マラケシュ猫備忘録

昨日ヨガでACOさんと話をしていたら、あの猫すっごいかわいいね~。あんなかわいい猫見たことない!っとコメントいただいたので、これはどうでしょ?マラケシュ猫写真館番外編(下の方に密かにニャンコがいます)ほんとに小さいの♪
こんなポーズでみつめられたら絶対に連れてかえる!!日本なら!

あたらめて画像を見直すと本当にマラケシュはニャンニャンパラダイス。表情も豊かな猫が多すぎ。
猫好きにはたまらない街ですよー。

つらつらっと断片的に画像を!

a0036499_1443064.jpg
尻尾が特徴的な三毛猫


a0036499_1444336.jpg
この子はすりすりっと近づいてきました


a0036499_1445412.jpg
大胆にも腹出し!うちは飼い猫なんで家ではよくやってるけど、外ニャンでしょ?


a0036499_145531.jpg
この子はくるーにー嬢の指に反応


a0036499_1451859.jpg
勝手口で待機中。おこぼれの肉もらえるかな?


a0036499_15141949.jpg
Le Tanjia 近くにいた猫

[PR]

by warna-warni | 2010-07-24 15:39 | 旅 perjalanan | Comments(4)

2010.7.17三連休初日

更新が滞っていました。7/6に急に体調が悪くなり、流行りの喉の風邪をこじらせてました。
鼻水は全く出ず・・・ただ咳だけはどうしても止まりません(涙)
随分と回復してきましたけど一進一退ですね。皆様もお気をつけください。

連休初日梅雨明けした東京で久しぶりに半日散歩。2008年正月にバリで会って以来の友人夫妻と久しぶりの再会。

a0036499_10403653.jpg
パークハイアットの1Fデリのテラスから

暑い一日だったけど、日陰で風が吹き抜けて快適でした。それにしてもこちらのデリの商品は充実してます。
食べたいメニューが沢山!
a0036499_10404265.jpg
デリランチを!ドライカレーとチキンのロースト&サラダ&リコッタチーズのケーキ。ドリンク付で1,400円也!
スパークリングワインをつけると1,800円です。
この日のデリランチはもう一種は冷製パスタ。他にサンドイッチセットもあったのだけど残念ながらオーダ前に売切れてしまいました・・・。
ドライカレーもチキンもとっても美味しかった。けっこうボリュームありますよね?

a0036499_1041029.jpg
この後六本木に移動。またまた来ました国立新美術館。今回はオルセー美術館展2010"ポスト印象派"を鑑賞。入場に10分ほど並んで待つくらいの混雑ぶり。
以前鑑賞したことのある絵と再会したり・・・。今回は特にルソーの2枚がよかったな。
ココでも室内の席はいっぱいだったので1Fカフェテラスのデッキで休憩。人慣れしているすずめにびっくり!そしてやはり風が吹いていたのでとっても気持ちいい夏の夕方。

その後は表参道に移動してショッピング。以前あった場所に店がなーい!事前にネットで調べたけど見た情報があまりにも古かったようで・・・。そしてHPもネットショッピングが中心で肝心のShop情報が掲載されていないようで・・・。
ここでiphoneの登場!移転場所がわかって本当によかった!

ディナーは
a0036499_1041870.jpg
一度行ったことのあるタイ料理で他3名の友人も合流して会食。
写っているボトルはワールドカップ記念ボトルのフランスワイン。終わっちゃったけどね・・・。
空心菜のサラダがやっぱり美味しい。

a0036499_10411768.jpg
そしてすぐ近くのGYREに移動。カフェでワインを飲みながらハムとグルイエールチーズのガレットなどをつまみつつ。
このカフェは渋谷方面の夜景を望むことができます。そして●田に似た(??)ギャルソンがいます(笑)

お昼から夜まで半日の東京散歩。楽しかったな~。スケジュールもこなせてよかった。疲れませんでしたか~?
そして友人達にあらためて感謝の気持ちでいっぱい!

*画像1,3,4枚目はiphoneで撮影。4枚目はぶれちゃいましたね・・・。

More・・・Float Lemon Tea
[PR]

by warna-warni | 2010-07-18 11:15 | 日々sehari-hari | Comments(10)

マラケシュ猫写真館Part5

旅雑誌がこぞってモロッコ特集みたいなので!久しぶりの猫写真館。これで最後かな??

a0036499_22162288.jpg
僕(あたし)の遊び場♪


a0036499_22172399.jpg
ヨイショ・・・!

a0036499_22173993.jpg
ヨイショ・・・!

a0036499_22174964.jpg
もうやりたい放題!遊び放題!

爪跡をチェックの上ご購入を!(笑)


生息地:メディナのスーク北部をぬけたリアドファルナッチへ戻る途中の布屋。
推定年齢:やんちゃな1歳未満でしょ。
性別:?
[PR]

by warna-warni | 2010-07-05 22:58 | 旅 perjalanan | Comments(2)

Sensatia&Alam Zempol石鹸工房めぐり

Sensatiaの工房って結局一度も行っていなかった。
5,6年前だったか一度行きたいと思い、マンギスで聞いてみるも当時見学はできない?と断られ断念。
その後なかなか足をのばすチャンスもなく、今回久しぶりに東部滞在だったから行こうかな?
と思っていたところ同時期にバリ滞在が重なったSちゃんがタイミングよくこちらまでくるという!
ということでずうずうしく同乗させてもらい、初センセイシア訪問となりました。
正直たどりつけるか不安だったので、連れていってもらえてとっても感謝!

a0036499_1332812.jpg
工房はマンギスから車で30分走らないくらいの場所。看板もないごくごく一般的な民家。しかも工事中だった模様。
これははじめて行くにはきびしい・・・。ちらっと写っている2階の建物に販売用の製品が並べられていました。
手前のピンクの建物は石鹸の熟成庫。

a0036499_13394545.jpg
石鹸はもちろんのことボディ&フェイス&バス用品等一通り揃っていました。私はあらかじめHPでチェックしていた石鹸や虫除けクリーム・エッセンシャルオイル等を購入。
値段は、25gの石鹸で$0.55、115gで$2.5、シアーバター入りでそれぞれ$0.98、$4.5でした。

工房だからしかたないのですがテスターがないのは残念。エッセンシャルオイルは香りを試してみたかったけど、オイルの配合を見て、Tropical Flowers blendをチョイス。
エッセンシャルオイル(ボタニカルブレンド)はものによって$5~$10でした。
支払いは$の方がいいかもしれませんね。ルピアもOKでしたけど。換算率はどうでしょう?

a0036499_13574732.jpg
石鹸の熟成庫も見せていただきました。ずらっと並んだ石鹸は圧巻!ひとつひとつビニールにつつまれているものあり、裸のものあり、アリラのものありと。
兄ちゃんアリラに出荷するものを気前よくくれたのだけどよかったのかな~(笑)

a0036499_142184.jpg
工房を後にし、そのまま海に直進すると行き止まり。Jasriという場所。Irine homestayというホームスティが海沿いにぽつりと。

この後マンギスからも近いAlam Zempoleへ。こちらは途中看板もあるので迷うことなくいけるかな~?
大通りから入ってすぐだったはず。
a0036499_141741100.jpg

a0036499_1418345.jpg
a0036499_14181219.jpg
こちらはキュートなパッケージが特徴。石鹸の他にバブルバス、ひとくちサイズのゼリーのようなマッサージソルトやバスパウダーなどお土産にできそうなものがいっぱいありました。
a0036499_14181932.jpg
気になったのはこちらのモリンガという木の葉を使った石鹸。アトピーや肌荒れにもいいそう。オーナーさんが肌荒れに悩んでいらしたらしくこちらの石鹸でかなり改善されたということでした。
私は肌荒れなどの悩みは特にないのですが試しに購入してみました。使用はまだですが・・・。

そしてこちらに来て一番驚いたのは、オーナーさんが私が10年前初めてセライ滞在時に働いていてお世話になっていた日本人スタッフだったのです!
場所も近くといえば近くだけどまさかこんな偶然ってあるんですね~。

Alam Zempoleは東部へ行った際に、気軽に寄れる場所にあるのでお土産を購入するにもいいかもしれません。
[PR]

by warna-warni | 2010-07-04 14:36 | bali zakka | Comments(4)

Alila Manggis dinner 1

GWバリの続きです。宿泊2日目のディナーはインドネシアンをチョイス。
地元eastbaliのナシチャンプルBalinese Megibungにしました。
a0036499_1619017.jpg
この日はガムラン

a0036499_16192489.jpg
まずはクルップいただきながら初ビンタン♪2種類サーブされていたかな?サンバルでも飲める(笑)
a0036499_16194386.jpg
a0036499_16202332.jpg
席はココでした


a0036499_16303445.jpg
ナシクニンにラワールはカチャン・パンジャン、ナンカ等3種類、サテは2種類、サテ・リリ、ルジャッ他もありバランスよい内容。高級なナシチャンプルって感じでしょうか?美味しかったです。完食でした。

a0036499_16452588.jpg
暗いので邪道だけどフラッシュ撮影・・・(笑)

a0036499_16513474.jpg
そしてデザートの豆のアイスクリームがさっぱり、ほどよい甘さで美味。昔あった小豆バーを上品にした感じ。

このメニュー、一人からオーダー可能のようです。
そして、食後のコーヒーは部屋でいただきました。
[PR]

by warna-warni | 2010-07-03 16:54 | bali hotel | Comments(2)