「ほっ」と。キャンペーン

jamu-jamu pandanの香り

CENTROでみつけたjamu-jamuというブランド。
GWに寄ったジャカルタのALUN ALUNでも見たような記憶があるので、
大きなショッピングセンターなどで取り扱っているブランドかな?と。
a0036499_2247359.jpg


ナゼこのブランドに注目したかというとめずらしいパンダンの石鹸があったから。
種類はそれほど多くないものの、Pandan&Cinnamon、Pachouli&Lime、WildRice&Coconut(あともう1種類あったけどそれほどひかれず)
というなんとも美味しそ~な香りのラインナップにぐぐっと吸い寄せられたわけでして。

ちなみにまるっきり同じ形のキャンドルもあります。しかも値段がとってもお手頃なところも二重丸。
使用感についてはまだ報告できませんけど、ありきたりじゃない香りを探している人やバリ好きさんには
なかなかいいお土産だと思いました。万人受けはしないとは思いますけどね。。。

今回あまりの美味しさに感動したワルンでいただいたナシクニンに混ざっていたパンダン。
それとホテルでいただいたアイスクリームにもパンダンが入っていたはず。ああ、思い出すだけでヨダレが・・・(笑)

ちなみにパンダンの葉ってどんなもの?って思った方は
過去記事のこちらでどーぞ!
トゥガナンのウサバサンバで使われていたじゃーん!。但し小さいわ画像は悪いわであい、すいません・・・。
[PR]

by warna-warni | 2010-09-29 23:11 | bali zakka | Comments(2)

Alila Villas Soori 1Bedroom Beach Villa

Sooriは1階は1Bedroom Beach Villa、2階は1bedroom Ocean Villaでのユニット形式。
私が滞在したのは1階になります。ココのロケーションであれば1階でも充分満足?って思いました。
とはいえ2階からだとプールと海が一体に見えるような感じでしょうかね~?
2部屋で1棟とはいえ入り口はもちろん完全に独立しています。1階は階段を下り、2階は階段を上がりという造りになっていました。
その他に田んぼビューの独立したVillaもありますが、私の滞在時にはまだ数棟のみ完成しているだけで
まだまだ建設最中の状況でした。
朝の散歩時に建設中のヴィラを見ることができましたが、かなり開けた田んぼビューなのでニラ状態であれば圧巻かもしれません。
ただ私ならやっぱりビーチフロントにあるヴィラを選ぶだろうな!

a0036499_21394655.jpg
部屋に入るとまずはベットルーム。右が入り口、左奥がバスルームという造り。

a0036499_21403750.jpg
そしてソファ、手前にはデスク。
2泊だけだったし、あいにく雨降りだったこともあり、ほぼヴィラに籠もっていたので、このソファでゴロゴロしていることが多かったですね。

a0036499_21425120.jpg
屋根付でのアウトサイドのくつろぎスペース。このスタイルなかなかよいかもって思いました。
雨が降っていても濡れないし、デッキチェアでゴロゴロしていて暑ければ避難できるし。
ココも滞在率高しなスペースでした。

a0036499_2148347.jpg
プライベートプールも1階は半分は屋根付になります。当然部屋からもドボン可能。

a0036499_21511133.jpg
海側から見るとこんな造り。2階からは階段を利用して直接ビーチに出ることも可能でした。


Sooriに滞在した時も思ったけど、私はやっぱりVillaタイプもオープンな造りが好きだな~って。
特に開けた景色が存分に堪能できる環境ならなおさら。とはいえスミニャック近辺の街のヴィラだとなかなかこうはいかないけど・・・。

ということでUluwatuはインテリアやドアなどに廃材を利用したり、両サイドの窓をオープンにすると風がぬけて気持ちいいなど気に入った点もあるし、独立したVillではあったけど、
Villaからの景観はそれほどでもなかったので、その点ではSooriに軍配があがります。
値段もちょっとはお手頃ですしね・・・。勿論オープニングレート(1泊料金で2泊)での滞在というお得感がありますけど。
[PR]

by warna-warni | 2010-09-27 23:52 | bali hotel | Comments(4)

バリ東から西へ移動、そしてAlila Villas Soori

Cendana=Sandalwoodだったとははじめて知りました。
Ubudにあるチェンダナリゾートはまさにこの名前だったんですね~。

さて、マンギス(東)からスーリ(西)への移動ははじめての体験でした。
途中デンパサールでナシチャン休憩をしたくらいでその他ノンストップでの移動。3時間半ほど時間を要しました。

マンギスを出発した時は晴れていた空もSooriに近づくにつれて怪しい雲行きに変わってきました。
チャングーの棚田。
a0036499_21104972.jpg
a0036499_2111167.jpg
Sooriへの道のりは果たしてこんなところにリゾートホテルがあるのかな??といったのどかな道を進んでいきます。
撮影はしていませんが道中の景色もなかなかよいですよー。
ドライバーの友人が偶然Sooriのバトラーだったこともあり、途中確認の電話がかかってくることも何度も。
もちろんホテルの看板は出ているものの黒い看板なので見落としそうになることもしばしばってな状況だったけど無事到着チェックイン!

a0036499_21233247.jpg
a0036499_21234344.jpg
本当に残念ながら・・・夕陽を見ることはできませんでした・・・。フロント周辺が一番見晴らしがいい。

a0036499_21235451.jpg
パブリックプール周辺。カクテルパーティでもしていたのでしょうか?チェックイン時の出迎えからカートで部屋まで案内してくださったSooriのリゾートマネージャーのIrraさんの姿も見かけました。

この時まだSooriにチェックインして数時間程しか経過していませんでしたが、海正面というロケーションのよさでUluwatuよりもいいかも~と思っていました。

Cendanaの意味はココから・・・
[PR]

by warna-warni | 2010-09-25 21:54 | bali hotel | Comments(2)

私の夏休み@BALI

9泊11日にて恒例の夏休みバリへ出かけてきました。
今回は友人達との姦し過ぎる合宿&お籠もり&プチ合宿と盛りだくさん。
楽しすぎる日々で久しぶりに(正直最近は飽きたせいもありそろそろ戻ってもいいかも?って思うこともあるので。)
戻りたくないな~って思った旅でした。

しかし、今年はもうすでに雨季の到来?ってなくらい何処に行っても雨に降られ、ハエの多さにびっくりしたり、ニッにやられたり、くるくるメーターのタクシーに乗ったり(笑)と。

GWBALIも途中、あれも途中、これも途中・・・な感じにつき、個人の記録として気ままに書きとめておくことにします。
a0036499_21194242.jpg
a0036499_21195361.jpg
a0036499_2120470.jpg

[PR]

by warna-warni | 2010-09-23 21:25 | bali macam-macam | Comments(2)

チャナン

a0036499_0152982.jpg


@スミニャックにて

いづれ壊れてしまうけれども確かに存在している。
[PR]

by warna-warni | 2010-09-14 17:41 | bali macam-macam | Comments(4)

Warung Sopa @Ubud

偶然にとあるお店で宣伝をみかけ、そしてこの時はべジタリアンフードの文字にひかれた昼時。
Jl SugriwaにあるWarung Sopaにふらりと行ってきました。

a0036499_234703.jpg
a0036499_23471568.jpg
ちらりと映っているのはキッズブース。漫画も用意されていてくつろげる店内です。
a0036499_2347291.jpg
自家製のジンジャーエールと

a0036499_23474234.jpg
ベジタリアンナシチャンプルをオーダー


この時はプロモーション価格で好きなおかず5種類と赤米でRp20,000。
おかずはどれもやさしい味わいでとっても美味しかった。サモサはおからのサモサでした。

豆乳プリン、おからのドーナッツなどのデザートもあるようなのでお茶もいいかもしれませんね。

2010.5月訪問 場所は ES TELER TIGA LIMA の正面。
[PR]

by warna-warni | 2010-09-10 13:17 | bali warung | Comments(2)

Warung Mak Beng@Sanur

久しぶりに訪れたMak Beng@2009.10。この時も相変わらずの盛況ぶりでした。
a0036499_23155482.jpg


a0036499_23164263.jpg
魚のアラのスープ&魚&ごはんのシンプルなメニュー。
ここのスープはホントに美味しい。ごろごろっと入っている大きいキュウリ(ウリ?)もいいし。
そしてサンバルは辛い!この時も汗だらだらにかきながら食べた記憶あり。

またいつか食べたいけど値段上がっているのでしょうかね・・・?
2009.10時点ではRp25,000でした。
[PR]

by warna-warni | 2010-09-08 23:22 | bali warung | Comments(0)

Warung Wardani

バリの東から西へ移動する途中、本来ならクサンバの有名なサテ・イカンの店で昼食を!とプランニングしていたものの、お腹がすかない・・・。
ということでそのままスルーして行き当たりばったりデンパサールあたりでお昼にしよう!ってことで、ドライバーお奨め(?)のお店で遅めのランチになりました。

それがこの"Warung Wardani"私が行った時の客層はジャワから観光で来ているインドネシア人多数って感じ。
場所は全くわからないのですが、大通りから入ったところにあるワルンにもかかわらず店も大きいしかなり盛況な雰囲気でした。
a0036499_21221619.jpg
メニューはこんな感じ。
よくあるナシチャンプルのワルンです。
a0036499_21223436.jpg
Es Campurだったり。ナゼかオーダーしてしまった。
a0036499_21225011.jpg
ナシチャンプルはこんな感じです。もちろんお肉はAyam&Sapi。ナシチャンプルは"普通にご飯"って感じで好き。いっつもハレの食事ばかりじゃ胃ももたない・・・。
但し値段はけっこう高めでたしかRp25,000でした。。。

ワルンで見かけたかわいい・・・
[PR]

by warna-warni | 2010-09-06 06:11 | bali warung | Comments(2)

Alila Manggis :追記 アダンとの関係

同じく何度もリピーターでありマンギスを愛してやまないSちゃんから昨日聞いて見た田中一村のアダンという絵。(晩年奄美に住んでいた画家だそうです)

たしかにマンギスの海を彷彿とさせる絵でした。 
a0036499_17235879.jpg


a0036499_17244419.jpg


こんなイメージだよね、ね??
[PR]

by warna-warni | 2010-09-05 17:31 | bali hotel | Comments(2)

Last day's Alila Manggis

a0036499_21494817.jpg
3泊とはいえども1日目はないに等しいのであっというまの最終日の朝。Hari ini cuacanya baikでございます!
a0036499_21521383.jpg
朝はBubur Masukをいただく。ターメリックの効いたブブール。見た目より意外とやさしい味わい。やわらかな茄子がた~ぷり。そしてモヤシのトッピング。美味しかった!
a0036499_21523411.jpg
古典的かもしれないけどシンプルな極楽鳥のアレンジもここ最近ではかえって新鮮でしょうかね~?

a0036499_2245674.jpg
今日もココでボケボケっとしていたい天気のよさ・・・


a0036499_227066.jpg
水面が天井にゆらゆらと反射しているロビーフロア


Sampai Jumpa lagi
[PR]

by warna-warni | 2010-09-03 22:17 | bali hotel | Comments(4)