「ほっ」と。キャンペーン

Alila Manggis 夕方の時間 そして夜

a0036499_13171636.jpg
プールの重鎮二匹のコモドドラゴン?今日も容赦ない太陽の陽射しに干からびなかったかな?(笑)
日がな一日プールサイドでのんびりしていた人も部屋に戻る頃。

a0036499_13173028.jpg
EastBaliなマンギスゆえサンセットは望めないけど、東の空もほんのりピンクに染まってますね。

シャワーを浴びてから、今日もSeasaltでディナー。前日がインドネシアンだったので今日はウェスタン!

a0036499_13304949.jpg
今晩は大きな白い岩の上でリンディックの演奏のよう。リンディックの音って安らぎますよねー。

a0036499_13434581.jpg
まずは(なにかの)モヒートで乾杯!この後私はひとりで赤ワインのカラフェへ移行。
旦那はすっかりはまってしまったアラック&コーラ。

この日はオーダーしたものがイッキにきてしまったのですが・・・(笑)
a0036499_13551547.jpg
シトラスダックのサラダを前菜に。これは比較的明るめに撮れたので内容もわかりやすい。
ブルーチーズ・くるみ・レーズンを鴨肉や野菜と一緒にいただく。具沢山で美味なり。やっぱりワインだよね・・・。

a0036499_1403752.jpg
チーズのペンネだったかな?塩がちょっときつめだったような気もするけどこれもなかなかいけました。

a0036499_142582.jpg
これがとっても気に入った一皿。皮付きのローストポークだったんだけど、皮はパリパリでお肉はジューシー。べリー系のソースだったようなんだけどあっさりいただけて。そして付け合せの野菜がシャキシャキでよかったのかも?
バビグリンの皮って実はあまり得意じゃないけどこれはOK!

そしてもしかして隠れた逸品?
[PR]

by warna-warni | 2010-08-29 14:22 | bali hotel | Comments(0)

Sarapan2 Alila Manggis

二回目の朝食
a0036499_22251733.jpg
珍しいココナッツジャム


a0036499_22253921.jpg
この日はフルーツサラダ。プレートと日替わりのよう


a0036499_22254921.jpg
ミー・ゴレン

ナシゴレンよりミーゴレンをオーダーすること多し。

メニューには掲載されていないけどこの時はマンゴージュースOKでした!
[PR]

by warna-warni | 2010-08-23 23:48 | bali hotel | Comments(4)

荒井商店 ひさびさ!

約1年ぶりに再訪。すでに何度仲間とココで食べて飲んで喋って笑ってという時間を過ごしたことだろう?

a0036499_182470.jpg
a0036499_182135.jpg
a0036499_1822014.jpg
a0036499_1822866.jpg
a0036499_1823651.jpg


おまかせのコース。この他に撮り忘れていたチャーハンもあり。

今回も気心しれた友人達とのディナーに満足・満足!
[PR]

by warna-warni | 2010-08-22 15:07 | 飲み食い minuman&makanan | Comments(0)

pipi 2010.8.21

a0036499_17513494.jpg
a0036499_17514513.jpg

エアコンの効いた部屋でまったり♪

[PR]

by warna-warni | 2010-08-21 17:54 | manis! ネコ | Comments(0)

Desa Tenganan

トゥガナン村には2時間おきでマンギスからシャトルバスが出ています。

a0036499_15121760.jpg
a0036499_15123727.jpg
以前はこんな光景が村のそこかしこに広がっていたのですが・・・。


a0036499_15255660.jpg
ただ水牛達は日陰でゴロゴロしている光景は変わらない


a0036499_1526982.jpg
そして広場にある大きな木はきっとこの土地の守り神。人も水牛達も憩いの場だったはず。(撮影2009.11)

しかし・・・
[PR]

by warna-warni | 2010-08-21 14:13 | bali macam-macam | Comments(2)

My first photo by Pen

ひょんなことから私の手元にくることになったデジイチPenでの記念すべき1枚目。

a0036499_23364228.jpg


a0036499_23365287.jpg
こちらはトイフォト機能で

[PR]

by warna-warni | 2010-08-15 23:41 | manis! ネコ | Comments(6)

Tea break@Seasalt Restaurant

a0036499_13222320.jpg
石鹸工房に行った後、友人とSeasaltで寛ぎました。朝ごはんが遅めだったので私はお茶のみ。
たしか・・・「ジンジャーレモネード」をオーダー。自家製レモネード、生姜、砂糖、パイナップルジュース、ミントというブレンド。さわやかでほどよい甘さのレモネードで喉を潤しました。後味はジンジャーの辛味もしっかりと主張。このドリンクまたぜひいただきたい!

この時実は事件が勃発。遊んでいた二羽の鳥が部屋のガラス戸に激突したらしく・・・。
透明でわからなかったのかな?ショック状態のようで動かないと私にヘルプがきまして・・・。
プールスタッフを呼んで鳥を渡すことにしました。
たしかに人間がさわってもされるがままで、スタッフいわく「大丈夫だと思う。裏の林に逃がすから・・・」

その後のことは確認できなかったのだけど無事元気になっていればいいな!と。

あまりにガラスが透明だと気がつかないこともあるので(実は私も激突しそうになったことあり)気をつけましょうね。



マンギス滞在中はお天気がとってもよかった!!

a0036499_13384253.jpg

[PR]

by warna-warni | 2010-08-14 13:36 | bali hotel | Comments(8)

朝の空気@Alila Manggis

a0036499_23492820.jpg
陽が上る前の涼やかでまだまだ静かなホテル

私の中ではココはピーカンなホテルというイメージが強いけど、これもホテルのひとつの顔。

a0036499_23494378.jpg
一仕事終えた軍団か?はたまたこれから仕事かな?ひと仕事終えた程よい疲労感がにじみ出ているような気がしますけど。

a0036499_23495344.jpg
今日もピーカンなThat's Manggis!な天気になりそうですね~!

[PR]

by warna-warni | 2010-08-13 23:58 | bali hotel | Comments(2)

初kuala Lumpurのoleh-oleh

私らしくまずはお土産をUP(笑)
(バリもいまさらのモロッコも途中なのに今度はクアラですかー?ってそこ言わない!言わない!)
a0036499_1226427.jpg
スーパーで購入(一部いただきものあり)した食料品


a0036499_1229697.jpg
Islamic Arts museum Malaysiaのshopで


弾丸ツアーながらも楽しさ凝縮の深いふか~い旅となりました。現地で会えた皆様に感謝の気持ちでいっぱいです。
笑顔って本当に素敵!これからもよろしくね!!
[PR]

by warna-warni | 2010-08-08 12:20 | 旅 perjalanan | Comments(4)

Le Foundouk Marrakech

a0036499_23174341.jpg
メディナ北部、滞在したホテルのすぐそばにあったLe Foundouk(音出ます) 。チェックインする際に通りがかって気になっていたけど、ホテルマンもお奨め!ってことで予約してもらう。もちろん事前情報はまるでない。
このように典型的なリアドの造りは外部からは全く内部をうかがいしることができない。ミステリアスすぎる!
こういうのワクワクしますね~。

a0036499_23175331.jpg
そして夜再訪。といってもまだまだ明るい。黒のジュラバに赤い帽子の男性はレストランスタッフ。

a0036499_23412010.jpg
屋上のテラス席。
やはりこちらもテラスが人気のよう。。。中もとっても素敵なのに。

a0036499_23424264.jpg
マラケシュはオリーブも美味しかったな。しかもとっても手頃。それからピタパンもついてきます。ここでもモロッコ産の白ワインをオーダー。

a0036499_2345551.jpg
前菜は茄子のミルフィーユ(勝手に命名)他に野菜のグリルをオーダーしてかぶってしまった・・・。

a0036499_234519100.jpg
鳩のパスティラ。
パスティラはひき肉をパイ皮で包み表面にシナモンや粉砂糖をきかせてある料理。甘いのがちょっと苦手ではあったけどチャレンジしてみた。

人気のあるレストランのようでなかなかの盛況ぶり。そして気になるお値段はけっこうするのかな?と思いきや、案外とお安くワインをボトル1本オーダーしてもそれほどかからなかったはず・・・。

それから暗くて画像はNGなので掲載しませんが、ココにもマラケシュにゃんこ登場。屋上なのに?屋上づたいに転々としているのかな?
猫を手なずけるのはおてのもの~!なクルーニー嬢もいたのでいうまでもなく私達のテーブルにしばし入りびたり愛想ふりまきまくりでした。

すでに1年以上経過しているマラケシュの旅。懐かしく思う今日この頃。
[PR]

by warna-warni | 2010-08-07 23:29 | 旅 perjalanan | Comments(0)