香港again・・・

またですか~?

でも今回の旅は前回より先に決まっていたのです。
昨年の春頃くらいから香港行きたいね~。って友人Yさんと。それがようやく実現したわけでして。
前回は下見・・・。

羽田を夜に出て、帰りは香港深夜発朝羽田着。そのまま出勤も可能な弾丸ツアーなプランでした。
とはいえ私の場合はほぼフルで三日間。

訪れる地は二度目の方が一度目よりも楽しめる!が持論なので、もっともっーと欲張ってきました!

9月&1月のBALIもまだ途中・・・。GWは久しぶりに日本なので、いろいろと織り交ぜつつも自己満な妄想の世界へ!

a0036499_0585267.jpg

[PR]

by warna-warni | 2009-04-29 00:29 | hongkong | Comments(4)

美しき逃飛行…とはやっぱりいかないようで

a0036499_19544646.jpg

昨年インドがテーマだったエルメスの今年のテーマは旅だそうで。
昨日久しぶりに春夏のスカーフのパンフを見ていたら船旅の話が掲載されてました。
そんな優雅な旅は時間もお金もなく縁が全くありませんが。
出発と到着の間のしばし自由な時間は何にもしばられない私だけのもの。
そんな時間を過ごすべくいってきます。
羽田空港より。
*コメントいただいている皆様お返事遅くなります。すいません。
大韓航空に乗る人がほとんどで残りはさみしいかぎりです…。
[PR]

by warna-warni | 2009-04-23 19:54 | 日々sehari-hari

早茶はハーバービューを楽しめる映月楼で

最終日、ブルース・リーの銅像や香港スターの手形などが埋め込まれている
"アベニュー・オブ・スターズ"があるプロムナードを散歩。
真剣には探さなかったので"レッド・クリフ"にも出演しているトニー・レオンは残念ながらみつけられず・・・。

ちょうどスター・クルーズの客船が入港してきました。
a0036499_178747.jpg

a0036499_1785595.jpg
このスタバはビクトリア湾を見渡せるベストスポット!
ここで“シンフォニー・オブ・ライツ”見学ってのもよさそうですね~!
私はビールの方がいいですが。。。

ちなみに真ん中、画像に入りきれてない高層ビルがハイアット・リージェンシー。
一番右のビルは私が今回滞在したホテルです。

a0036499_1717061.jpg
朝からどよよ~んとした天気です。風があって長袖一枚ですとちょっと肌寒く感じる朝でした。

散歩の後さて何処で朝ご飯にしよう?最後に飲茶をもう一度と思い、近くにあるジェード・ガーデンは朝から営業していないし、眺めもよさそうな王子飯店もNG、糖朝は移動が面倒・・・。
ということでウォーターフロントにある“映月楼”が8:00時から営業しているってことで映月楼で飲茶することにしました。
a0036499_1728528.jpg
窓側の席は予約で埋まっているのかちょっと遅かったせいかキープできませんでしたが、全面ガラス張りなので充分!

こちらはオーダーシート形式。平日の早茶が適用されたので、通常価格より3割ほどお安い。
蓮香楼と大差ないお値段でした。
a0036499_2156871.jpg
気に入った牛肉シュウマイはリピートオーダー。蝦の餅皮揚げ餃子に蟹の卵乗せシュウマイ、排骨飯。 
a0036499_21562298.jpg
初めていただいた腸粉の長さにびっくり!
a0036499_2157338.jpg
ワゴンサービスの野菜に惹かれてオーダー。とはいえ野菜の種類がイマイチわからなかったので一番左の油麦菜を。
a0036499_21574550.jpg
大きな一束を茹でて出来上がったのがこちら。シャキシャキした食感が美味しくて。ぺロリといただけました。
飲茶だと粉・肉・海鮮は取れるけど、野菜は不足しがち・・・ってな時にもピッタリ!
実は今回オーダーした中では一番お値段はったのがこの油菜だったりして(笑)
そして最後は楊枝甘露で〆ましたが、以前UPしたようにスーパーで購入した方が濃厚で美味しかったかな。

映月楼は景色はいいし、味もけっして悪くない、合格点なんですけど・・・。
お店が綺麗でまとまりすぎている感じ。
私はワイガヤ系の香港の雰囲気が同時に楽しめる庶民的な蓮香楼にはまたきっとリピートするだろうな~って思いました。
蓮香楼のインパクトが大きすぎたんでしょうね~!
それこそまだまだ行きたい飲茶の名店は何軒もあることですし。

今回で香港はとりあえず終了です。
[PR]

by warna-warni | 2009-04-20 22:33 | hongkong | Comments(10)

CAVE

北欧のブランドのこちらは密かにほんの少~しですが愛用中です。
但し私が好きなラインは毎年発表されるイヤーコレクションよりもモダンなライン。

その中でCAVEラインのピアスを愛用してます。
~CAVEで表現したのは女性が自分自身と向き合うとき。
忙しい毎日、そしてさまざまな役割を持つ女性も週に一日だけは自分だけのCAVEで
寛ぐ時間を持ってほしいというメッセージを込めました~というコンセプトとデザインに惹かれての購入。

某百貨店内にあるShopより年に1・2回のセールの案内をいただきつつ、なかなか行く機会がなかったのですが、
今回ようやく足を運ぶことができました。通常の売り場内でセールの宣伝もなく行われていました。

なんと!CAVEシリーズのピアスがセール価格に!1点だけでしたが半額の値段。
どうやらこのデザインは廃盤になってしまうようで・・・。
Goldのダイヤモンドがちりばめてあるリングも半額で驚き・・・でした。
購入はもちろん無理ですが・・・。

ということでこれも縁と思い私の手元にくることに・・・。
a0036499_2372384.jpg
手前のピアスを今回買い足しました。
これで1点ずつですがCAVEのシルバーのピアスはすべて揃いました。
ちなみに奥のピアスは2週間のサイクルをあらわしているそうで14Pで成り立っています。
[PR]

by warna-warni | 2009-04-18 23:14 | 好きなもの saya suka | Comments(2)

春ヨガ復活?となるか?

a0036499_0214345.jpg
忙しいをいいわけにしてすっかりサボっていたYoga。
すでに八重桜が咲く季節になっているので脱!冬眠生活をすべく、久しぶりにスタジオへ。

やっぱり気持ちいい!ここ浅い眠りが続いていたせいもあって疲れもとれなかったのが、
久しぶりにぐっすりと深い眠りを得ることができました。

たちくらみが続いていたせいもあってか、バランスポーズが全く駄目だったのがショックでしたが、
これは今の私。
でもしばらく動いてから行った英雄3が気持ちよ~くできたことに満足。
英雄のポーズというと力強く、一点に集中するというイメージだけど、
柳生先生の"大気にさからわず、溶け込むような、一体化するようなイメージを持つととりやすい"
とのアドバイス通りしてみたら不思議とすんなり。

時にあえて流れに逆らうことも必要だけど、流れに身をまかせることが大切ってことでしょうかね?

年始に・・・
[PR]

by warna-warni | 2009-04-17 00:35 | YOGA | Comments(4)

最終日のウットリプラン@St Regis spa編

今週の妄想先は・・・

a0036499_11154348.jpg
年末年始のBaliでお邪魔したSt Regis。
繁忙期(年末年始)のプラス料金があまりに高すぎ&ミニマムステイの縛りもあったためにどう転んでも滞在は無理だったSt Regis。
ならば、繁忙期にレイトチェックアウトもきびしいだろうし、その片鱗でも空気を味わうべく帰国前にSpaを受けリフレッシュした後、食事してから空港に向かうという帰国日プランはどうよ?と思い行ってまいりました。
現地代理店にSpaの予約をお願いしつつディナーの席も一緒にリザーブしてもらいました。

ホテルには余裕を持って到着。スーツケース等の荷物を預けてカートでSpaに直行です。
a0036499_1117511.jpg
前回見学時にはSpaは見てないので初めてでワクワク!ウェルカムドリンクはたしか三種類(オレンジジュース、グアバジュースに後は忘れてしまいました)から選ぶことできました。
a0036499_1125364.jpg
グアバジュースをチョイス。
早めに到着したので案内があるまで、ゆったりとした時間が流れていきます。
a0036499_11232727.jpg
Spa内は水がはりめぐらされていて、ロビー棟と共通。水の癒しもテーマなのでしょうか?
ホテルと同様に品を感じさせるインテリアは落ちつける空間でした。ライトアップされた夜のSpaも素敵そう。

今回受けたメニューは、REMÈDE AQUA VITALE RITUAL - 135分。
値段は$121(21%込)ですが、代理店割引があり若干値引きがありました!@2009/1

着替えはサウナやアクアバイタルプールのあるロッカールームにて。
ロッカーにはバスローブ・ふかふかのスリッパにタオル。
手前にジュエリーBOXがあり、忘れないように工夫されていたのはよかったのですが、
上下の仕切りがなかったため、サンダル置き場には少々困りました・・・。
a0036499_1203181.jpg
この大きなシャワーヘッドのレインシャワーに目が釘付け・・・。本当に上から降りそそいでくる雨のようなんでしょうね。
すべてを綺麗に洗い流してくれて気持ちよさそう~!心の垢までお願いしたい・・・(笑)
a0036499_1244512.jpg
もちろんラグジュアリーなホテルSpaならではのアメニティもバッチリ!マウスウォッシュまで完備。

水着に着替えてまずはアクアバイタルです。
a0036499_12125067.jpg
茅葺き屋根はラグーンプールと同じですね~。バレもあるので休むこともできますね!
順番は決まっていないようで、自由に入るといった感じ。
私は重点的にお腹、背中、おしりなど微妙に違うジェット気流をあてつつ、また肩に上からたたきつけるように落ちてくる打たせ水?を受けながら、
finishの呼びかけがあるまでずーっとプールの中におりました。もちろん貸切でした~!

アクアバイタルの後、軽くシャワーを浴びてバスローブに着替えて、マッサージルームに移動。
カメラは持っていかなかったので残念ながらお部屋の画像はありません。
含まれているマッサージは、REMÈDE CUSTOMIZED MASSAGE60分。
ロングストローク、指圧やdeep Tissueを取り入れたマッサージは本当に気持ちよかったですよ。
しっかりとろけましたとも(笑)もっとマッサージしてほしかった。90分がよかったかな?

私はこの日に帰国。シャワーでしっかり洗い流してからスパレセプションに戻りました。
a0036499_12405834.jpg
〆のドリンクは、BaliだとGingerTeaが常ですけど、美味しいHeabTeaでした。
私達が時間がかかりすぎたためかちょっとさめてしまっていたのはしかたない・・・。
それでも、後ほどスタッフが気がつき"すっかりさめてしまってますね。交換しましょうか?"と声をかけてくれました。
そのままいただいてしまいましたが・・・。

a0036499_12442291.jpg
*マッサージルームは右側のお部屋でした*

REMÈDE SPA。正直アクアバイタルは一度受ければいいかな?と思いましたが、
マッサージはまたぜひぜひ受けてみたい!

次回はできれば・・・St Regisに滞在しつつ・・・がいいな~!
a0036499_1248354.jpg


REMÈDE SPAの事前情報は、実際に滞在して体験した ともたんにTerima kasih banyak!
[PR]

by warna-warni | 2009-04-12 11:29 | bali spa | Comments(10)

雲呑麺は佐敦にて

お粥に飲茶・甜品と続いたら、お次は雲呑麺(ワンタン麺)。麺好きには絶対にはずせないでしょう!
隣駅、下町の佐敦の"麥文記麺家"に行ってみました。60年前屋台からはじめた麺専門店だそうです。
a0036499_11475173.jpg
メニューは麺・麺・麺のオンパレード。とはいえよくわからない(笑)

a0036499_115041.jpg
無難に"上湯雲呑麺"に
a0036499_11501571.jpg
食べてみたかった"蝦子撈麺(干し蝦の卵がけ汁なし麺)"スープ付きをオーダー。
ゆがいた青菜に、沸かした油と合わせたオイスターソースをかけた油菜をサイドオーダーでいただきました。

雲呑はどこに?といった感じですが、やはりもぐってました!新鮮な海老を使用しているのでしょうね。
プリプリでホントに美味でした。
但し麺は食べなれないせいもあってか日本のラーメンの方が好みかも??です。

蝦子麺も不思議な食感で一度食べてみるのも?!

a0036499_11502519.jpg
店の入り口で。ちょうどこれから雲呑の上に茹で上がった麺がのせられてと。

客足は途絶えず・・・。長居は無用。ささっといただき、ハシゴすべく店を後にしました!

しかし、この後"シンフォニーオブライツ"をホテルの部屋から見ようと戻ったが最後。
寝不足続き&出発前日はほぼ徹夜だったため、眠くなってしまいそのままダウンしてしまいました。トホホ・・・。
[PR]

by warna-warni | 2009-04-11 12:12 | hongkong | Comments(2)

今週の滞在先@妄想編

a0036499_2219697.jpg
2008.9、チャリでたどり着いたこちらです。


a0036499_22195360.jpg


a0036499_2220794.jpg
誰もいないパブリックプールを独り占め・・・


a0036499_22202696.jpg
昼下がりのレストランでゆったりと贅沢なランチタイム



a0036499_22221837.jpg
プライベートヴィラからもいつだって渓谷ビュー



a0036499_22223261.jpg
大理石のバスタブにつかりながらクデワタンの緑に癒される。女神にみつめられながら・・・。



至福のひとときを。いつか・・・。


Puri wulandari
(いうまでもなく・・・見学時の画像です)
[PR]

by warna-warni | 2009-04-06 22:36 | bali hotel | Comments(2)

許されることなら・・・ココで。

疲れがたまりまくってます。ココ数日の妄想先は・・・。

a0036499_2264163.jpg
a0036499_2265745.jpg
a0036499_227152.jpg
a0036499_2272917.jpg

このプールサイドで日がな一日、怠惰に過ごしたいな~!

a0036499_2281841.jpg

もちろんお供はこちらの泡必須でね♪

明日から行ってきます@4/1

Alila Manggis
[PR]

by warna-warni | 2009-04-01 22:13 | bali hotel | Comments(11)