「ほっ」と。キャンペーン

Le Jardin No.7 MELATI Bedroom

まずは滞在した部屋です。
a0036499_19201394.jpg
ベットの後ろにクローゼット&バスルーム。プールからは見えない造り。そしてこの部屋はほんの少しだけ半野外になっているのも特徴。
a0036499_19202972.jpga0036499_19204696.jpg

左:出窓にはソファ。そしてドレッサーもあります。
右:クローゼットの広さも充分。但しチェストがないのが残念。そしてベット裏にも大きな鏡と小物をおくスペースがあって便利でした。

a0036499_19393693.jpg
バスルームも半野外。バスタブは大きすぎずに私にもちょうどいいサイズ。Lejardinオリジナルのアメニティはガラスの容器に。バスソルトもありました。

a0036499_1944374.jpga0036499_1945284.jpg

左:シャワーはレイン&ハンドシャワーとぬかりなし。ちらっと見えるドアはリビングにつながっています。ベットルームに入らなくてもダイレクトにトイレにいける造り。
右:ダブルシンク。もう少し広いとなおよかったですね。但し洗面台の左に着替えを置くスぺースがあるのは便利でした。

ここがおそらくマスターベットルームなのでしょう。機能的です。

他の二部屋も♪
[PR]

by warna-warni | 2010-11-28 21:32 | bali hotel | Comments(0)

Le Jardin No.7 MELATI

Sooriの車で送迎してもらいスミニャックへ移動。
BALI最後の滞在先はLe Jardin。本当は別のホテルに滞在しようかと思っていたけど、CIBホテルキャンペーンになんとかすべりこめた運もあり(はじめは滞在予定の1泊だけフルでNG)、滞在した友人からもいわゆるホテルヴィラではないヴィラだけど、朝食も美味しいよ!と聞いていたことも決め手となって滞在することになりました。

a0036499_23381899.jpg

場所はJl.DhyanaPuraからオベロイへぬける道を少々入った場所にあるけど、Jl.RayaSeminyakへはもちろん歩ける距離だし、フリーで送迎サービスもOK(但し車の数は少ないようでNGな場合もあり)。

チェックインの際ヴィラの案内をしていただいたスタッフのWayanさんをはじめとして、フロントスタッフが(失礼ながら)ヴィラのわりには対応がしっかりしていたことも好印象!
チェックアウトの際もJardinでも空港送迎がついていたこともあり、代理店に送迎の再確認をさっとしてくれる対応ぶりも◎でした。

ヴィラは2bedRoomが9棟、3BedRoomが2棟というよくあるタイプの構成ですが、1BedRoomVillaがないため2BedRoomを使用できます。通常はひとつの部屋は鍵をかけられるのでしょうかね?

私が滞在していた際は実はほぼ自由に行き来できるようになっていました。
といってももちろん!ひとつしか利用はしませんでしたけど。利用しない部屋のジャグジーバスを使ってもいいよ~!って言ってくれましたけど(笑)
そしてラッキーなことに3BedRoomVillaにアサインされました。

a0036499_15572113.jpg
フロントから進むと緑豊かな回廊。No7はこの奥左手側になります。

a0036499_1664583.jpg
特に酔っ払い@夜は足元注意!ですね


a0036499_1675926.jpg
エントランス側よりリビング


a0036499_1693155.jpg
プライベートプール側よりダイニングキッチン&バーカウンター

a0036499_1682066.jpg
角度を変えての画像からもわかっていただけるように大きな木がヴィラ内部にそのまま残されています。
切り倒すことなくそのまま生かさせてよかったですね。
もちろん部屋の中にそのままの木があるヴィラははじめてでした。
a0036499_16224275.jpg
プールもまずまず泳げる大きさ。バレもあります。六人MAXで滞在した場合はデッキチェアは足されるのでしょうか?
プールをはさんで左が私達が滞在した部屋。右がもうひとつの部屋。
そして2階は唯一ツインベットルームになっていました。すべてのお部屋にトイレ&バスタブも完備しています。

リビングは折りたたみ式のガラス戸があるので、もちろん閉めることも可能です。
滞在中はずーっと開けっ放しにしておきましたけど。
閉めるのがメンドクサイ・・・のが最大の理由?いえいえ少しでも外の息吹を感じていたいですからね。
そのおかげで最終日にはかわいい親子ゲストの訪問がありました(笑)

続く・・・。
[PR]

by warna-warni | 2010-11-23 16:28 | bali hotel | Comments(2)

ガベンの行進

a0036499_212106.jpg


この日はチェックアウトまで部屋でのんびりと。パブリックプールで泳ぎたかったのですけどね・・・。
泳げない事情もありまして・・・。残念ながら・・・。

ヴィラ前のビーチでにのんびりしていたら突然ガムランの音が近づいてきて。
a0036499_21213237.jpg


a0036499_21215563.jpg

偶然とはいえバリらしいよいものを見せていただきました。

彼らは何処まで行くのでしょうか?

Sooriはこれで終了です!
[PR]

by warna-warni | 2010-11-21 21:29 | bali hotel | Comments(0)

nasi ayam kedewatan ibu mangku

a0036499_1165424.jpg

クデワタンまで足を延ばしたら、やはりここは外せないよね!

a0036499_116568.jpg

[PR]

by warna-warni | 2010-11-20 11:09 | bali warung | Comments(0)

breakfast@Alila Villas Soori part2

2回目の朝ごはん~♪散歩もきいてお腹ペコペコ。

a0036499_21505956.jpg
a0036499_215198.jpg
チーズ&ドライフルーツコーナー。これは朝からワインを飲ませる作戦?とまで思ってしまう・・・(笑)
a0036499_21512920.jpg
フルーツも好きなものをいただけますね。私はもちろん好物のマンゴスチンを!

a0036499_21543882.jpg
ビュッフェコーナーよりいただいたもの。チョコレートデニッシュうまし。前日気に入ったスモークマヒマヒも♪

この日メニューよりオーダーしたものは、
a0036499_21592541.jpg
ヘルシーメニューより
"crabcakes with pomelo-jicama salad"ユニークで楽しいメニュー。

a0036499_2273256.jpg
ダンナオーダーの"tofu and egg white burittos,guacamole" 

a0036499_22101357.jpg
卵メニューより"baked parmesan frittata,onion and spinach"
a0036499_22103349.jpg
ダンナオーダーのインドネシアンより"seafood bifun goreng"
この日は他にbubur ayamにsop buntutもありました。

残念ながらココでお腹いっぱい。非常に美味しく満足な朝食でした。そしてバリエーションも豊富。

交渉の結果15時までお部屋を使わせていただけることになったのですが、ゆったりと朝ご飯をいただくので、結局またランチは抜きになってしまいました。
a0036499_22382155.jpg

[PR]

by warna-warni | 2010-11-17 22:25 | bali hotel | Comments(0)

マッシュルームのアヒージョ

先日渋谷でいただいたマッシュルームのアヒージョ。シラスがたっぷりでうまうまでした。
@ビストロ コックマン

IPHONEからの投稿練習でした。
a0036499_19333468.jpg

[PR]

by warna-warni | 2010-11-16 19:30 | 飲み食い minuman&makanan | Comments(2)

Pagi ini cuacanya baik @Alila Villas Soori

最終日の朝、覚めるとようやーーく青い空と太陽の陽射しが!
a0036499_11202349.jpg
a0036499_1120368.jpg

海岸沿いを散歩です。
a0036499_11221639.jpg
a0036499_11223656.jpg
a0036499_11225321.jpg
a0036499_11231281.jpg
a0036499_11232824.jpg

朝は干潮のようでかなり潮がひいていました。
波を受け止めた残骸ともいえる流線、不思議な文様を描いている蟹の巣。
波が運んできた木の枝・椰子の実にゴミ。
また潮の満ちひきで刻々と変わっていく。これらは時間が゙経てば波にさらわれ、その繰返し。


天気がよいと海岸沿いの朝の散歩は格別に気持ちがいいですね。
[PR]

by warna-warni | 2010-11-14 11:47 | bali hotel | Comments(2)

秋を満喫@La lune

a0036499_10335598.jpg

過去blogにも何度か登場している東麻布にあるLa luneのディナーに久しぶりに行ってきました。
前回訪問したのがいつだったか?もしかして1年半ぶりくらいかもしれません。
キノコの時期に行きたい!との願いがなかなか叶わなかったのですが、今年の秋は遅いせいかキノコとジビエを両方共に堪能できる!美味しい経験ができてとっても満足な晩餐となりました。
a0036499_10341149.jpg
アミューズはなんと!紅東の焼き芋!土にゴボウのチップを混ぜて。@画像ピンがあまいです・・・(汗)
ゴボウ&土も少しだけ食べてみました。楽しい豊穣の演出!
この後、プチパンと一緒に豚のリエット&自家製のさっぱりとしたオリーブ漬け。グラスシャンパンと。
a0036499_10342223.jpg
前菜は"白イカの薄切り すだち風味 大浦ゴボウのフリットと小玉葱 秋トリュフ "
この一品とにかく美味しい!!やわらかくて甘いイカはさっぱりと。香ばしいゴボウのフリットに小玉葱も甘さ、トリュフの香りがほんのりと香って。そして演出もとっても麗しい!

この後はセップ茸のポタージュでこれまたキノコの香りを楽しむ。

a0036499_10343514.jpg
メインは"蝦夷鹿のポワレ ケッパー風味で"かなりしっかりめに味がついています。チョイスしたグラスワインは、カベルネ&シラーで正解!
ビオファーム松木の黒米のリゾットに小芋、牛蒡そして舞茸。この舞茸も味が濃くて美味しい。
メインまでの間のインターバルが長かったせいかすでにお腹いっぱいに・・・。
だからごめんなさい。お芋だけは残してしまいました・・・。

a0036499_10351042.jpg
お店が混んでいたこともあり、デザートまでの間にサービスで出していただいたパッションフルーツのグラニテ。
Baliを思い出すな!さっぱりと口直しにちょうどいい感じ。
a0036499_10353597.jpg
そして"自家製和栗のモンブラン ヨーグルトソルベ"お腹がいっぱいで(笑)この時期ならではのデザートだからハズセないでしょ。
栗もクリームもかなり控えめな甘さだったし、ヨーグルトソルベだったので完食です。

コーヒーとプチフールもこの後に・・・。コーヒーはポットサービスでおかわりもできました。
食後のドリンクもコーヒー・エスプレッソ・5,6種類から選べる紅茶にハーブティーと豊富です。

今回はグラスワインでいただきましたが、ボトルワインも以前と比べて手頃な価格帯のものも増えていました。

とにかく秋の味を満喫できてとっても満足なディナー。この内容で5,000円もしないんです。
今回の前菜は+525円だったからオーバーしちゃったけど。

La luneのプリフィクスはいついただいても満足度が高い。野菜が豊富にいただけるのも魅力。
以前よりも前菜の選択肢も増えてより一層選択に迷うディナーでした。
[PR]

by warna-warni | 2010-11-10 22:02 | 飲み食い minuman&makanan | Comments(8)

二日目のDinner at Cotta

二日目のディナーは3コースでRp450,000++をオーダー。
量は多すぎず少なすぎずで完食できました。お昼ぬいてましたし。
コースメニューはたしか多少の選択肢はあったようななかったような?記憶があいまいです。。。
*全体的に画像が暗いのでご容赦ください・・・。

a0036499_16421933.jpg
ビンタンではなくSTORMBeerのブロンズエールを。

a0036499_1645161.jpg
アミューズ。カニだったかな(笑)


a0036499_1646237.jpg
ブルーチーズのカルボナーラだったか?(笑)このパスタは美味しかった!バリなら許せるレベル。

a0036499_16475896.jpg
a0036499_16481636.jpg

メニューをすっかりと控え忘れて・・・。

特別によい印象もなくかといってそれほど悪くもない内容でした。値段も元のホテル滞在費から考慮すればそれなりな価格になってしまうのはしかたないこと・・・。
それでもワインはやっぱり高い(涙)グラスワインも数種類の中から選べたのですが、グラスでRp200,000!
税サをいれて1杯約2,500円って。(もちろんそれほどよいワインでもなし。)

多大な関税がかかっているから輸入ワインが高いのはしかたないこととはいえ・・・。
ワイン好きには世知辛くなってきているインドネシアです。
[PR]

by warna-warni | 2010-11-06 17:08 | bali hotel | Comments(0)

SPA ALILA@Alila Villas Soori

あいにくの雨の一日。夕方SPAでフェイシャルを受けることにしました。
その名も"HER"。プロダクツはもちろんSPA ALILAのオリジナルのナチュラル素材のものです。

Shopをうろうろしていたついでに事前にSPA内部は見せていただいたのでまずはその画像を!

a0036499_1481530.jpg
レセプション
反対側にはSpaAlilaのプロダクトが陳列してありました。もちろん購入も可能です。
a0036499_1482638.jpg
ソファがおいてありこちらで受付、ウェルカムドリンクをいただきます
a0036499_148514.jpg

a0036499_14203610.jpg
見せていただいたSpaRoom


UluwatuのSPAとは本当に対象的な造りです。明と暗。昼と夜。陽と陰。
シックさでいえば断然SooriのSpaでしょうか?SooriのSpaは灯を落とした夜のイメージ。
BALIでSPA体験となると、個人的には水の音、光の感じ、木々のざわめきを感じるようなSpaも好きですが
考えてみればSooriはヴィラで充分に自然を満喫できる造り(海が正面にありますからね!)。
ですので、あえて外を完全に遮断したこの造りにしたのかもしれません。
この方がトリートメントに集中できるし、虫の心配も無用ですから。

UluwatuのSpaはこちらで

a0036499_14492551.jpg

ウェルカムドリンクはレモングラス&レモンとミントにハチミツのさっぱりとしたドリンク。
ゆったりといただきつつSpaルームに通されました。
a0036499_14294927.jpg


フェイシャルを受けた部屋の画像は撮っていません。暗すぎて・・・無理。
内容は感動するほどの技術力ではないけど、まずまずといったところでしょうか?
とってもリラックスしてフェイシャルを受けることができました。
多少は肌にハリも出て心なしかリフトアップはされたと思います。残念ながら継続はしないですけどね・・・。
a0036499_14325274.jpg
Spa終了後は受付した場所で今度は暖かいお茶をいただきました。

a0036499_14334100.jpg

a0036499_14501617.jpg

YogaRoomもSpa施設の一部としてありましたが、スタジオというにはちょっと狭かったですね。
曜日限定でフリーでヨガも受けられるのですが私の滞在には残念ながらあたりませんでした。
[PR]

by warna-warni | 2010-11-06 14:52 | bali hotel | Comments(0)