「ほっ」と。キャンペーン

初日@香港小旅 presented by満瑠喜旅行社

12月の香港小旅。満瑠喜旅行社って何かといいますとダンナが企画立案・プロデュース?して初香港の夫妻をお連れしたので勝手に命名してみました!
(食事処のチョイスは一部香港在住友人の協力があってこそ!ですけどね)

さて出発初日。羽田発で出発といきたいところでしたが、諸般の都合でNRT18:35発のJL735にて香港にGO!となりました。
夕方の成田空港利用はかなり久しぶりのことのような気がします。
手荷物検査では"any water?"と聞かれ・・・(笑)アジア圏の人が多いせいから?

出発の日は寒波が襲っていた日本列島。偏西風の影響も強く予定飛行時間より30分ほど時間がかかるとのアナウンスがありました。
しばらくゆれもあったのでミール提供は少々遅めだったようだけどそれほど気にならず。

a0036499_23122089.jpg
たいめい軒のビーフストロガノフを選択。味はこんなもんでしょう。

"悪人"と"スープオペラ"を観るうちに香港へ。たしかに行きはちょっと長かったかな?という印象。
現地時間23時すぎに到着。ゲートも一番遠いといってもいい場所でシャトルトレインに乗って移動。
入国はそれほど時間はかからなかったもの、荷物がなかなか出てこず。。。最後の方でようやく。

荷物をピックアップ→税関(っていつもスルー)の後は、エアポートエクスプレスで終点の香港駅まで移動。
到着ロビーからそのまま平行移動で電車に乗れるのでストレスフリー(バリアフリー)な空港だなっていつも思います。
今回は4名のグループチケットを購入。ひとりHK$65なのでけっこうお得ですよー。日本でもこういう割引制度を作ればいいのにね。
a0036499_23341365.jpg


香港駅についてから深夜だったせいもあって少々道を渡るのに迷ったもののなんとかホテルに到着。
チェックインは予定時刻をオーバーし12時をとっくに過ぎた時刻になってしまいました。

荷物を置いたらウェルカムドリンクを飲みにちょっとだけ夜のSOHOに繰り出すことにしますか!
[PR]

by warna-warni | 2010-12-31 11:21 | hongkong | Comments(0)

THE ROCKBAR & CHANDI

この日はひとりでウブド他買い物へ遠征。夕方は友人と合流してアヤナリゾートのロックバーへ行く予定に。
鳥下さんの工房でこのバーの話を聞いた時から一度訪れてみたかったのだ!
そしてリッツの時から一度も行ったことがなかったので訪問は楽しみでもありました。

私の予定がおしてしまって、スミニャックの出発が遅れてしまい、
しかも初対面のHさんをすっかりとお待たせすることになってしまって本当に申し訳なかったです。

夕陽にも間に合わず、といってもこの日も残念ながら綺麗なサンセットは拝めなかった模様。
a0036499_22191474.jpg
まるで海に浮かんでいるかのようなアウトサイドバー。こんなロケーションはもちろん初めて!
a0036499_2221546.jpg


a0036499_2222969.jpg
リゾートからは断崖の下にあるのでケーブルカーに乗って移動なんてこれまたびっくり!!

a0036499_2224337.jpg
ようや~くご対面。先に来て席も取っていただいたので難無く座ることができました。
混んでいたのでカウンターのある画像の席ではなかったけど、秘密基地みたいな大きな岩のあるような場所で
かえって落ちつけてよかったかも。ビールで乾杯しました♪

a0036499_22273572.jpg
すっかり夜の帳がおりて・・・。灯に照らされてあやしく輝くガラスのバーカウンター。とってもクール!!!

食事は場所を変えてスミニャックへ
[PR]

by warna-warni | 2010-12-29 23:15 | bali warung | Comments(0)

買い物@HongKong

同時期に行った昨年と比べて、バーゲンの始まり&割引率はイマイチ弱い香港でした。
(昨年一部50%Offなんてコーナーもあって狂喜乱舞した贔屓な2つのブランドも全くでしたし・・・。
バーゲンになっていていいなと思ったボルドー色のブーツもサイズがなく断念・・・。)

そんな中で主に食品系の自宅用の買い物はいつもながら。
a0036499_2025027.jpg
M&Sはパッケージがリニューアルしてました。そしてサーモンディップも発見!
今回は乾物も購入できましたし♪これは一部でもちろん調味料含めて他に沢山(笑)

ファッション分野では靴を二足購入。
a0036499_20282762.jpg
私の普段の印象とはかな~り遠いキラキラなリボン付(とりはずしできるとなおOK。残念ながらNG。)ですが・・・。
こちらは香港ブランドの靴。ココは流行りもののデザインを手頃な価格で販売しているShop。
このパンプスは若干ウェッジソールがはいっているのでヒールは高いながらも実際に一日はいてみても疲れもひどくなく、靴ズレもせずにOK牧場!でした。
それになんといっても見せた女子全員が絶賛してくれましたし(笑)

もう一足は多分・・・普段は絶対にもったいなくって履けないパンプスとなりそうです♪
[PR]

by warna-warni | 2010-12-26 21:07 | hongkong | Comments(0)

Merry X'mas!

a0036499_2326680.jpg

@ Central HongKong
[PR]

by warna-warni | 2010-12-25 23:28 | 日々sehari-hari | Comments(0)

ワルン菜蔵

ホテル飯が続いた前半のバリ。スミニャックに移動してからはもちろん連日外でご飯な日々でした。
まずは!滞在が重なった友人二人、夫妻と六人で和食に!
Jl. Nakulaにあるワルン菜蔵にお邪魔しました。後で知ったことですが、以前お世話になったスミニャックのヴィラプランプランのオーナーさんが切り盛りしているお店だったのです。

つまみ類がと~っても充実していたお店でした。

a0036499_22545140.jpg
値段も手頃


a0036499_22554446.jpg
お通し、燻製盛り合わせ、イワシの塩焼き桜サンバル添え、テンペチップス桜サンバル添えなどなど。オリジナルなメニューが並びます。この桜サンバル(大根だったかな?)美味しかった!

他まぐろのユッケやアンチョビポテト等々をつまみにビール&ワインで。男性陣はカレーライスを食べていたかな?

サンセットロードを越えた場所にあるので車での移動は必須ですけど、また機会があればぜひうかがいたいな。
[PR]

by warna-warni | 2010-12-23 23:14 | bali warung | Comments(0)

香港小旅 presented by満瑠喜旅行社

a0036499_21504076.jpg


大陸から寒波が押し寄せているらしい香港。
日本並に寒いとか?
昨年も寒かったんですよね。ホテルに暖房設備なかったし。

今回はこトリップながらスケジュール満載な行程になりそうです。 
[PR]

by warna-warni | 2010-12-16 17:41 | hongkong | Comments(0)

居酒屋?ビストロ?コックマン

渋谷道玄坂。小道を入った場所にひっそりとある食堂。引戸を開けるとちょっと昭和なかほりのするレトロ仕様。みっつのテーブル席にその奥はオープンキッチンのカウンター席。
その奥にも個室のような空間があるよう。
a0036499_11142577.jpg


a0036499_1115783.jpg
生ガキは三陸産。ひとつ190円なり。スパークリングワインと。


a0036499_1117273.jpg
ぶれちゃったけどパテドカンパーニュ。粒マスタードにピクルス。
a0036499_11172032.jpg
生ハムとくるみのサラダ

a0036499_1117312.jpg
チーズリゾットにはトリュフ

a0036499_11174454.jpg
エビといくらのこぼれペペロンチーノ。これもブレてますにゃ。


他マッシュルームとしらすのアヒージョ、フォアグラとキノコのワルツ、ブルーチーズのキノコのココットにサーモンマリネなどなどお腹いっぱい、ワインも四本飲んでひとり5000円ほど。

口福でお財布にもやさしい!

バースディのお祝いもかねていたので事前にお願いしてデザートプレートも用意していただきました。

隣の奥様のツッコミが絶妙!楽しい宴な夜でした。
[PR]

by warna-warni | 2010-12-11 13:25 | 飲み食い minuman&makanan | Comments(4)

ToTT’s and Roof Terrace@The Excelsior

マンダリンオリエンタルグループのホテルであるThe Excelsior HongKong。その34FのBarに!
私が行った時はRoof Terraceはまだなかったような気がします。

深夜発の羽田便で帰る日の夕方、"さよなら香港"ということでもちろん夜景目的です。
そしてもうひとつはこれ!chill out hourでございます。
a0036499_16344573.jpg
a0036499_16362397.jpg
お店を入るとすぐに青い光がまぶしいバーカウンター


a0036499_1639377.jpg
とはいえカオルーン側を一望できる落ち着いたテーブル席もあり、ディナーを召し上がっているゲストもいらっしゃいました。

a0036499_16365042.jpga0036499_1637711.jpg

私はおつまみの海苔あられとカクテル。モヒートともうひとつはオリジナルカクテルだったかと。
*このオリジナルカクテルはスタンダートカクテルではなくたしか通常価格でした・・・・。

a0036499_1644136.jpg
この席べスポジじゃないでしょうか?奥の窓側の席です。残念ながら案内はされませんでしたけど・・・。

a0036499_1645306.jpg
ビルのライトアップも完了!華やかな香港の夜に。この日はあいにく時々雨が降るような天候だったのでNGかと思いきやなかなかどうして夜景を堪能。晴れていればもっとクリアに!キラキラしていたでしょう。
20時からのシンフォニーオブライツも横から見る感じですが違った視点で見れます。

香港島から香港島を海沿いに眺める。また機会があれば訪れてみたいです。
 

そしてThe Excelsior HongKongで気になるのは・・・
[PR]

by warna-warni | 2010-12-06 17:36 | hongkong | Comments(4)

池記雲呑麺家(chee kei wonton noodle shop)

香港行きに備え情報収集中。
今回は(も)初香港という夫妻同行旅につき旦那が念入りにプランニング(笑)なので私も少しはね・・・。

過去画像を見ていたらまだUpしていなかった店があったので追加。

a0036499_1341161.jpg
銅鑼灣のタイムズスクエアの近くだったはず。実は他の店を探していてみつけて入った店。小奇麗なお店です。写真にうつりこんでいる和男(じゃなく和興でした)の看板が気になるな~。ミシュラン香港版にも紹介されていたようで店内にその記事が紹介されていました。


a0036499_15515172.jpga0036499_1552462.jpg
右:蝦ワンタンは何処に?先にのびてしまう麺を食べさせる魂胆だとか否か??
左:底から出してみました。やはり見た目もこちらがいいですよね~。

化学調味料は未使用だとか・・・。正直今まで食べた店では何処の店がうまい!って決められない。
ぷりっぷりの蝦はお約束だし、スープも飲み干せるくらい美味しく塩分も強くなし。

a0036499_1556237.jpg
はずせない油菜は芥蘭でした。湯がいた青菜にオイスターソースをかけただけなのにいける!

時間帯によってセットメニューになっていてこの時もセットで薦められました。ドリンクもついてお得だったかと。

次回は何処で雲呑麺を食べよう?
[PR]

by warna-warni | 2010-12-06 15:10 | hongkong | Comments(0)

43階から・・・

a0036499_145545.jpg



a0036499_1452651.jpg


雲が多めながらスカイツリーはもちろん。翌朝には東京湾も見えました。

@Park Hyatt Tokyo
[PR]

by warna-warni | 2010-12-04 01:50 | 旅 perjalanan | Comments(2)