「ほっ」と。キャンペーン

陸羽茶室酒楼 ~Luk yu tea house

飲茶の老舗として誉れ高い"陸羽茶室"で朝茶をいただきました。
1933年開業らしく建物やインテリアはレトロ&クラシカルで気品あるお店。
以前(ってどのくらい前なのかは?)はかなり敷居が高い茶室だったそうですが・・・。

a0036499_1556966.jpg
インド人のドアマンがいるのですがこの時は写っていませんでしたね・・・。席は2階に通されました。
a0036499_15562541.jpg
ぱりっとした白いテーブルクロスに食器類も年季が入っているもののいい感じ。
お茶はもちろん"ポーレイ茶"。でも空腹時に飲むのはあまりよくない?
a0036499_15565171.jpg
10:00頃までは昔ながらの駅弁スタイルで提供されます。
蓮香楼もそうだったけど、点心担当はおばちゃん、お茶やテーブルセッティングはおじちゃんという図式は同じ。

いただいた点心は・・・
a0036499_1611596.jpg
ハーガウにシュウマイ(多分ポーク)

a0036499_16111886.jpg
前回の飲茶ですっかりハマッた山竹牛肉球。クワイの食感がたまらない

a0036499_16112961.jpg
チャーシウパウ


四品でお腹いっぱいです。

オーダーシート形式だとメニューの中から選び好きなものをいただける利点はあるけど解読が大変・・・。
だからワゴン形式は目で見て食べたい♪となるからいいのかもしれない。

さすがにこちらはお茶代はひとりHK$20、この時いただいた点心類はHK$30~33ほど。
10%サービス料がプラスされてひとり1,000円強ほどでした。

もちろん美味しかったですが、お値段のわりに特に感動!というメニューはなかったかな。
ただ、比較的店内はゆったりしているので、落ち着いて飲茶ができるお店だと思います。
立地がいいので、買い物で疲れて小腹がすいた時に休憩がてら飲茶ってパターンもいいかもしれませんね。
飲茶タイムは15:30までだそうです。
チャイラン氏の本によると夜はがらりと変わって伝統的な広東料理がいただけるとか。ということでまたいつか!
[PR]

by warna-warni | 2010-02-28 16:40 | hongkong | Comments(4)

selamat pagi!@St.Regis

体をやわらかく包み込むような寝心地がかなりよいベットで熟睡。目覚めて、バルコニーに出てみると・・・
a0036499_20191532.jpg
雲が多いながらも朝焼け&サンライズになんとか間に合いました~!お部屋の位置によるとは思いますが海も見えるんですよね。

a0036499_20173247.jpg
しばらく眺めているとまぶしい黄金の輝きが朝の訪れを告げ、また新たな一日が始まります。

私はひとり7:00-8:00のSunriseYogaに参加するために準備開始!
(予約必要。フリープログラムです。)毎日朝と夕方にヨガやストレッチなどのアスレチッククラブのアクティビティが用意されているようで、SunriseYogaはちょうど部屋から見えていた劇場のような空間"The Amphitheater"で行われました。
a0036499_20283458.jpg
a0036499_20284912.jpg
たどりついてみるとどうやら参加者は二名だけのよう・・・?
その後バリ人ヨガティーチャーKomangが来て、もうひとりを待つものの時間が来ても現れず。結局マンツーマンでのヨガでした。
行ったのは5つの短い流れるような動きを組み合わせたシンプルなバリのヨガ~グナサントラ?(って聞いたのですがイマイチ自信なし・・・)
ゆっくりした動きですので初心者でも無理なく参加できるYogaでした。

はじめは日陰だったものの時間が経つにつれて日があたるようになり・・・。
屋外のYOGA、ゆったりした動きにもかかわらず汗をけっこうかきました。
でも体の隅々まで覚醒していくような感じで朝のYogaは本当に気持ちいい!
私の普段の生活パターンでは時間が足りないので(ギリギリまで寝ているから)全く実践できていませんけどね・・・。

a0036499_20382633.jpg
まだまだ夢の中のお方も・・・。私達の部屋は、エレベーターを降りてから海側へ進んだので左端に近いはず!
[PR]

by warna-warni | 2010-02-27 20:41 | bali hotel | Comments(0)

トラムの車窓から

ちゃらちゃっちゃちゃ、ちゃーらら♪トラムの車窓から。
a0036499_23255735.jpg
香港ではトラムは立派な広告塔。カラフルなブランドの広告に目をみはります。

a0036499_23311387.jpg
香港ではデリバリーもあるようで・・・。


a0036499_2332052.jpg
エッグタルトで有名なチェーン店や

a0036499_23323161.jpg
クリスマスイルミネーション仕様のThePawn


a0036499_23325399.jpg
そしてコアラビル。全世界No.1!の蝦餃子の広告が気になるところ・・・


トラムがなかったら・・・。私にとっては街の魅力も半減していたかもしれない・・・。
(渋滞にハマってイラッとしたことも事実ですが・・・。)車ほどのスピード感もないトラム。
地下鉄での移動は早いし便利ではあるけど、雑多さを見たり、街のにおいを想像したり、ワクワク感もないですからね。
[PR]

by warna-warni | 2010-02-24 23:46 | hongkong | Comments(2)

ひさびさに参上!

今日はにゃんの日。
a0036499_0485092.jpg


a0036499_0494135.jpg


a0036499_0495299.jpg


1,2枚目はアプリ使用By iphone
[PR]

by warna-warni | 2010-02-22 07:49 | manis! ネコ | Comments(2)

Dinner@kayu Puti 2009.11

a0036499_2393861.jpg

a0036499_23102978.jpg
a0036499_23104610.jpg
そして滞在時のディナーです。
(事前に某しゃちょさ~んとの晩餐時にサプライズの企みを聞いていて、日程&時間はセッティング済。)
画像に写っているアウトドアのテーブル席にていただきました。
a0036499_23125621.jpg
大輪の白いユリと大輪のグリーンのマムのアレンジが素敵なテーブル。
もちろんパンはひと山ごとにバリエーションがあり変わらずふわりとしていて美味しい。

a0036499_23234613.jpg
ビンタンでカンパーイ♪


a0036499_23242161.jpg
ソフトシェルクラブのテンプラ。海草は翌日ビーチで遭遇することになり・・・採りたてかな~?(笑)
a0036499_23251675.jpg
鴨の燻製・・・だったかな?ラタトゥイユだったか?一緒にいただきます。美味でした!(今回はメニューを全く控えてなくて・・・。)

a0036499_23345048.jpg
この時も白な気分でたしかアルゼンチンの白ワインをボトルでいただきました。グラスも素敵♪

a0036499_23361885.jpg
a0036499_23363216.jpg
下はリコッタチーズとほうれん草のラビオリだったかと。
御値段はけっして安くはないですが(とはいえこのクラスのホテルだったら妥当な御値段ではないでしょうか?)今回も前回に引き続きどれも美味しくいただきました。
一皿のボリュームはそれなりにありますので、前菜+メイン(+デザート)でそれぞれひとり1品ずつチョイスすれば充分だと思います。

そして、ソムリエ&大勢のスタッフが登場して!
[PR]

by warna-warni | 2010-02-20 23:45 | bali hotel | Comments(4)

Dinner@kayu Puti 2009.01

今回のディナーの前に・・・昨年の年始Baliの帰国日にうっとりプラン~SPA&Dinner~の際のディナーを
さくっとUPしておきます。

a0036499_23788.jpg
友人夫妻と三人だったのでパンがとっても長かったですね。詳細は忘れてしまったけど、パンもバターやオイルなど美味しくって、ココで食べ過ぎてはいけない・・・と我慢したことは覚えてます。
帰国日&私しかアルコールをいただかなかったのでビールとグラスワインで我慢・・・。

a0036499_2372210.jpg
他にもう1品前菜はシェアしつつ、メインはおのおので。
ガッツリお肉は私がいただきました。そしてデザートのアイスもマイチョイス。
たしかチャレンジャーメニューのさっぱり系ウーロンティーのアイスにしたかと記憶してるのですが、リピートはしないかな(笑)チョイスミスってことで。
もちろんデリでもいただけますが、Kayuputiでいただくとアイスの下にはチョコレートブラウニー、ホワイトチョコと苺にデコレーションされて登場です。

a0036499_2374554.jpg
当初アウトサイドの席だったのですが雨が降ってきたので急遽非難。
年末年始のびっくりする程のハイシーズンチャージが加算される時期にもかかわらず稼働率90%というお話でしたので、2階席へ移動しました。
a0036499_2381541.jpg
KayuPutiのエントランスの階段にもあるシェルのシャンデリア。内部ではかなりインパクトある巨大なシャンデリアが飾られていて、2階から眺めることができました。

記念撮影したら、予想通り見事に人物が暗くなってしまい失敗の巻・・・でしたけど。

a0036499_23251656.jpg
そしてBarカウンター。こんな空間にさりげなくエスコートしてくれる殿方がいたら申し分ないのですが・・・。
[PR]

by warna-warni | 2010-02-15 23:36 | bali hotel | Comments(4)

ちょっと St.Regis Bali 

寒い日が続き、オリンピックもはじまり、blogの更新が滞ってます・・・。(いいわけにならないですね・・・。)

実際に滞在してみて・・・
どこにいてもSt.Regis流の余裕が感じられるなぁ~って思いました。

例えば・・・
a0036499_22742.jpg
ビルディングの踊り場といえる空間にも大きなソファとローテブルが配置してあります。
実際にココでくつろぐゲストはいない・・・とは思いますけどね。

a0036499_2292919.jpg
このオブジェ&ウッドカービングのパネルもビルディングのどこかで(笑)遭遇。
エレベーターホールにある生花の素敵なフラワーアレンジメントがあるだけじゃないんですね。

a0036499_22145661.jpg
そして、キングコールバーとビルディングをつなぐ間にもこんな空間が。Barの窓から見える絵を配慮して!もあるとは思いますが。細部にもぬかりなしですね。

a0036499_22185288.jpg
3階からレセプションを見下ろすと、ゆったりした時間が流れている素敵な空間を眺めることができて・・・。
ココからホテルの滞在がはじまりココで滞在を終えるんだなぁーなどとしごくあたり前のことをしみじみと考えたりして。

a0036499_2239265.jpg
ライブラリーではセルフサービスでクッキーと共に紅茶をいただくことができるようでした。
日本語は"じゃかるた新聞"が用意されています。チェス・・・などもありました。
[PR]

by warna-warni | 2010-02-14 22:49 | bali hotel | Comments(0)

tutto bene

a0036499_053766.jpg
タイプミス・・・(汗)幸せを呼ぶ豚のチョコレート?

a0036499_0531783.jpg
スパークリングワイン&ショコラ♪

a0036499_0532894.jpg
いろんなチョコを試食しまくりで辛いものが食べたくなって、iphoneで検索して行きついた店は・・・

『バンコク屋台料理 スクンビット・ソイ・トンロー』。以前は八重洲にこの店なかったはず??

撮影してないのですが、ソムタムがけっこう本格的。辛くてすっぱくて甘くてうまい♪
ガイヤーンはタレにレモングラスが効いていて美味しかったし。パッタイもなかなか!

調べてみたら新丸ビルのサイアムヘリテイジの姉妹店。こちらはカジュアルで普段使えるタイ料理って感じ。

タイ料理によばれているな・・・今日この頃。
*撮影iphone&アプリで加工*
[PR]

by warna-warni | 2010-02-11 11:31 | 飲み食い minuman&makanan | Comments(2)

St.Regis Bali 515号室

さていよいよセントレジススイートへ。
a0036499_2184846.jpg
ドアを開けるとすぐにベットが見える・・なーんて野暮なお部屋じゃありません。ミネラルウォーターがふんだんに用意されたミニバーコーナ-がお出迎え。

a0036499_219785.jpg
そしてリビングです。部屋はひとつですが、ちょうどベットのあたりにレースの布で仕切られていてさりげな~くベットルームと別といった感じ。
以前見せていただいたプールスイートとインテリアやお部屋の造りは同じです。
・・・と思ったらソファとベットの壁のファブリックの色が違っていましたね。照明のせいではない・・・ですよね??

a0036499_21234324.jpg
もちろんデスクもあります。くる嬢BD祝いのフラワーアレンジメントはコモシャンバラからあのガタガタ揺れる農道を通りつつも助手席にシートベルトにくくりつけられ無事移動(笑)
a0036499_21283983.jpg
このベットは本当に深~い睡眠をもたらせてくれました。寝心地抜群です!

a0036499_21295329.jpg
もちろん液晶TV。Ipodドックももちろん用意されています。但し私のIpodが古すぎるせいかうまく起動せず・・・。
ポータブルスピーカーを持参しているので問題ありませんでしたが。

a0036499_21352354.jpg
舞台裏のウォークインクローゼットも余裕の広さ。大きいスーツケース2Pも余裕でおけます。

a0036499_21365866.jpg
バスルームにもTV。とはいえ私はお風呂に入ってまではTVは見ませんけどね・・・。
a0036499_21371590.jpg
ダブルシンクはもちろんお約束。セントレジスもバスルーム中探したけどナゼかドライヤーの電源がなく・・・。電源はあった方が便利かも。画像には写っていないけど、見たくない拡大鏡もあります(笑)
ふかふかのタオルもたくさん用意されているし、シャワールームはレインフォレストシャワーと可動式シャワーふたつあるのはもちろんです。

a0036499_21373615.jpg
バルコニ-からの眺めはブーゲンビリア越しにゴルフ場ビュー。左側に見える舞台のような芝生の広場ではモーニングヨガ(フリー)が行われました。

a0036499_21463299.jpg
a0036499_2146503.jpg
バルコニーもこの広さだったら二人で充分にくつろげます。
チェックアウト日はコチラで軽めのディナーをいただき・・・。
予想外のセッティングにセントレジスの魅力のひとつを体験することができました。

お部屋は大型ホテル系のオーソドックスな造りといえば造りかもしれません。
ただ、ウォークインクローゼットには私の沢山の荷物を余裕でしまっておくことができましたし、バスルームも余裕の広さ。
バリのテイストもしっかりと感じられるスノップすぎない品のよいインテリアはゆったりとくつろぐことができるし、なんといってもストレスフリー。

久しぶりに中級クラスではなく、ラグジュアリーなビルディングタイプのホテルに滞在してみてやはり素直にいいな~と感じました。

以前にヴィラも見せていただきましたが、私はパブリックが充実したセントレジスだったらスイート滞在で十二分に満足できちゃいます!
ぶっちゃけ予算が厳しいのでヴィラ滞在は無理ってのが本音ですけどね・・・(苦笑)
[PR]

by warna-warni | 2010-02-08 22:28 | bali hotel | Comments(8)

Kaffir Lime

表参道裏にあるタイ料理に行ってきました!
ウッディーな店内にはタイ映画のポスターがはられてあり、
場所がら多人種が集いさながらタイの食堂のよう。
料理にはこぶみかんが沢山使われていて。
また気にいったタイ料理の店が増えてうれしい。
iphoneを購入したので初投稿してみます。
画像のアップがわからないので後で追加します(笑)
→まだ直接どうやっていいのか?なので、結局PCに画像を取り込んで・・・、PCから追記です・・・。

a0036499_237677.jpga0036499_2372255.jpg


a0036499_2374776.jpga0036499_238577.jpg


a0036499_2382199.jpg

a0036499_2383293.jpg
a0036499_2385685.jpg


辛さは辛すぎることはないけど、しっかりとパンチは効いていて。
どの料理も美味しかったです。クンシン菜のサラダ(生では初めて)が変わっていてこれまた新しい発見でした!

*画像は液晶で見ているかぎりは綺麗なのですが・・・。やはり300万画素しかないのでPCで見るとイマイチ・・・でした。
ただシンプルなカメラ機能のみだけど接写には案外強いです。

食事前には・・・
[PR]

by warna-warni | 2010-02-05 19:36 | 飲み食い minuman&makanan | Comments(6)