「ほっ」と。キャンペーン

Lucie RieとBistro En Ballong 

国立新美術館に初めて行ってきました。
目的はルーシー・リー展。以前雑誌で見て気になっていた作家だったし、駅で広告を見ていて行こうかなと
思っていたら、気がつけばもう終了日。(この後全国をまわるようですけど。)
最終日本当にギリギリ駆け込みで行ってきました。
a0036499_22375746.jpg
斬新なデザインの美術館。本当にカッコイイ!!ナゼ今まで行かなかったのだろう?
今の季節は緑も綺麗だから時間があればカフェでゆっくりしたかったな。

a0036499_2241988.jpg
器はこのブルーといいイエローといいなんとピンク!!といい独特の色使いの器も多くて使いたい!ほしい!と思う器でいっぱい。
モダンでいて、遠い昔の時代を思わせるようなプリミティブなデザインの器もあり・・・。(実際は買えませんけどね・・・。果たしていくらするのでしょう?せいぜいレプリカがあれば・・・でしょうね。)
花瓶は実際にどんな花を活けようか?花はシンプルにインパクトあるもの1本とかいいかな?と想像しながら観ました。
閉館30分前ギリギリの入館だったのでゆっくりできなかったことがとにかく悔やまれました。
もちろん見ごたえのある分厚いカタログは購入。

その後、友人と食事の予定だったので急遽場所も変更してもらって西麻布の友人チョイスのビストロで食事。
a0036499_23141640.jpg
まずはシャンパーニュで乾杯!

料理を細かく説明してくれるオーナー。(シェフではない)説明を聞いたらどれも食べたくなってしまって・・・。
その前に決めていたメニューを変更。
a0036499_23144686.jpg
前菜は盛り合わせに変更。但し苦手なものがあったのにのぞいてもらえるようリクエスト付で。盛り合わせにして大正解!

a0036499_23171087.jpg
この日は暑い日だったので、シャルドネで。このシャルドネはお値段もそこそこよい(私にしては)ものだったので、ふわっと鼻にきた香りからふくよかでいて美味しかった。友人曰く店で購入するとしてもココでいただいた値段相当以上でも納得できるとのことらしい・・・。この後のメインにも負けずに最後までいけました。

a0036499_23205976.jpg
クスクスのサラダ。一見見ると普通のサラダ?と思いきや中からは何種類もの三浦からの朝取り野菜が入っていて。

a0036499_23223474.jpg
フォアグラと茸をぎゅっと詰めてジビエ(何か忘れてしまった・・・駄目だね。)で包んだもの。ソースはバターベースだと思うけどしつこくなくセップ茸?も効いて気に入ったメイン。お奨めの最後の一皿だったようではじめにキープしてよかったかな。

この日はワイン1本で終了だったので、デザート&コーヒーも。私はレンズ豆とシナモンとアーモンドのアイスをチョイス。シャーベットもアイスもひとひねりあるメニューが多くて惹かれたもの多し。

オーナーの出身がかなり異色だけど、昔からワインやフレンチを食べ歩いていて自分が好きなものを集めた店なのでしょうね。
フランスに本当にありそうなビストロな店構えでした。お値段は場所柄それなり・・・になってしまいますけど。
ココはまた時期を変えてリピートしたいと思います。

ちょっと駅からは歩くけど・・・。

撮影:iphoneなのであしからず・・・。
[PR]

by warna-warni | 2010-06-28 23:35 | 飲み食い minuman&makanan | Comments(2)

最近こんな感じなpipi

a0036499_21483639.jpg
遊んで遊んで!と要求したり、外で涼しい風に当たりつつうつらうつら・・・。
iphoneだとカメラだと思わないようで構えません。
[PR]

by warna-warni | 2010-06-26 21:50 | manis! ネコ | Comments(2)

海沿いのSpa Alila@Manggis

a0036499_1233352.jpg
5つのベネフィットの中から一番コストの高い1時間のsignature massage(実際はバリニーズマッサージだった)を選択。ヨガを10分程早く抜け出して6時から予約したSPAに。
a0036499_1235180.jpg
まずはジンジャーティー。どのオイルを選んだか忘れてしまったけど・・・。
a0036499_125387.jpg
スパプロダクツは他のAlilaSpaと同じ黒のパッケージに変わっていました。以前のレモングラス&ジンジャーのスクラブ気に入っていたのにな。
a0036499_1252261.jpg
相方は海辺のマッサージバレはお初ということでこちらでマッサージを受けることにしました。バレはふたつあります。
マッサージは特筆することはないけど、前日の疲れやからだのコリもあったのでスッキリしました。
波の音を聞き、時に風を感じながら受けるマッサージはかなりリラックスできるので、マンギスならば私は室内よりもマッサージバレを受けることをお奨めします。
でも真昼はどうでしょうね?暑すぎるのかな?風が入ってくれば心地よい感じでしょうかね?

a0036499_1253987.jpg
マッサージ終了後は少し甘めのマンゴーソルベ。この石の器かなり重量感あります。
[PR]

by warna-warni | 2010-06-20 12:26 | bali hotel | Comments(2)

ああ!なつかしや~Marrakech Morocco

公開初日にSATC2を観てきました。なんとアブダビのロケはオールMoroccoだったとか!
ちょうど1年程前に行ったマラケシュも絶対に出てきてるー!ってことで(笑)
a0036499_0173751.jpg
ココも出てきたし~。美しきメナラ空港!

a0036499_018991.jpg
ココは出てきてないけど。メディナの北部の小道。

そして・・・ココ、アマンジェナも出てきたように・・・思う。
a0036499_035068.jpg


またいつかきっと再訪したいな。Morocco。
脱線失礼しました・・・。マラケシュ&パリも時間かかるけどいつかは最後まで・・・??

UAE=ミドルイースタンつながりで、今回のジャカルタではマラケシュでは残念ながらお休みだったレバノン料理店にも行ってきました。
[PR]

by warna-warni | 2010-06-17 00:27 | 旅 perjalanan | Comments(2)

Alila Manggis in the afternoon

a0036499_2213564.jpg
アフタヌーンティーの時間です。形式は以前と変化なし。ココのアフタヌーンティーは自分で選べて楽しい。

a0036499_2214401.jpg
プールサイドでいただいたけど・・・


a0036499_22162229.jpg
シーサイドのバレが空いていたからココで飲んでもよかったな~。でもプールサイドの気分だったから。

本来ヨガはないはずの曜日だったと思ったけど、この日はYogaの看板が・・・。ということでスパの予約をいれていたけどギリギリまで参加することにした。
a0036499_22175681.jpg
現在のヨガの場所はココ。プラ隣のバレ。以前は芝生で行っていたのでココも変わったところ。
このバレでのヨガ。とっても気持ちよかった!

だって・・・
[PR]

by warna-warni | 2010-06-13 22:25 | bali hotel | Comments(8)

戦利品@BALI 2010GW編の一部

残念ながら腰をすえてupしてる時間がないのでコネタで・・・(笑)
今回の私的buyingのあくまで一部です。

a0036499_23323195.jpg

順不同・・・。
名称不明のココナッツの楽器(pipi好反応)&マンギスのキーホルダー@マンギス
おおぶりのウッドペンダント、サンダルウッドの扇子@スーリ
筒状のストンとした花瓶にソープディッシュ@鳥毛さんのガラス
スタッキングOKの北欧デザインちっくなティーカップ&大好きな形の器@グダンケラミック
SISI型押しインドファブリックの手ぬぐい、アスタリスクのピアス、maanのやわらかな籠バック。
BatikWayangのメガムンドゥンのシルクスカーフはプッチっぽくて新鮮!

その他まだまだあるよ・・・。それなりに買い物してたね。
[PR]

by warna-warni | 2010-06-10 23:52 | bali zakka | Comments(2)

Alila Manggis 108号室

今回アサインされたのはA棟(レセプション&レストランに一番近い棟)の1階角部屋でした。
初めてのスーペリアのお部屋です。スーペリアとデラックスの違いは1階か2階か。お部屋の広さは一緒。
a0036499_1357338.jpga0036499_13575199.jpg
またまたオーブ?光の加減だと思いますけどね・・・


a0036499_14185717.jpg
夜の画像になりますが・・・。ベットにはマンギスからのギフト


a0036499_1421264.jpg
今回はペアの石の彫刻のオブジェ。チェックインの際に小物類のギフトが迎えてくれることが多くうれしい心遣い。

a0036499_14474446.jpga0036499_14505957.jpg

洗面まわりは変わらず。白のデンファレが飾られて。
狭いながらも下に棚もあります。ドライヤーは左に、右はダストボックス。
鏡張りのクローゼットは部屋を広く見せる視覚効果もあるし、やっぱりいい!
滞在中で使用できる籠バックがなくなっていたのは残念。

a0036499_1457657.jpg
3年前の滞在時とココは変化あり!以前はトレイにきちんと並べられていなかった。
そして部屋に用意されているコーヒーが美味しかった♪

a0036499_14594886.jpg
テラスにはテーブル&いすとソファ。ココでネットしたり、食後にコーヒー飲んだり、ソファで本を読んだりとくつろぎスペースでした。

あらためて・・・、マンギスは部屋は広くはないけど、くつろぎスペースが部屋&テラスにしっかりあるのが居心地のよさをより高めています。
そして真っ白ではないクリームがかった壁の色や床の大理石に木やラタン、ATAに貝などをスパイスに。
自然にあるものから作り上げているのも落ちつけるポイントかと。夜はやわらかな灯。

今回はじめて1階に滞在しましたが、プールに行くのはかなりラク。目の前のデッキチェアを確保しつつ、部屋のテラスに戻ったりして。
プールと部屋を頻繁に行き来する人には1階の方がいいでしょうね!
[PR]

by warna-warni | 2010-06-06 15:20 | bali hotel | Comments(8)

tripodのWSに参加して

先週代官山で行われた初tripodのWSに参加してきました。
Yogaはホントにサボりまくっていていつまでたっても駄目な私です。
しかーし!皆さん48歳という年齢を全く感じさせない若々しく美しい先生達で、それを実際に身近で見て感じて刺激を受けてとWSに参加できてよかった。
今週こそスタジオへと思っていたらブルーデーウィークになってしまいいよいよ来週から!

アシュタンガヨガをされているRIEさんからはlivingfoodの話をうかがう。
livingfoodってはじめて聞いたけど、rawfoodよりもゆるい感じ。基本は48℃以下で調理したものをいただくので基本生食ってことだけど、発酵食品の味噌や大豆などもとりいれるらしい。
私はヴェジタリアンじゃないし、ましてrawfoodについても生で食べるものくらいしか知らなかったけど、
ようは酵素をそのままとりいれるために生である必要があるらしい。ではナゼ?
その酵素は元々人が持っているものなんだけど、肉などを食べるとたくさん使用するので減ってしまう。
酵素が減ると酸化がすすむ、体に悪い・・・ってことで酵素を積極的にとりいれる食事の方法なんですね。
(よくわかってない?)酵素を積極的にとることはアンチエイジングにつながること。
からだを中から綺麗にする食事方法のひとつってことは理解しました。
デモンストレーションでは、ナッツから作るミルク。もちろん牛乳もNG。動物性タンパク質は加熱ということでほぼNGになってしまうのかな?
このナッツミルクにはびっくり!アーモンドを一晩浸してから翌日水を足してミキサーでかえて漉していただくだけ。一晩ひたす理由は発芽前の状態にすることでナッツ本来の力を引き出すんだったかな?
そこに甘味(砂糖以外)やフルーツを加えてもOK。

実際に最後にバナナを加えたミルクをいただきましたが、とても美味しい!
他に試食した肉の代わりにナッツを使用したマッシュルームやトマトのファルシー(マンゴ利用)、フルーツたっぷり、アボカドやキウイをペーストにしたタルト、そしてチョコレートブラウニー。
どれも生でもこんなに美味しいんだ!ってことがわかってよかった。
特にブラウニーがにがみ&甘みのバランスが絶妙で、私も一緒に行ったフラニー嬢も気に入った一品。

RIEさんの話で印象的だったのはやはり根をつめすぎないこと、時に仲間とアルコールをいただいたりするのもあり、週1回でもからだを休めるために綺麗にするためにこんな食事方法をしてみては?という話でした。

私は基本食べたいものを食べる!がモットーなので、アレはNG、これはNGっと制限するのは苦手だし、無理。
もちろんたまに玄米を食べたり、肉を減らして野菜を中心にする食生活にするように心がけているってレベル。

我らのACOさんはテンセグリーヴィンヤサのさわりを少しからだを動かしつつレクチャー。
いつものブロック乗りは目をつぶってゆらゆら揺れる感覚をありのまま受け入れることの大切さ。
思い込みを捨てることで見えてくるものがある、可能性がひろがる。ACOさん流"手放す"。
ちょうど最近読んだ本で、いかに人が思い込みから抜け出せないでいるか?縛られているか?というまさに似た内容の本を読んだばかりだったことを思い出す。
そっかYogaばかりではなく、実際に身近でかかわっている仕事にも家族にも人間関係にも当てはまることなんだな~ってことを認識し直す。
ただ頭ではわかっていても実践ってなかなか難しいんだよな、これが。

MAKIさんはアヌサラヨガを実践。アヌサラって以前一度体験したことがあったのだけど、けっこうホールド長くて久しぶりのヨガだった私にはキツかったな。
でも体を気もちよーくのばすことができたし、終わった後は体の中からぽかぽかと温まって。
ハンドスタンドは・・・(汗)ハイ、思い込みをすてないといけませんね・・・。
このMAKIさんのスタイルがいいこと!背が高くてすらっとしているのはもちろんのこと、なんで二の腕があんなの細いの?今の私の二の腕の振袖具合ったら・・・。
MAKIさんは今私が通っているLotus8でもクラスを受け持っているので今度アヌサラもやってみようかな!って思いました。
a0036499_19445630.jpg
WS後、隣のカフェで利用できるドリンク券で、ビールを飲み、タイ料理を食べたい!っという私の要望で、中目黒のSoi7に移動して、食べて、飲んで、しゃべって!(毒はいて!)充実した一日でした。
んー?いつもとかわりなし?
[PR]

by warna-warni | 2010-06-05 19:46 | YOGA | Comments(0)