St.Regis Baliにチェックイン!

思いおこせば・・・
一昨年オープン直後のセントレジスに見学に行き、
年明けお正月にSpa&レストランでのディナー利用で再訪し、
3度目でようやく実際にホテル滞在できることになりました♪
そのせいか初めて滞在するのに戻ってこれたんだなーという思いが(笑)
a0036499_10553429.jpg
ウェルカムドリンクはもちろんはじめて♪
a0036499_10561427.jpg
はじめてこのロビーに足を踏み入れた時、開放的でバリらしく、それでいてオーセンティックな空間にすっかり舞い上がってしまったんだなーと。
この時"いつか絶対に滞在したいね"とくるーにー嬢と話したんだっけ。
a0036499_10564335.jpg
そしてセントレジスマークに花びらがいっぱいの階段。

バトラーのエリさん(パヤンガン出身の生粋のバリ人)にホテルの敷地は以前に一度案内していただいているのでわかっていたものの・・・カートでホテルツアーをお願いして、
今回滞在したSt. Regis Suite 515号室にチェックインです。
[PR]

by warna-warni | 2010-01-31 11:31 | bali hotel | Comments(0)

落ちつくホテルPuri Sarong

スミニャックにあるgadogadoからダブルシックス方面へ5分程海岸沿いに歩くとある中級ホテルPuriSarong
イメージ的にはサヌールにあるような老舗の落ち着いた雰囲気のホテルです。
お部屋は改装したとはいえ古さは否めないし、中級クラスなり値段なりのお部屋だと思います。
バスルームはシャワーのみではなくバスタブもあるし使い勝手は悪くはありません。ただし部屋にセーフティBOXがないのは残念だけどしかたなし・・・。
a0036499_0331588.jpg
でもオンザビーチにあるし、海岸沿いの遊歩道を歩けば、バンジージャンプの奇声を聞きつつ、
それほど時間もかからずJl double sixへも行けるので、なかなかいい場所にあるホテルです。
この海岸沿いの道、夜は暗いので女子ひとり歩きは絶対にお奨めできません。
南隣はすっかり廃墟になっていたホテル?があったのでそのうちまた新しいホテルができるかもしれませんね。
a0036499_0304446.jpg
フロントを出てすぐのホテル棟は3階建てのビルディングタイプでデラックスルーム。
そしてこの画像は庭を囲むようにして建てられていて、カテゴリーはバンガローかな?
ただ私達がアサインされた部屋は一番海にも近いビルディングの1階。隣がバンガローというロケーション。
庭に面していて、レストランやプールへはテラスから出入りできるので使い勝手はよかったです。
(おそらく画像奥に少し写っている建物の部屋)
しかもネットはWi-Fi&フリーで利用できるのも魅力。但し部屋ではLANをキャッチできず利用できませんでしたけど。
a0036499_0305971.jpg
プールサイドではのんびりしただけで、プールには入らなかったけど大きさもまずまず。
値段が手頃なせいか白人系を中心にゲストはかなり多かったです。日本人も数組滞在している方をみかけました。
a0036499_0512220.jpg
ビュッフェ形式の朝食は種類も多くてけっこう頑張っています。
そしてスタッフがなかなかきびきびと動いていて、コーヒーがなくなるとすぐに足してくれたりぬかりなし。
ベテランが若いスタッフにきびしく教育しているのが伺えます。
フロントでの対応ぶりもテキパキしていて気持ちよかったし。

スミニャック&60ドル以下&緑多き気持ちいい敷地、しかもオン・ザ・ビーチで、おまけにバンジージャンプ台もよーく見渡せるロケーション(笑)&朝食も悪くない!となれば、お奨め物件の仲間入り。

また多少歩くことになるけど買い物にも気軽にいける(タクシーも簡単に捕まります)、プールでものんびりできる(年季が入っているので多少デッキチェアのベットはくたばってますが・・・)し、食事場所にも困らないですしね。

中級クラスだとまたリピート滞在したいか?というと難しいことが多いけど、プリサロンはまた泊まってもいいかも!って本当に思いました。

a0036499_0302467.jpg

[PR]

by warna-warni | 2010-01-31 01:16 | bali hotel | Comments(0)

COMO SHAMBHALA etc・・・

a0036499_21523579.jpg
a0036499_21525346.jpg
a0036499_21532618.jpg
a0036499_21535283.jpg
a0036499_21541165.jpg

Ojasのプールエリアにある大きな木が印象的だった。ずーっと前からこの土地を見守っているのだと思う。

月日を経てきっとより円熟感を増しより味わい深いリゾートホテルとしてこれからも。

またいつかきっと訪れます!


 
[PR]

by warna-warni | 2010-01-30 22:30 | bali hotel | Comments(0)

Baliに思いを馳せ、そして・・・

いまさらになってしまいましたが・・・。
先々週末、CIBの"南国曼荼羅"開催に久しぶりに遠方からも友人が上京して大勢の友人達が集まりました。

私は昼の部は仕事につき残念ながら参加はできなかったのですが夜の部より参加です。

渋谷の鶏料理が美味しい店で宴会!
a0036499_2224777.jpg
a0036499_2225962.jpg
a0036499_2231018.jpg
どちらかというとレバーは苦手部類・・・。だけどここのレバーは新鮮なので、串焼きもレバサシも美味しくいただけます。
幻の白レバーは超限定につき友人が事前に予約をしてくれました♪
そして何度かこの店には訪れてはいるものの(画像はないけど)、ようや~く"水炊き"もいただくことができて。
コラーゲンた~っぷりの鍋は〆の麺まで本当に美味しく、肌もぷるぷるしっとり(ホントか?)
もちろん心もぷるんぷるんに潤って、新年早々とっても幸先よい新年会となりました。

そして翌日最終日夕方になってしまいましたが"南国曼荼羅"へ。
a0036499_22505586.jpg
まず目に飛び込んだのは、故きんた氏の写真。
愛情いっぱいあふれているアルの写真がやはりせつない・・・。
きんたんの写真も飾ってあるかな?とは思っていたけど、実際に見るとなんとも言いがたい感情が湧き上がってきます。

a0036499_22512981.jpg
そしてBフォトに入賞された方々の写真の他に応募した全作品も展示するよ~!とあらかじめ聞いていたので、事前準備もさぞかし大変だろうなとは思っていましたが・・・。
結果とっても!素敵な展示会でした。それに個人的にお気に入りの写真も拝見できてよかったですし。
時間があまりなく昔の懐かし~い雑誌類や本をゆっくり拝見できなかったことが残念でした。

a0036499_22231478.jpg


夜の宴の部で一緒だったともたんに遅ればせながらTBいたします。
[PR]

by warna-warni | 2010-01-27 22:44 | 日々sehari-hari | Comments(8)

また戻りたい場所

a0036499_2141737.jpg
a0036499_21415986.jpg
a0036499_21422089.jpg
a0036499_214249100.jpg


たまたまいただいたアピマガジンにココが掲載されていました。

2008年GWに建設中だったNewVillaの画像が・・・。

久しぶりにHPをのぞいてみるとすっかり様変わりしていてびっくり!!

またいつかこの場所に戻れるといいな~!
[PR]

by warna-warni | 2010-01-24 21:57 | bali hotel | Comments(8)

breakfast@kudus House

前回の続きです。
a0036499_18173678.jpg
Estate grown seasonal tropical fruit plateにはマンゴもあってボリュームたっぷり
a0036499_18175732.jpg
一時期シルサックジュースを飲みたい!と騒いでいた私を覚えていた在住の友人がシルサックをプレゼントしてくれました。熟しきって熟れ過ぎ寸前だったのでジュースにしていただきました。見た目よりもさっぱりした味で、マンゴーほどドロりとした感触もなく飲みやすい!やっぱり好き♪
a0036499_1818954.jpg
ヨーグルトは Seasonal tropical fruitをチョイス

a0036499_18182812.jpg
この日は麺を!Wok-fried rice noodles with vegetables & crispy tempeh

もちろんペロリといただいてしまいました。野菜もたっぷりだしテンペ入りでうれしい。

a0036499_1818472.jpga0036499_18191157.jpg

左がシルサックの半分。こちらも最後はコモシャンバラのボトルにジュースにして部屋に持ち帰りました。 パンはペストリー&マッフィン。

メインは10種類ほどから選べるのでまず食べたいものがみつかるかと思います。
ブブールもコモシャンのはレッドライスで作られてるようで食べてみたかったな。

くるーにー嬢メニューはこちらから!
[PR]

by warna-warni | 2010-01-24 18:41 | bali hotel | Comments(0)

Yoga Pavillion&Kudus House

朝のyogaはWanakasa&Umabonaへ行く途中にあるYoga Pavllionで行われました。
a0036499_1964549.jpg
a0036499_1971755.jpg

こちらは正面がジャングル!ちょうどこのあたりでオダランがあったのか拡声器によるお経か有難い話だかが響き渡っていたけど、かえってバリならでは!ということで気にせずYogaに集中。
とっても気持ちいいパヴィリオンでした。

朝食は150年前のジャワのアンティークハウスを移築したKudusでいただきます。
a0036499_19224845.jpg
a0036499_19232445.jpg
以前だったらコテコテのこの種のタイプは苦手な部類だったけど、年と共に少しはアンティークのよさを感じられるようになったのかも。
この重厚さがかえって新鮮でとても貴重なものに思える。

a0036499_19303534.jpg
a0036499_1931884.jpg
ちょっと変わったタイルもきっとアンティークなんでしょうかね?

a0036499_19333715.jpg
まずはゆったりとした気分でカプチーノを飲みながらオーダーした朝食を待ちます。
[PR]

by warna-warni | 2010-01-19 20:54 | bali hotel | Comments(0)

自然派Wine@Cave de Lune 

a0036499_163240.jpg
フラニー嬢とプチ新年会。
新年会らしく行ったことないお店にしようということで選択はフラニー嬢にお任せして、
東京タワー近くのCave de LUNEという自然派のワインバーへ行ってきました。
こちら杉本彩さんも雑誌でお気に入りのお店として紹介しているらしい。
オーガニックにこだわったワインバーに行くのは初めて。
しかもほとんどがフランス産。

東京タワーも2010バージョン!



More
[PR]

by warna-warni | 2010-01-18 21:59 | 飲み食い minuman&makanan | Comments(2)

朝の苦行?~Estate walk

日の出と共に目覚め起きる・・・なんて健康的!
ということで朝7時からのEstatewalkに参加してみました。
まだアユン川まで下りたことなかったので敷地内がどうなっているのか?楽しみでした。
言わずものがな・・・行きはよいよい帰りは怖い・・・。
夕方の回もあったようだけど、朝の参加にしてよかった。それでも汗びっしょりかきましたので。

a0036499_2224682.jpg
実は私いまだラフティングは未体験!ということで谷底に下りるのはお初。
谷底から響いてくる声は何度か聞いてましたが・・・。

a0036499_22262287.jpg
前回もこんなに鬱そうとしたジャングルだったかどうか・・・?以前の(今も利用しているのでしょうか?)スパヴィラ。
このあたりのヴィラでブガワン時代に一度スパを受けていました。

ヘゴがいっぱい群生していてまるでやんばるの森みたい・・。ウブドでヘゴを見たのは初めてじゃないでしょうか?

a0036499_22341364.jpg
"ジャングル大帝くる!参上~!"

これほどまでジャングルにしっくりと馴染んでいる私の友人は彼女をおいて他に一人もいないわ(笑)

けっこう歩いたような~歩かなかったような~。川に到着です。
a0036499_22392495.jpg
ガイドさんが記念撮影してくれました。マイナスオーライオンがたっぷり!

ちなみにガイドさんは2名いて、一人は植物の説明をしていた模様。というのも写真撮りながらマイペースに移動していた私達。もう一人いるガイドさん(最後尾のおもり役)に近い位置だったわけです。

a0036499_22543299.jpg
しばしの休憩後いよいよ帰路。このままワープして元の場所に戻れればいいのだけれども・・・。

a0036499_22571651.jpg
行きとは違う径路を通ったようで、途中天然プールがあったり。
他にも出来上がりが楽しみな建設最中なバレがあったり。

a0036499_230376.jpg
聖水の滝があったりして(この上部も後に通ることに・・・)。
だんだん景色を楽しむ余裕もなくなってきて、しっとりと苔むした階段だけを見続けつつただただひたすらに上る。

時間にして1時間もかかっていないはずだけど、正直へとへと。
二度目はいい・・・かも。途中の天然プールくらいまでならまた行ってみたいかな。

とはいえココに滞在するのであればぜひぜひ一度は参加することを強ーくお奨めいたします!
[PR]

by warna-warni | 2010-01-16 23:14 | bali hotel | Comments(6)

夜もふけて・・・

月の輝く夜(日程的にどこか満月だったはず)レジデンスまで戻ります。
a0036499_2312272.jpg
観音扉を開けると・・・ランプの灯がお出迎え

a0036499_23123413.jpg
リビングもひっそりと。昼と夜とでは雰囲気もぐっと変わります。
(翌日は貸切でここのリビングでワインを飲みながらお喋り。)


a0036499_23125088.jpg
今日のところはバスにゆったりとつかって眠ることにいたしましょう


翌日も早いし・・・@うぷぷ(時差が1時間あるから実はそんなに早くないですわよ~。くるサマ)
[PR]

by warna-warni | 2010-01-12 23:30 | bali hotel | Comments(2)