それでも、やめられない、とまらない~お買い物♪

今回私の物欲率はひじょーーーに低く、ひとつを除きスーツケース内にすべて収まり、
しかも帰りは23kgだったという信じがたい数字でした(笑)
えっ!あれでーって思ってる方が若干名いると思うけど・・・。

a0036499_17301586.jpg
到着翌日、久しぶりにクタのベモコーナーまでジャランジャラン。何年ぶりだろー?
そこでウィンドウディスプレイにシックで涼しそうなムームーのようなワンピが飾ってあって入った店がRascals。
古くからバリへ行っている方ならまず知ってる店。
今から10年前なんて素敵なブティックなんてそうそうなかった。

今回スミニャックをちょっと歩いただけでもGWと比べてもブティックの数が増えているのに驚いたし・・・。けっこう値が張る洋服を売ってる店も増えているような・・・。

ということで、私もここは地味なバティックの水着を扱っている店とインプットされていたので、
全く興味がなかった。
入ってみるとリゾートでよさそうなワンピースなどもあって値段も手頃。
水着の上にいいかなと思いチュニックを購入。ついでに貝素材のアクセも安いので何点か購入。
友人が私以上にヒートアップでお買い物に熱が入っていたけどね。

ただしこんな老舗でもまとめ買いの際の会計は要注意ですぞ!
私は事前に値段をチェックして、だいたい大雑把に計算しているので、すぐに違うことに気がついたけど。
値札を切った後、その値札を知らないうちにすりかえられていたしね(笑)
面倒でもきっちりとNotaに記入してもらい計算してもらうことを強くお奨めします。

a0036499_17475310.jpg
そしてグダンケラミックでは以前よりほしかったワインクーラーを発見!
機内持ち込みにして持って帰ってきました。

他にウブドで以前から悩んで買わなかったバブーシュをようやく購入。
カシュクールのヨガウェア。
スミニャックのブティックでこれまた衝動買いのざっくり編みの籠バック。
ころんとした形がかわいくて一目惚れ。

他にお土産で細かいものはいろいろと・・・。
[PR]

by warna-warni | 2008-09-29 06:21 | bali zakka | Comments(6)

the harmony seminyak スーペリア

続きです。ホテル直接予約だったにもかかわらずデポジットなど一切なかった・・・のです。
ノーショウだったらどうするんだろ?とこちらが心配したほど。
tidak apa-apa~!なんでしょうね。

そのデポジット。チェックインの際に1泊分だけ支払いを要求されました。
もちろん領収書もいただけますので安心を!

お部屋は、“最低限必要なものはとりあえず揃っている”といったシンプルな造りです。
a0036499_16173358.jpg
木の引き戸の扉。観音開きの引き戸だと建てつけの具合もあって鍵の開け閉めに苦労する・・・
なんてことはよくあることですが、このスタイルだとラクチンでした。

a0036499_16214982.jpg
微妙な柄と思われるベッドカバーはすでに外されていました(笑)
小さいけどテーブルといすもあります。いすはひとつだけですが・・・。

a0036499_1624892.jpg
二人の時はデスクのいすで代用できますけどね。
ルームサービスもありましたからね。

a0036499_16255677.jpg
スーツケースもひとつなら台に置けます。
左奥がクローゼットとセーフティBOXがあり、ミニバーもこちらに用意されています。
それから狭いスペースながらも姿見の鏡も用意されているのはポイントアップのひとつ。
ハンガーの数は・・・少なかったですね。


a0036499_16332517.jpg
コンプリメンタリーの水とコーヒーセット。カップとグラスもこじゃれたものが用意されてました。
ミニバーの上に棚がたしか2段とりつけてあったので、そこにも服など収納することができます。
とはいえ扉がついているでもなく、そのまま見える収納ですけどね。

a0036499_1637946.jpg
ランドリーサービスはこんな感じ。値段も良心的ですわ。
実はホテルを出て右に行くとすぐにランドリーサービスがあったので、
お願いしようと思い、朝行くとここはバリ島。
時間すぎてるのに店が開く気配もない・・・。
外で客が数人待っている状況。
何時になるかわからないし、以前町のランドリーサービスに出して翌日取りに行ったら
定休日でもないのに閉まってた・・・
って経験もあったし、翌日はチェックアウトだったこともあり、
ホテルのランドリーを利用しましたわ。
おそらくそこでお願いしてるんだろーな~と思いつつも(笑)



バスルームは
[PR]

by warna-warni | 2008-09-28 08:26 | bali hotel | Comments(0)

Seminyakのお手頃ホテル~the harmony seminyak

a0036499_1334365.jpg
GW始めに滞在したのはthe harmony seminyak。ココに4泊しました。
~久しぶりにサイトを見たら、現在はレギャンもオープン?他にもクタで買収?
(インテリアが全然違うので)したようですね~

実は今までBlogではアップしていないだけで、50ドル前後のクラスでレギャン~スミニャック近辺では、
今思い出すだけで、オールシーズン、カーサ・インディゴにロッカ・レギャンなど到着日の1泊として、
時に2泊くらいは利用したことがあるのですが、4泊どっぷりの滞在はこのクラスでは初めてでした。

正月時期に友人が滞在した感想も聞いていたので、過度な期待もせずに滞在したのですけど、
コスト的に満足度は高かったです。
ホテル代節約したい時にはココはまたリピると思います!

なんといってもロケーションがいい!Jl AbimanyuからDrupadiにほんの少し入ったところにあり、
Jl Seminyakへは歩いても10分かからないくらい。
そしてビーチにももちろん歩いていけます。
ちょうど曲がり角には新しいヴィラも建設予定で、名前は・・・今思いだせません。

ビンタンにも余裕で歩いていけるし、あのあたりは私にとってのショッピングゾーン。
徒歩圏内で、ワルンミンピやワルンオチャをはじめとした美味しいお店もありますしね。
そして泳ぐことのできる広さをギリギリ確保してるかな?というプールもあります。

スーペリアに滞在。ホテル直接予約&交渉の結果、Rp375,000→Rp350,000(nett)へ
ディスコンに成功。メール対応も非常に早かったので安心でした。
そしてこの値段で空港送迎&朝食込です。

a0036499_13352676.jpg
こちらはスーペリアで背番号は200番台。一番多いカテゴリーのようで全部で11室あったかと思います。
2階にある4室も同じカテゴリーでした。そして予約の際、2階をリクエストしたのですがフル・・・でした。
ロビーから入るとプールを囲むように立っている正面と右の棟になります。

a0036499_13404034.jpg
私が滞在したのは角部屋の211。目の前はプールなのでプールにドボンも簡単!

a0036499_13445145.jpg
ロビーからは左にあるスタンダート棟。こちらの背番号は100台。

a0036499_13461464.jpg
最後にロビーから一番近い?デラックス棟で背番号は300台。計3室だったかと。

プールを囲むようにコの字のように、そして独立して1棟だけ配置されているような造りです。

敷地はそれほど広くありません。ロビーの上にレストランがあるといった敷地いっぱいいっぱいに建てられています。

天気がよかった影響もあるでしょうけど、とにかくホテル全体が明るい印象なのがココを気に入った理由のひとつ。
但し、スタンダートの部屋の中をちらっと覗きましたが、こちらは多少暗いかな?という印象を受けました。向きもあるのでしょうけど。

続きます・・・。
[PR]

by warna-warni | 2008-09-27 14:08 | bali hotel | Comments(2)

hotel・・・エトセトラ

すっかり秋を思わせる夕焼け空と雲を見て、真っ青だったバリの空、今回の旅を思い出していました。

今回は前半は一人旅の予定でしたが、急遽学生時代からの友人との旅に。
しかも彼女は8年ぶりのバリ。変貌ぶりに驚いたことでしょう。
またバリ中毒になった(?)ようでプランニングをした私としてはうれしい限りでした!

そして後半は飲み友&旅友の女史と一緒。
スパの予約以外は現地で予定を決めるというなんともアバウトな旅だったせいもあり、
直前まで忙しい生活だったにもかかわらず、その疲れと旅の疲れも感じることなく体調も良好。
“まだまだ1週間はバリにいれるよ~!”と思えるほどで後ろ髪引かれての帰国でした。
今回はマイレージの特典だったのでできることなら滞在を伸ばしたいくらいでした。

そしてチャリを移動手段とする楽しさにすっかり味をしめ、
1週間強の日程の中、滞在ホテル以外に足を運ぶ機会があったおかげで
すっかり惚れ込んでしまったホテルも。

“百聞は一見にしかず”その空間に身をおいてみることで感じることがたくさんあるんだなという
あたり前のことを再認識する旅になりました。
a0036499_23201973.jpg
やっぱりバリはいいわ~!!

*すべて違うホテル画像を集めてみました。実はまだ数軒あります(笑)もちろん見学だけのホテルもありますけど。
[PR]

by warna-warni | 2008-09-23 23:21 | bali hotel | Comments(8)

そろそろ雨季近し?

selamat sian!
バリにきてから雨は一度も降っていません。快晴続きで暑くなってきました。
虫にさされまくり、おまけにサイクリングでペダルに足をぶつけて汚い足になってしまいました・・・。
話を聞く限りホテルはどこも混雑しているようでバリ人気完全復活!でしょうか?
うれしいけどホテル予約ができにくくなるのはいやだし複雑な心境です。
年末も混んでいるようで、バリへいく計画の方は早めの予約がよさそうですよ~!

両替レートですが、金融不安の発端による為替の乱高下の影響はもちろんルピアにも。
86→90.15(最高でした!9/16)→86.5(9/19)。
何年ぶりでしょうか?実際に90台で両替できたのは!

そろそろ旅の終わりも近づいてきました。
ヴァカンスを満喫して日本へ戻りたいな~と!
[PR]

by warna-warni | 2008-09-21 12:14 | 日々sehari-hari | Comments(2)

I'm staying in ubud now

selamat sian! jituha ima ubud ni taizaichu desu.
tenki mo kaisei! hotel gomori shiteimashitaga, kyouha machi ni hajimete
detemimashita.
kankou kyaku ooi desune.
konban ha hisashiburini bali dance kanshou yotei desu!
[PR]

by warna-warni | 2008-09-16 15:51 | 日々sehari-hari | Comments(2)

赤いエアメール

青いエアメール♪はユーミンの歌ですが、赤いエアメールがポストに。
中を開けてみると。。。どうやらkyotoよりも先に現在パラリンピックが行われている地に
もうすぐオープンらしいですね。

a0036499_053543.jpg


初めて滞在した時は一度滞在すればといううわさのDM類が待てど暮らせど全く届きませんでしたが、
ナゼか2回目の滞在からはニュースレター含めてきっちりと届くようになったのもナゾ?

期待してたのに届かなくてちぇっ!と思ってたのに(相性悪かったのかな?)
期待しなければ届くという。。。世の中そういうもんですね。

主はこちらです!
[PR]

by warna-warni | 2008-09-12 01:00 | 旅 perjalanan | Comments(0)

サンゴの悲鳴が聞こえる

NHKで放映されていました。世界のサンゴの白化現象が拡大していると。
これは温暖化(水温上昇)が要因の一部であることは事実。
サンゴの褐虫藻が離れてしまい白化現象がおこるという。

このままだと数十年後には多くのサンゴが壊滅状態になってしまう・・・。

石垣島から西表島も昨年この白化現象がかなりすすんでしまったそう。

a0036499_23315395.jpg
何度かUPしている石垣島@2007.7。シュノーケリングにて。

a0036499_23424583.jpg

a0036499_23383741.jpg

願わくばいつまでもこの世界が守られんことを!

身近にできる小さいことから・・・やるしかないんだよね。

[PR]

by warna-warni | 2008-09-08 23:45 | shimatabi~八重山 | Comments(6)

kou cuisine@ubud

石鹸ですっかりお馴染のkouが新しいお店をオープンしたと情報誌にて知り、
バグースジャティへの移動時お昼を食べつつ寄ってみました。

a0036499_20583820.jpg
白いお店はヨーロッパの街並みにでもしっくりととけこみそうな雰囲気。
場所はジャランモンキーフォレスト。サッカー場より行った際、デヴィシタを通り越して右手側にあります。

a0036499_2141949.jpg
マンゴーやパッションフルーツなどのバリならではジャムがたくさん。試食も可能です。
ジャムはBali Asliとの提携のようですが(瓶に記載されています)たしか種類が違うと思います。
それから容器が小さいのでたくさん購入してもそれほど重くならずにお土産にもいいサイズ。
甘党じゃない私には試してみるにもぴったりでした。

a0036499_21114137.jpg
瓶ものの梱包もしっかりしてくれるので安心。

a0036499_21175282.jpg
購入したものはこちらです。他にはパッションフルーツのジャムも。
クサンバの塩はローズマリー&バジル入り。塩は粒子が細かいタイプで使いやすいですよ。
マンゴージャムはもちろんすでに完食。(big tree farmsのハチミツも一緒に!) 

kou cuisine
Jl.monkey forest ubud bali
[PR]

by warna-warni | 2008-09-07 21:26 | bali zakka | Comments(2)