UMAH TIRTA@DAMAI LOVINA VILLAS

2008.5 DAMAI滞在時にはまだまだ建設中だった新しいヴィラエリア。
箱だけだったヴィラの中をどう彩っていくのか?非常に楽しみな滞在。その期待を裏切らるどころかさすがのセンス!と感じました。

a0036499_12425386.jpg
a0036499_12433011.jpga0036499_12434727.jpg

*ブレブレご容赦を!
中に入るとこんな空間が。1Bedのpool villaで予約していましたが、アサインされたヴィラはファミリーヴィラと呼ばれているタイプのヴィラでお部屋がふたつ、バスルームがひとつの造りでした。
左奥の扉がバスルームです。
このヴィラはPoolvillaで予約した子供連れの家族に提供されることが多いという話でした。
今回は女友達との滞在だったからお部屋をふたつ使わせていただけたので結果2Bed仕様となりました。

a0036499_21274311.jpg
a0036499_2128687.jpg
エレガントでシック、そしてコンテンポラリーな居心地のよい空間。そして各所にインドネシア各地から集められたであろうオブジェや写真などが飾られています。

a0036499_21433295.jpg
時に窓辺にあるソファで、時にこちらのソファで・・・ボケボケっと過ごす時間が多かった滞在でした。
[PR]

by warna-warni | 2011-04-25 22:48 | bali hotel | Comments(2)

Mojitea@Damai

a0036499_13203590.jpg
チェックイン時には顔なじみのガワティさんの姿が!今は残念ながらもうDamaiを離れています。

ウェルカムドリンクのMojiteaのレシピが掲載されていました。やはり凝っています。
ミントの葉が手に入れば似たようなレシピで作れそうだな。

a0036499_13335794.jpg
a0036499_13342761.jpg
フロントまわりは以前と変わっていません

[PR]

by warna-warni | 2011-04-24 13:35 | bali hotel | Comments(2)

何度も訪れたいホテル@BALI

a0036499_23201767.jpg
バリに定期的に行くようになって15年。その間何度となくリピートしたホテルといえばココは絶対に外せません!

Amanをはじめとして他に名を馳せるキラ星のリゾートホテルは山ほどあります。
もちろんそこには絶対的なロケーションのよさだったり、うっとりする設備の豪華さ充実さだったり、唯一無二の存在だったり、スタッフが秀逸だったり・・・

お気に入りのホテルはココ以外にももちろんあります。

それでもナゼかバリの北部にあるけっして地の利はいいとはいえないココに幾度となく足を運んできました。

そこまで惹きつけられるものはなんなんだろう?

その魅力を探るべく・・・なーんてえらそうなことは申しません!
次回より懐かしい滞在のことなど思いおこしつつさっくりとアップしたいと思います。

だって好きなんだからしょうがないじゃな~い?
[PR]

by warna-warni | 2011-04-12 23:48 | bali hotel | Comments(2)

朝ご飯@Santika Premiere Beach Resort Bali

a0036499_13541914.jpg
自然に目覚めた朝。朝陽を拝みに外へ出てみるとちょうど陽が高くのぼってきました。しかーし、オートロックだったことをすっかり忘れて、まだ寝ている友人を起こすことに・・・ごめんね~。気持ちよーく寝ているのに邪魔しちゃって・・・。


a0036499_13565941.jpg
朝食はフロントの2階にあるレストランでビュッフェ形式。

卵料理のオーダーはもちろん、ナシチャンプルコーナー、バリ菓子のコーナーでは揚げたてピサンゴレン、麺コーナーなどバラエティ豊かで、選ぶのも楽しく、充実した朝食です。

そんな中で私が選んだのはフレッシュ野菜ジュースのコーナー。
a0036499_13534498.jpg
今まであまり美味しいと感じたことがないスターフルーツにきゅうりにトマトのミックスジュースをおねーさんがミキサーで作ってくれます。
このジュース青臭くもなく美味しかったです。はじめてスターフルーツもいける!って思いました。
a0036499_142649.jpg


この日の麺コーナーは、多分蕎麦のはず・・・。でもそば粉が入っていないぼさぼさっとした代物、汁も??
でもワサビがついているからきっと蕎麦だけど違うっていう代物で・・・。
あまりまずい・・・とはいわないようにはしているのですが無理でした・・・。
二日目の麺は普通に美味しかったそうなのでこの日はハズしてしまったということで。

a0036499_1431950.jpg
ナゼか珍しく朝から甘いものを所望。バリのスイーツを数種類いただきました。
クルップもガラスの瓶に数種類用意されていました。

そして半オープンのレストランは端に座ると野鳥と触れ合うアトラクションももれなく?ついてきます♪
a0036499_14243825.jpg
a0036499_14245414.jpg
鳩がパンくずを食べにすぐ近くまでやってきます。逃げる気配もありません。
捕まえられるかも♪とまで思いました(笑)きっと無理でしょうけどね。
[PR]

by warna-warni | 2011-04-10 14:28 | bali hotel | Comments(2)

譚魚頭火鍋@灣仔

ビクトリアピークで夜景を見た後、火鍋のディナーです。
香港在住のご夫妻に予約していただき向かったのは譚魚頭 灣仔店。
a0036499_10512451.jpg
三階もある巨大なお店なのですが満員御礼状態で大勢の人が鍋をつついていました。

a0036499_10541415.jpg
上湯スープと二種類。
この火鍋、辛い!辛すぎる!喉に入るとむせ返るしびれるような辛さ。山椒が利いている辛さです。
私は上湯4:1の割合くらいで食べていました。具は野菜に魚介に肉と満載!

a0036499_1059319.jpg
突き出しと一部オーダーしていただいた料理。赤くて辛そうですがこちらは火鍋の辛さと比べればそれほどでも・・・。
ミミガーも美味しかったし、左下のタコ&キュウリのニンニク和え?は癒しの口直しとなりました(笑)
もちろんビールが進む、進む~。
以前行った火鍋屋は旦那と二人だったので途中でリタイアしてしまったけど、今回は六名。〆まで充分堪能できました。
〆の麺は生麺もいただきつつ香港で人気のインスタント麺“出前一丁”もオーダー。なかなかいけましたよー。
[PR]

by warna-warni | 2011-04-03 11:07 | hongkong | Comments(4)