのもの。
[PR]

by warna-warni | 2006-12-24 16:16 | 日々sehari-hari | Comments(8)

海辺のカフェ mano

有名すぎるルッチオーラと同じ駐車場の反対側(右側奥)にぽつんとある1軒のカフェ。実は今回スミニャックで滞在したヴィラが朝食付ではなかったので、ルッチオーラかこのカフェに行こうかな~と漠然と考えていたのですが、残念ながらいけずじまい・・・。そんな矢先偶然にもランチで行こうという話が出て初めて行ってきました、manoへ。

咲耶さんのMANO-渚のテーブル-にTBさせていただきつつ~!朝食の様子は咲ちゃんのところで。

a0036499_23254629.jpg
鮮やかなセルリアンブルーの壁が目印。但し元々は海の家っぽい感じをうまーくアレンジしたのでは?と。デッキ部分上の屋根がよーく見るとトタンぽい?トイレは綺麗でした。


a0036499_23282130.jpg
こんな感じで一部ウッドデッキにテーブルといすがセッティングされてます。奥になんとなく見えるのが駐車場。


a0036499_23303376.jpg
海沿いのテーブルはちょうどうまっていましたが、お昼すぎでも人出はこんな感じ。

肝心の料理は
[PR]

by warna-warni | 2006-12-19 23:48 | bali warung | Comments(12)

いまさらながらアルマへ

ウブドヴィレッジからも徒歩圏内ということでようやくアルマ美術館に行くことができました。
元々それほどバリの絵に興味あるわけでもなし、美術館も一番最初にネカ美術館に一度行ったきり。とはいえ、アルマには一度は訪れたい理由がありました。

それは
[PR]

by warna-warni | 2006-12-17 01:18 | bali macam-macam | Comments(2)

カオソイ大好き!

実は、昨日はタイ料理を食べる気満々でいました。頭の中で何食べよかっな~と想像をしていたらカオソイがむしょうに食べたくなって・・・。結局最後の最後でお店を変えてしまって、タイ料理は食べることができなかったのですけど・・・。そのおかげでまたいい店みつけちゃったので結果オーライ!
ってなことで今まで食べたカオソイの比較を!カオソイはたしかチェンマイの料理。ココナッツがきいたカレー味の汁麺。麺はバミー(卵麺)で、上には揚げた麺がのっているのが特徴。
実は、バンコクでは一度も食べたことないかも?いつか一度本場チェンマイで食したい!という願いをこめて送ります。

a0036499_224245100.jpg

こちらは、プーケットのホテルでそれぞれいただいたカオソイ。プールの画像でわかるかと思いますが、双子椰子とアマンプリ。プリはレストラン改装中ってことで、別の場所でのセッティングでしたが、こんなに大きなプールがついているヴィラでの食事でした。人は誰もいなくてそれはそれは優雅なひとときでした。味はどちらも美味しかった!バリの某アマンの値段が高いだけで美味しいとはいえない食事と比べれば全然いけてました。プリのほうはちらっとソムタムが映ってますね。

おまけ
[PR]

by warna-warni | 2006-12-14 23:01 | bangkok thai | Comments(18)

陰ヨガ

私が通っているSUN&MOONで期間限定で陰ヨガのクラスがあり参加しました。
通常行っているビンヤサフロー、アシュタンガなどのヨガは動のヨガ。陰ヨガは静のヨガ。
基本的に立ちのアサナではなく、座ったり、横になったりしながらひとつのポーズを長~く深~く行っていく。からだへの負担を軽くする目的でブランケットやボルスターも使用する。
陰ヨガの解説についてはこちらを参考に。

リストラティブ・ヨガもそうだけど、とってもリラックスできて、初心者にもお奨めのヨガ。
以前はこの種類のヨガのよさを全くといっていいほど理解できていなかった私。それはポーズに集中できていなかったから。
今は呼吸にうまくフォーカスできるようになったので、気持ちも揺れることなく、ただただゆったりと身をあずけることができる。
もう終わり?ともの足りなく感じる1時間半後、気持ちも体もリフレッシュできている自分がいる。

a0036499_1432591.jpg


スタジオに通えない日は家でサンサルテーションなどをやるものいいけど、静かに陰ヨガをする日があってもいいかも~!と思い早速実行しようかと。

ここからはひとりごと
[PR]

by warna-warni | 2006-12-10 14:57 | YOGA | Comments(2)

ヒルズへおのぼりさん

11月のとある日、母に六本木ヒルズの美術館へ行こうと誘われて行ってきました。森ビルの展望ラウンジへも初めて行ってきたのですが、今回はランチの様子を。ちょうどタイミング同じくジオさんもお母様とのランチを楽しんだということでBuon compleanno, mamma!にTBしつつ!

美術館と展望に時間がかかったため3時近くの遅いランチタイムとなってしまい、しかも事前にあまり情報収集もしない駄目な娘。。。イタリアンのサルバトーレ・クオモのお店もランチバフェをしておりいいかな~と思いつつ、その先にグランド・ハイアットのレストランが。
ちょっと見てみようということになり、ランチタイムで値段も手頃だったことから、イタリアンから変更、チャイナルームでランチをいただきました。

a0036499_11231714.jpg

食事終わった時はすっかり薄暗くなってました。コンクリート打ちっぱなしのモダンな外観。

a0036499_11234035.jpg
中もモダンですが、ピンクぽく感じるのは実は赤いランプで照らされているから。インテリアはとっても洒落ていて流石グランドハイアット。
画像はないのですが、自動ドアの先はオープンキッチンになっていてアヒルや鶏などもぶら下っていて、中華らしい演出をかいま見ることができました。

休日のランチコースは、前菜とスープ、ご飯付で、一品料理・点心・麺・デザートなどから自由に3品選べるパターンでした。


a0036499_11342796.jpg

前菜盛り合わせ、盛りも上品。

a0036499_1134538.jpg

海老の春巻きはもちろんぷっりぷっり!変わっていてソースがついてましたけど、豆板醤・黒酢などの調味料は別の小皿で用意させてますので私はそちらでいただきました。

a0036499_1137505.jpg

生豆腐を貝柱やアスパラといっしょにさっと煮たもの。

a0036499_1139461.jpg

海老と野菜の味噌炒めだったかな?量は思ったよりは多かったので、二人で別メニューを選び少しずついただけてよかった。
もう1品はホタテをスナップえんどう・キノコでとろみをつけて炒めたもの。

それから私がとっても気に入ったのはごはんといっしょに出てきた大根の漬物(笑)
聞くと中国醤油で漬けたものらしい。山椒効いていて、初めて食べた味。これだけで白いご飯食べられそう~ってなくらい美味しくて!


そしてこの時はアルコールを飲まなかったので、珍しく三品目はデザートを選択。

杏仁と迷ったけどやっぱり・・・
[PR]

by warna-warni | 2006-12-09 11:55 | 飲み食い minuman&makanan | Comments(4)

ワルン礼賛~Part5 ミーアヤムジャカルタ 

ジャラン・ラヤウブドにあるミーアヤムジャカルタへ初めて行ってきました。

a0036499_22244252.jpg

モアリの隣にこの看板が目印。
私はシンプルに、店の名前になっているミー・アヤム・ジャカルタとエス・ジュルを注文。
a0036499_22262587.jpg

汁と麺は別々。値段を見て、きっと小腹が満たされる程度と思っていたのですが、しっかり量はありました。味もなかなか美味しかったですよ。これでRp7,000だったら充分満足。

a0036499_22304263.jpg

ちなみに相方が注文したミー・アヤム・パンシット・バッソ。基本にワンタンと肉団子が追加されています。肉団子はスープに入ってますね。

私は麺がだ~い好きなので、こういう手軽に食べれるお店はとってもうれしい。
二人で〆て、Rp23,000だったかな?

小腹が満たされる程度だと思ってその後他の店にはしごするつもりだったのですが、けっこう満足したので、この後、デリ・キャットでお茶を濁しました・・・っていいたいところですが、軽くつまみながらワインを。
[PR]

by warna-warni | 2006-12-07 22:39 | bali warung | Comments(8)

ディレイから始まった旅~スライドショー


お試しで作成してみました。機内から早朝空港に着き、ウブドヴィレッジへ。朝食までの様子です。
[PR]

by warna-warni | 2006-12-01 16:35 | bali macam-macam | Comments(14)