hongkong×bali×chiangmai

a0036499_0202285.jpg
アンティーク(多分?)の翡翠をBaliでシルバーペンダントに加工。

そしてチェンマイで購入していたチェーンをつけて私だけのオリジナルの完成!
[PR]

by warna-warni | 2010-10-31 00:23 | 好きなもの saya suka | Comments(4)

そして雨の一日・・・

Soori滞在二日目はほぼまるまるっと嵐な一日。あつーい雲の隙間からも日はのぞくこともなく・・・(涙)
DVD鑑賞って手もありましたが、この日は部屋のソファや半野外のソファなどでずーっと読書。
1階だったら半野外な造りとはいえ屋根があり奥まっているので、かなり強い雨風でも問題なく過ごすことができました。

この日はビールという気分でもなく、お供は美味しいコーヒーで。
プールも朝一番に入っただけ、そしてあまりに時間をもてあましたので夕方SPAに行ったくらい。
でもこの一日は何もしなかったにもかかわらず、いやしなかったせいかGW滞在の中でも印象に残っている一日。
a0036499_22481137.jpg


a0036499_224992.jpg


とはいえ雨が上がったタイミングでは
a0036499_22572380.jpg
ショップをのぞいてもちろん買い物←何もしないは早くも撤回(汗)

a0036499_2259347.jpg
そして2階のゲストがチェックアウトしたようで、掃除が入った後ドアが空いていたので!こっそりとエクステリアのみ潜入。

こうしてあらためて見ると上からの眺めがいいに決まってますね!

今日はなんとか現実逃避目的でblogもupする気になれたのですけど、先週から忙殺な状況につき、
晴れていなくてもいい!Baliに行きたい願望が切実となっているコンニチ。

魅惑のニンジンがほし~い!妄想は果てしなく広がるばかりです・・・。


*ココ数日続いているインドネシア各地の災害。特にムラピ山の噴火は気になります・・・。
[PR]

by warna-warni | 2010-10-27 23:15 | bali hotel | Comments(0)

re・・・The Sandi Phara

以前から話は聞いてはいたのですが・・・ホテルから公式レターをいただきましたので。
11/1 Kupu Kupu Barong Beach Resort-Tuban から The Sandi Pharaにホテル名が戻るそうです。

結局Kupukupu時代に滞在することはなかったのだけど、
以前のベテランスタッフもホテルに戻ってきているということだしまた滞在したいな~!

a0036499_22194352.jpg
@2010.5
on the beachにありながらもジャングルのような敷地。これも私が好きな理由のひとつ。

名前が戻るだけで大きな変化はないそうですが、
マネージメントが変わるということで細かい部分での変化はあるかもしれませんね。
[PR]

by warna-warni | 2010-10-24 22:26 | bali hotel | Comments(0)

Public@Alila Villas Soori

a0036499_2133595.jpg
ロビーより

a0036499_21341228.jpg
逆からロビーを見た図

シンメトリーに配置された大きな鉢。この時は水は入っていなかったけどきっと水が入るのでしょうね。
a0036499_21342796.jpg
プール脇にある木のオブジェ。白の丸ソファはメンテナンスが大変だろうな~。晴れていたらさぞかしまぶしく・・・@想像の世界。
a0036499_21344717.jpg
滞在中このプールに入る機会はなかったな・・・

a0036499_21424778.jpg
曇天のこんな日であればこのソファでのんびりできる。晴れていたら難しいけどね・・・。


a0036499_21444352.jpg
このカウンターで1杯も気持ちよさそうですね。

[PR]

by warna-warni | 2010-10-23 21:55 | bali hotel | Comments(2)

bunga-bunga

a0036499_0294292.jpg
a0036499_0295677.jpg

三ヶ月休んでしまって久しぶりにアレンジメントの教室に。
スモーキートーンのあいまいな色の花達が課題だったから、教室ではパープルの花瓶をふたつ利用してメリハリあるモダンな雰囲気で活けてみた。
家ではPesamuanの花瓶に。これはもう何年も前にワンワールドではなく、サヌールの工房に行って手に入れたもの。

下は友人達からのプレゼント。酔っ払い状態でそれこそ2、3分でちゃっちゃっと活けてそのまま撮影したので
しっかりぶれてました(笑)
はっきりした赤トーンの花にあえて鳥毛さんのガラスの花瓶をあわせました。
速攻にしてはなかなか満足してます。この花瓶はとても活けやすいです。自画自賛をお許しを!

少しずつ枯れていったら残った花達は一緒にして大切に最後まで見送ってあげたいと思います。
だから生の花が好き。
[PR]

by warna-warni | 2010-10-21 00:45 | 花 bunga-bunga | Comments(2)

breakfast@Alila Villas Soori

a0036499_21113464.jpg

a0036499_21121629.jpg
a0036499_21123361.jpg
朝のレストラン。木のオブジェといいクールな雰囲気はUluwatuのCIREと似ていますね。
石を積み上げた壁やいすのフォルムからかCottaの方が男性的なイメージかな?

a0036499_2125361.jpg
ジュース、フルーツやパン、コールドミールなど一部はBuffetスタイルで好きなものをいただくことができます。
パンもこちらで焼いていました。CIREと同様日替わりでメニューが異なることに気がついたのは翌日。豊富なラインナップで選ぶのに目移りして迷いました。メニューの豊富さはやはりSt Regisには負けるけど、二日間とも満足な朝食でした。
a0036499_2145206.jpg
私がBuffetから選んできた料理。スモークしたマヒマヒがとっても美味しくって二日間選んでいただきました。ワインがほしい・・・。
そしてはじめて美味しいって思ったマヒマヒ(笑)パンは焼きたてのクロワッサンを添えて♪

a0036499_21474765.jpg
名前は失念しましたがポレンタだったかな?美味しかったはず(笑)

a0036499_21501397.jpg
そしてナゼか食べたくなって珍しくクレームブリュレをオーダー。ミントが効いたブリュレで美味でございました。
1種類だけだけど朝メニューにデザートがあるのも特徴のひとつかも。

旦那は
a0036499_21525599.jpg
フルーツプレート

a0036499_21533056.jpg
プレーンオムレツ
といういたってどこでもいただけるメニューをオーダー・・・。保守的なのよね・・・。

かなりゆったりと朝食をいただきながら朝の時間は過ぎていきました。
[PR]

by warna-warni | 2010-10-12 23:23 | bali hotel | Comments(6)

Parisのcafeで。

雑誌を見ていたら見覚えあるモデルさんが♪(昨年のマラケシュ&パリネタ)

サンジェルマンのcafe La Paletteで休憩がてらグラスワインを飲んでいたら偶然に撮影の現場に遭遇。

a0036499_1547345.jpg
Freja Beha Erichsen
スーパーモデルらしいです。 ピンストライプのスーツ姿で足のマッサージを受けています。右のポールに手をかけているハゲあがったムッシュはカメラマンだったか?はたまたへアメイクだったか?とっても気さくで撮影も全然OKだよー!って。だから許可を得てます。
たまたまメイクスタッフに日本人の方がいらして名前も教えてもらって知った次第。

そしてうちらのテーブルはベスポジ。撮影が始まるからとこの席のまわりの方々は退散・・・。
ギリギリセーフだったわけで。

こんな風景はParisでは当たり前なのでしょうか?気がつけば取り巻いている観客も多数だったけど遠巻きにオトナシク見ている感じ。

a0036499_15572918.jpg
a0036499_1557489.jpg
a0036499_1558148.jpg
私のイスからは残念ながらこんな角度しか撮れなかったのですが、ものすごーく細くて背が高くてかっこいい!って感じのモデルでした。
服によっては中性的な魅力も持ち合わせている感じです。

そんなんで1杯のつもりで3,4杯飲んで居座ることになってしまったCafeだけどこれもParisらしいかな?
深夜に入って翌日夜便で帰国だったのでほんの一瞬だったParisの滞在。
またゆっくりと滞在してみたいなぁ~。って画像を見ているとつよーく思う場所であります。
[PR]

by warna-warni | 2010-10-11 20:07 | 旅 perjalanan | Comments(2)

翌朝@Alila Villas Soori

翌朝も残念ながら雲多し。今日は晴れてくれるかな~?マンギスの天気のよさがすでに恋しい・・・。
この時点では雲の隙間からうっすらと青空ものぞいていたのですが、この後嵐になるのですね。
a0036499_10142738.jpg

涼しいうちにSooriの敷地内&外を少々散歩してみました。
a0036499_14472154.jpg
ココからレセプションへ。ホテルのshopもこちらにありました。


a0036499_14465362.jpg
右側は未完成だったOne-bedroom Terrace Pool Villa、左側は未確認ですがThree-bedroom Villaだと思われる。

a0036499_14463871.jpg
そしてリゾートへの入り口


敷地を一歩出ると広大なライスフィールド。
a0036499_150169.jpg
かなり開けた場所なので、お天気もよく、一面ニラ状態だったらさぞかし気持ちいい景色がひろがっているかな。
きっとバトゥカウ山も綺麗に見えると思います。ちょっと残念・・・。
a0036499_20104620.jpg
旦那のカメラでズームで撮影したものにうっすらと山が写っていました~!

a0036499_1554339.jpg
ibuibu脱穀なう。カメラ目線くれましたわ(笑)

そしてライスフィールド側よりOne-bedroom Terrace Pool Villaが見えます。
a0036499_1573528.jpg


敷地がビーチに面しつつ広大なライスフィールドにも面しているというタバナンならではのロケーションは貴重かもしれません。ワカガンガもきっとこんな感じでしょうか?

訪れた方はきっとわかっていただけると思いますが、Sooriの敷地から出かけるのがメンドクサイと思う場所なんです・・・。
タナロットに行くにもそれなりに時間がかかるんじゃないかと思うので籠もるには最適なホテルだと思います。

そしてやはりタナロットにも行けなかったな・・・。20年前に行ったきり・・・。
[PR]

by warna-warni | 2010-10-11 15:23 | bali hotel | Comments(2)

プチ旅@栃木

我が家から道がすいていれば車で1時間程で行ける場所、アウトレットのある佐野&足利へ出かけてきました。
佐野といえば佐野ラーメン!今回は道の駅どまんなか田沼前に移転したばかりの匠屋へたしか二度目の訪問。

こちらのラーメンは鶏ガラ、豚骨、魚介等をベースに佐野ラーメン特有の透明なすっきりとした醤油スープ。
麺はこだわりを持つご主人が丁寧に打った青竹打ちのモチモチ麺~だそうです。
a0036499_15532988.jpg

オーダーしたのはしょうがラーメン。非常にあっさりしたスープ(おそらく今まで食べた佐野ラーメンの中で一番あっさりしているかも?)でうんまい!佐野ラーメン独特のちょっと太め、不揃いな麺。
塩分かなり控え目で上品なスープ。佐野でしょうがトッピングって初めてだったけどアクセントになってなかなか!
餃子も皮がモチモチしていてボリュームがあって、作っている様子を見ることができます。

そしてこちらも久しぶりの訪問ココ・ファーム・ワイナリー
a0036499_15595682.jpg
a0036499_160532.jpg
このぶどう畑の斜度はおそらく40度近くあるんじゃないでしょうか?上に登るとなかなかよい眺めだったと記憶。
今回はもちろん!登りませんでしたけど。収穫を待つぶどうが大切に保護されているようでした。

ココファームのワインは沖縄サミットで一躍有名になり、洞爺湖のザ・ウィンザーホテル洞爺での夕食会でも提供されたようです。
それが"風のルージュ2006"。ということで今回2008年のものを購入。すべて日本で生産されたぶどうで醸造されています。
そのぶどうは北海道余市で生産されているツヴァイゲルトレーベにカベルネソーヴィニヨン&メルロ(山形 上山産。ココで生産しているぶどうは残念ながら・・・。)のブレンドワイン。
ツヴァイゲルトレーベははじめて知った品種なのでワインを空けるのがちょっと楽しみ♪

そしてお店にサミットでの夕食会メニューがおいてあったのですが、アルコールは日本酒&ワイン(もちろんすべて日本産)・芋焼酎など幅広いラインナップでお料理にあわせて提供されていたようですわ。

ココファームワイナリーにむかう途中、黄金色に垂れ下がった稲穂のまわりに赤い花!
a0036499_1615496.jpg
a0036499_16151326.jpg
曼珠沙華が満開!彼岸花がこの時期に満開!ってことはやはり猛暑の影響で秋が遅いのですね・・・。

*旦那は百恵ちゃんの"曼珠沙華"を鼻歌で・・・。
[PR]

by warna-warni | 2010-10-10 16:27 | 旅 perjalanan | Comments(2)

Dinner at Cotta

a0036499_21163945.jpg
ディナーはCottaでいただきました。クールなレストランだけど居心地はよかったです。

a0036499_2117488.jpg
この日はビンタンで♪


a0036499_21171167.jpg
アミューズはスイートチリソース添えの揚げシュウマイだったかな?


a0036499_2117222.jpg
私は前菜はインドネシアンからkareDokをチョイス。ガドガドに似ていてるけど私はこちらの方が好み。ガドガドよりピーナツの味が薄めで辛さ効いていて。
karedokについてはこちらを参照してくださいませ。

a0036499_21173226.jpg
メインじゃないけど、メインは和牛のカルパッチョで軽めに


a0036499_21174119.jpg
旦那はメインは鶏にしたよう。メニューは不明です(笑)前菜も画像が暗くてわかりませんでした・・・。

まずまず美味しいディナーでした。

スタッフが慣れていないせい?人数が少ないせい?かオーダーをとるにも時間がかかったかな。
女性でひとり(なんとなーく某友人を彷彿とさせる)こなれたスタッフがいて彼女は気が利いていたな~って
印象に残る人がいました。

*全体的に画像が暗く荒くてすいません・・・。
[PR]

by warna-warni | 2010-10-03 21:18 | bali hotel | Comments(4)