Kitchenで朝食@W hongkong

St.Regisの豪華な朝食で思い出したのがW hongkong。
本来なら朝食は宿泊代には含まれていなかったので、香港なら当然!外でいただくのが常なのですが、
この時はWが居心地よかったし、せっかくだから朝も食べてみようと思いKitchenに行きました。
(外に行くのが億劫になった・・・ということも大きな理由ではありますけどね。)
a0036499_2240150.jpg
a0036499_22402583.jpg
おもちゃ箱をひっくり返したようなディスプレイがおもしろい!猫がいるんですよ。

a0036499_2242281.jpga0036499_22424848.jpg

スモークサーモン&ハムも充実。ジュースが瓶で1本ずつ用意されているのは珍しいですよね?
私はミックスベリーズジュースをチョイス。果肉もたっぷり入っていてとっても美味しいジュースでした。

a0036499_22464588.jpga0036499_2247188.jpg
パンの種類が非常に豊富で、どれを選んでいいやら迷う迷う!
結果めずらしく・・・魅惑のバゲットのフレンチトーストを食べてしまいました。美味しそうだったので。→美味しかったです。
*前日のコンデジの設定変更を解除するのを忘れてまして・・・かなり写りがよくありません。ご了承ください。

a0036499_22512235.jpg
オープンキッチンにディスプレイされているホットミールの一部。飲茶はもちろんのこと卵料理もオーダーもOKのようでしたし、鍋(この鍋はル・クールゼぽいけど?未確認ですが。)から事前に用意されているものをいただいても。残念ながら実際には種類はそれほどいただけなかったのですが・・・。



これがWらしさなのでしょうか?ユニークなディスプレイも印象に残る楽しいbuffetでした。

レストランのスタッフに関しては特に・・・可もなく、どちらかというと素っ気ない印象でした。
でも、総じて言えばW hogkongのスタッフは適度にフレンドリーで好印象でした。
a0036499_2333278.jpg

[PR]

by warna-warni | 2010-03-29 23:15 | hongkong | Comments(2)

今宵Kingcolebarで・・・

Wisma Sariで早めの夕飯の後、ヌサドゥアで買い物をすませてSt.Regisへ戻りました。
1杯飲もう!ということでkingColeBarへ。

a0036499_22533039.jpg
ホテルがopenしたての頃にちらっと見学させていただいた際にKの字が折れてる?って思ったけど、こういうデザインだったようで(笑)

a0036499_22545475.jpg
a0036499_22554312.jpg
BALIの文化へのリスペクトが感じられるデザインはすばらしいと思う。
kayuputiもワヤンクリがオープンキッチンとのさりげない仕切りの役割を果たしていたし。

a0036499_2256563.jpg
この柱の灯りの文様の組み合わせもバティックを連想させるし。(違うとは思いますけどね・・・。)

この時は珍しい女性バーテンダーでした。多分バリ人(少なくともインドネシア人)だと思います。


a0036499_22563845.jpg
"BALI MARY"をオーダー。一度このカクテルいただいてみたかったので。

ピアノと迫力ある女性ボーカルの生演奏を聞きながらひとときうっとりと過ごせた時間でした。

部屋に戻ると・・・
[PR]

by warna-warni | 2010-03-24 18:53 | bali hotel | Comments(2)

Warung Wisma Sari

WarungWismaSari。かねてよりフラニー嬢からもここは美味しいよ~!と聞いていたもののなかなかヌサドゥアに行く機会もなく・・・。
そのうちお店がお休みしていることも多いということで縁ないな~?などと思っていた矢先、hattiさんのblogでOpenしていることを知りようやーく行くことができました。
Uluwatu滞在時には時間があわずに行けなかったのでここまでの道のりは長かったっ!@大袈裟

ホテルから事前に営業しているか確認しつつ(せっかく行ってもクローズしていたらショックだし)、住所&連絡先を頼りにタクシーで向かうものの、ヌサドゥアの住宅街を進めどなかなかそれらしい店は見当たらない。
ホントにこの道でいいのか?不安になりつつもタクシーの運転手に電話で場所を確認してもらいたどり着くことができました。

a0036499_22411746.jpg
a0036499_22413971.jpg
どこにでもありそうなごくごく普通のワルンな店構え。正直言ってわざわざここまでは足を運ばないでしょう。信頼できる友人の話は有難いわ!

a0036499_22465354.jpg
私も2008年にお邪魔させていただいたkayumanisのシェフコラボレーションディナー。その栄えある第一回のシェフだったのですね。

a0036499_2252567.jpg
タイ風のサラダ。これめっちゃ美味しかったです。少しスパイシーでタマリンドも効いていたかな??

a0036499_22531776.jpg
バビケチャップもほっとできるお味。

a0036499_22535678.jpg
NASHI GORENG WISMA SARI
タイスタイルとなっていたのでオーダーしました。初めていただく味のナシゴレン。
a0036499_22541068.jpg
まだまだいけそうだったのでアヤムゴレンもオーダー。本当はバビがお奨めとのことだったけど、バビケチャップをいただいちゃったから。もちろんソースの味がしみていてカラッと揚がったアヤム美味しかったですよー。

他にウェスタンメニューもありました。さすが元カユマニスシェフ。タイ料理が得意のようですので、インドネシアンはもちろんのことタイ風にアレンジしたメニューもいけます!
またヌサドゥアに滞在する際にはぜひぜひ再訪したいワルンです。今度は迷うことなくお店にたどり着けます!
[PR]

by warna-warni | 2010-03-23 22:18 | bali warung | Comments(6)

CAT&DOG@BALI 2009.11

バリで偶然出会った子。

a0036499_21515761.jpg
a0036499_21522254.jpg
a0036499_2152534.jpg
@puri sarong

a0036499_21561740.jpg
@seminyak beach
[PR]

by warna-warni | 2010-03-22 21:57 | bali macam-macam | Comments(2)

ラグーンプールと海@St.Regis Bali

St.Regisに戻ります。(しばらくはBali&HongkongチャンプルーのままUpします。気まぐれですいません)

二泊の滞在だったSt.Regis。外出したのは夕飯&買い物(Simチャージも目的)の1回のみにして帰国時までずーっとホテルに篭っていました。

a0036499_5355310.jpg
a0036499_536972.jpg
たまたまだ~れもいなかったラグーンプール。端まで泳いでみましたがとっても大きいプールです。
ただ、デッキチェアの数もそれほどなく・・・時間帯も悪かったせいかダイレクトに陽をあびることになるので
残念ながらココでくつろぐのは難しかったですね。
ほぼラグーンヴィラゲスト専用のプールになっているのでしょうか?(あくまで私の想像です)

とはいえせっかくビーチ沿いにあるホテルなのでビーチのデッキチェアでくつろいだほうがより気持ちいいでしょう!
a0036499_54646.jpg
a0036499_5462813.jpg
まずはやっぱりBintang!デッキチェアも沢山あるのでやはりビーチでくつろぐゲストが多かったです。

a0036499_5491496.jpg
a0036499_5495479.jpg
物売りもいますが、ちゃんとテリトリーが決まっているようでデッキチェアまで踏み込んでくることはありません。遠くから売り込みしているのでこちらから見に行かない限りは大丈夫。これはたまたま貝売りだけど、綺麗な柄のサロンも売っていました。
ちょうどサロンを物色しているゲストがいて、次々と広げていくのを遠目で眺めながら、くる嬢と私はあれがいい!これがいい!などと言いつつ・・・。
それから向こうに見えるビルディング群は日航でしょうかね!

a0036499_5502072.jpg
沢山の海草がビーチに打ち上げられていて海草採りのおばちゃんに混じって私も収穫。

ヌサドゥアの海ってやっぱり綺麗だし、波も穏やかなのでココなら海で泳ぐ気にもなるわね。
珊瑚は残念ながらないので私はほんのちょっと泳いだくらいだったけど。
[PR]

by warna-warni | 2010-03-21 06:03 | bali hotel | Comments(0)

週末香港逃避行@2010

また行ってきました。羽田20:30発のJLでHKG逃避行。
香港到着は00:35。これは最終のエアポートエクスプレスには絶対に間に合わない・・・。
ところが奇跡的にまにあっちゃいました♪
00:20ランディング→駐機スポット移動→過去2回この便を利用した経験からイミグレに近い場所につくことを予想・的中→イミグレもたまたまJALのみでスムーズに入国→バゲッジクレームでも予想外の早さで荷物が出てきて・・・この時00:45。
もしかして乗れちゃう?ということで急いで乗り場へ向かう。
すでに乗り場のシャッターは半分クローズ。そしてもう半分も閉まりかけているぅ!!!!
ダッーーーーーーーシュ!!!久しぶりに真剣に走りましたとも。
親切な係員私達を待っていてくれて無事乗車!!奇跡だわ~!

乗車券を購入せずとも改札ないから乗れちゃうんですよね。チケットは下車駅で購入すれば問題ありませんでした。
無賃乗車せずにすみましたわ(笑)しかも二人と言ったら二人用のグループチケットを販売してくれたし。
案外親切よね~!

今回は・・・
a0036499_23114127.jpg
某ホテルSpaで久しぶりにとろけさせていただきました!
これほどのリラックス&満足感を得ることができたSpaはなかなかないかも?
私の中では間違いなく三本の指に入るくらい気に入りました。
名門の名はSpaにもしっかり浸透していました。また香港へ行った際にはリピートしたい♪
(ホテルもいつか・・・滞在してみたい)

a0036499_23161830.jpg
そして両替はいつものこちら。今は怪しい雰囲気もほとんど感じなくなっている?チョンキンマンション。

a0036499_2320989.jpg
金城もニューバージョンに変わっているでは!(たしか12月はこれじゃなかったはずよ。)

以前より行きたかった店にもいけたし、弾丸ながらも食も満喫してきました。
[PR]

by warna-warni | 2010-03-18 23:33 | hongkong | Comments(4)

Lanson Place Part2

さてお部屋。Premierで予約したはずが、サイトの画像からどうやらGrand Luxe RoomへUpgradeしていただけたようでラッキーでした。
そして香港のホテルを予約する際、日程によって料金が異なることが多く、マメにチェックするとよさそうですよ。
予約したものの出発間直になって再度チェックしたみたらなんと料金が安くなっていて、
一旦キャンセル→再予約しました。もちろんキャンセルチャージがかからないことは確認済の上で。

滞在した1804号室です!
a0036499_23303988.jpg
右手にキチネット、左手はバスルーム。
a0036499_23342378.jpga0036499_23344576.jpg

クッキー&ジュースはコンプリメンタリー。食器やグラス類も最低限はそろっているしレンジもあるので簡単なものなら作れるかな?但し背が高い人じゃないときびしいです・・・。私はグラスを取ることもNGでした。

a0036499_2340112.jpg

a0036499_233924100.jpg
ツインをリクエスト。ハリウッドツインでしたね。Ipodドックステーションもあり。またクローゼットも棚があって使いやすかったです。
そしてTVは便利な回転式。

a0036499_23424753.jpg
けっして広いスペースとは言いがたいけどソファ&テーブルがあるのでくつろげました。そして鏡の効果でお部屋は広~く感じました。

a0036499_23463249.jpg
バスルームはシャワーのみなのが残念!そしてドアはすりガラス(一部ガラス)。直接は見えないものの、トイレがわかってしまうので気になる人には気になると思います。

a0036499_2355581.jpg
眺めはマウンテンビュー。香港滞在時にはスカッ!と晴れることが少なすぎる・・・(涙)

こじんまりとした部屋ではあるものの設備はそろっているし、あくまで香港だったら・・・、
このくらいの広さを確保できれば満足。
この時の予約レートはたしか1泊18,000円もしなかったはず。
upgradeの恩恵もあってのことだけど、コスパフォは悪くないと思います♪
[PR]

by warna-warni | 2010-03-18 00:06 | hongkong | Comments(0)

Lanson Place Part1

a0036499_22483378.jpg
2009年4月滞在時のホテルは銅鑼湾(Causewaybay)にあるランソン・プレイスでした。
実際に滞在してみて香港の渋谷ともいわれるCausewaybayって案外便利だなと感じたのも
ココに滞在したおかげかも。
B級の食事処の選択肢も豊富だし、ショッピングも案外便利ですし♪

a0036499_22515895.jpg
天井が高いせいか空間が広く感じます。ベル&コンシェルジュデスクです。ホテルへ戻ってくるとほぼいつもドアを開けて迎えてくれました。
このシャンデリア(ぶれちゃいましたけど)なかなかゴージャスで美しい。
a0036499_22522183.jpg
そして奥はこんなスペースがおまちかね。

a0036499_23251616.jpg
フロントデスクは3階。こちらは朝食がいただけるラウンジ&バーとライブラリーがありました。
朝食はついていなかったので残念ながらいただきませんでしたけど。
ライブラリーではフリーでインターネットも利用できます。日本語OKだったと思います。

a0036499_23262072.jpg
a0036499_2326373.jpg
この壁側の背の高いソファがいい感じ。実際に座ってみるととっても落ち着ける空間でした。
テーブルが鏡のように反射するのでココでおもしろ写真を撮影して遊んでいた妙齢女子二名(笑)

a0036499_2333746.jpg
奥に進むと・・・突然こんな赤いリモア サルサな空間が出現!こちらトイレなんです!!
落ち着いたラウンジの空間とのギャップにびっくりしたランソンプレイスでした。
[PR]

by warna-warni | 2010-03-15 23:41 | hongkong | Comments(2)

南北楼でプチ晩餐

朝は陸羽茶室、その後マンダリンオリエンタルのアフタヌーンティーと続いた日。
20時からのシンフォニーオブライツを見た後、スターフェリーでセントラルへ戻り、
a0036499_21464328.jpg
~ダッシュでむかったので混雑する前に乗り込むことができました。ウッディな船内に座席に☆のマークがいい感じ~
それからMTRに乗って戻ってもよかったのですが、雨の街を見ながら帰りたかった
(結局この日はまたまた夕方から雨模様)ので、トラムに乗ってコーズウェイベイへ戻りホテル近くで食事をすることにしました。
a0036499_21515961.jpg
a0036499_21553825.jpg
コアラビルはライトアップしてないようで夜は地味


a0036499_2159515.jpg
a0036499_220999.jpg
刺激を求めて四川料理の南北楼に行きました。
いかにも!スタンダートな中華料理屋という感じ。ぱっと見る限り観光客も多めだったかな~?

a0036499_2203025.jpg
ひとりサンミゲール大瓶をいただく。つまみも三種類出てきました。
この店は鉄板で出てくるエビチリが有名のようですが、この日はそれほど食べられる感じでもなく・・・
野菜中心にオーダーしました。
a0036499_2204426.jpg
あえて麻婆豆腐は外して、豆腐と海老の野菜炒め

a0036499_221673.jpg
千扁四季豆~インゲンの強火炒め。四川独特の調理法らしいです。シンプルだけど美味しくてビールがすすみます♪
a0036499_2212268.jpg
はずせない!担担麺


料理は中と大サイズが選べるので二人でも安心。
実は初めてレシートを見た(笑)のでこういうちゃんとしてお店だったら、ビール大瓶のお値段はだいたい日本と同じくらいなのかな?と。
上記三品にお茶代2人前でひとり2,000円(サービス10%込)ほどでした。

南北楼
7 Lan Fong Road,CausewayBay, Hongkong
[PR]

by warna-warni | 2010-03-07 22:24 | hongkong | Comments(2)

雨宿り@ヒルサイドエスカレーター

a0036499_2232866.jpg
ヒルサイドエスカレーターを散策中、突然!バケツをひっくりかえしたくらいの土砂降りに。坂はあっという間に川ですよ。
あわてて雨宿りに飛び込んだカフェが"PeakCafeBar"その名の通り以前はピークにあったそうです。
ちょうどブランチを楽しんでいる外人さんや雨宿りでにぎわっていました。

a0036499_2281934.jpg
朝茶の後だったからコーヒー(HK$29)を一杯飲みながら雨が止むまで休憩。
朝のコーヒーは私にとってはマストアイテムなのでちょうどよかった。

a0036499_22103450.jpg
ステンドグラスは以前のカフェの名残なのかな?


a0036499_2211569.jpg
この坂ですから!あっというまに川になるわけです


a0036499_22164271.jpg
さすが香港!商売上手だこと・・・・。


Peak Cafe Bar
9-13 Shelly Street,Soho,HK
[PR]

by warna-warni | 2010-03-06 22:22 | hongkong | Comments(0)