「ほっ」と。キャンペーン

ランチでお邪魔

a0036499_2223235.jpg
a0036499_2224544.jpg


滞在回数もおそらくバリでは一番数多く、食事だけの利用を含めれば10回以上は行っているであろうココ。

そしてやはり10年以上の年月を経てもいつ訪れてもこのホテルに流れている
あくまでもゆる~くかつクリアな空気は変わらない・・・。

そういえばこのホテルで雨だったという体験はそうないかもしれない・・・。

空高くのびのびとした椰子、澄んだ青い空、群青色の海、太陽の光で映えるまばゆい白い回廊、
その太陽に照らされた美しい緑の芝、そこに影を落とす椰子。

この先もずぅーーーと変わらずにいてほしい。

そしてこのホテルはいろんな縁を紡いでくれたホテルでもあり~。

Alila Manggis@2011.02

この先もう10年、20年と経ても訪れることができればいいけどな・・・。
[PR]

by warna-warni | 2011-05-29 11:48 | bali hotel | Comments(4)

しとしと雨の夜・・・なう

a0036499_2140992.jpg

ベランダでけだるく?くつろぐ雨の夜。もうすぐ台風がくるのかにゃ~?

早くおひさまのやらわかな光をあびたいね!
[PR]

by warna-warni | 2011-05-28 21:47 | manis! ネコ | Comments(2)

ひたすらゆるりと・・・@DAMAI

a0036499_23131859.jpg
a0036499_23134468.jpg
a0036499_23135823.jpg

結局毎日sunset hourにはカクテルをいただいてました♪
[PR]

by warna-warni | 2011-05-26 23:17 | bali hotel | Comments(0)

breakfast etc@DAMAI

a0036499_113808.jpg
フルーツは名前付き。リクエストすると好きなものを用意してくれますよ~。

a0036499_11405493.jpg
この日はもちろんマンゴスチン♪それにドラゴンフルーツに奥にカットされていたのはグアバだったかな?
ドラゴンフルーツは当たれば甘くて美味しい!ことを知ってからは食べるようになりました。
滞在中三日間ともいただいたので当たり!のドラゴンフルーツでした。

a0036499_11433715.jpg
ミーゴレン♪


a0036499_11481594.jpg
別の日のアメリカンブレックファストのパンセット。ハーブ入りのクリームチーズが添えられてあったのはうれしかったな。

a0036499_11501154.jpg
ミックスオムレツ


a0036499_11503064.jpg
友人オーダーのナシゴレンはこんな感じ


a0036499_11555199.jpg
前回の滞在時からメニューにあった和食。マヒマヒの抹茶スモーク。これがけっこういけるんですよー!
卵焼きやさつま揚げなども。
味噌汁はこの日は魚の出汁(いりこ出汁じゃなく魚!)が効いてそれなりにいけました!

実はかる~く前晩のアルコールが体内に残っていたので・・・胃にしみわたりました。
[PR]

by warna-warni | 2011-05-22 12:05 | bali hotel | Comments(0)

jawa&baliの旅

今年のGWは当初の予定ではタイ(バンコク&チェンマイ)のはずでした。
しかし、ジャカルタまでのマイレージの予約がOKになり、
その他もろもろの事情もあり結局はまたインドネシアに(笑)

でも今回は恒例のバリだけじゃありません。古都ジョグジャ&マグランもからめました。

特に強く印象に残ったのは今回二回目の訪問のジョグジャ&そして初めてのマグランの滞在。
まだまだ前の旅の思い出が残っており、upはまだ先になりそうですがちょっとだけ・・・。

a0036499_231513.jpg
プランバナン寺院史跡公園内一番奥にある【CANDI SEWU】はまさかの貸切な体験を!

a0036499_232169.jpg
そしてようやく訪れることができ、しかもリニューアルオープン直後に滞在できたCOFFEE PLANTATIONは山に囲まれたすばらしい環境!

同じジョグジャ近郊という意味ではamanjiwoはいうまでもなくすばらし~いリゾート&ロケーションですが、
こちらもなかなかどうして山のリゾートと種類は異なりますがなかなかのもの!
ウブドでもこれほどの環境はないのでは?・・・と思います。
(バグース・ジャティとはロケーションもちょっと似ているかもしれませんね。)

事前情報もあまり収集できなかったこともあってより一層驚きの連続な滞在!

今回は行くべきか行かないべきかギリギリまで迷った旅ではあったけれども、
本当に行けてよかったな~としみじみと思える旅となりました。
[PR]

by warna-warni | 2011-05-19 23:03 | yogyakarta&borobudur | Comments(4)

balinese sweets@DAMAI

a0036499_1675364.jpg
onde onde ゴマ団子

a0036499_168457.jpg
pulang pulang ubi ウビを揚げたものかな?

a0036499_1681696.jpg
taluh penyu penyu=海亀だけど・・・?


ターンダウン時に毎晩部屋におかれていたbalinese sweets。
[PR]

by warna-warni | 2011-05-16 22:10 | bali hotel | Comments(0)

3 course balinese menu@DAMAI

夜の帳が下りる頃、カクテルパーティーは終了。
そしてディナータイムの時間です。
a0036499_1502684.jpg

a0036499_1511655.jpg


a0036499_15562.jpg

この日はパッケージに入っていた3course balinese dinnerをいただきました。
プールサイドでロマンチックに。女子二人ですけどね・・・(笑)
a0036499_156379.jpg


まずはアミューズ
a0036499_1511169.jpg

a0036499_15114634.jpg
a0036499_1512297.jpg
a0036499_15121746.jpg

全体的に画像が暗くて・・・。
ひと皿ひと皿見た目も麗しく、食べ飽きない内容で最後まで大満足に美味しくいただきました。
デザートも美味しかった!

ワインはアルゼンチンの白をあわせて。
Damaiはまだ比較的良心的な値段でしたが、ワインの値段の高さは涙・・・です。
なんとかならないものでしょうか?ならないだろうな・・・。
[PR]

by warna-warni | 2011-05-15 15:18 | bali hotel | Comments(0)

Let's go to Damai's cocktail party!

a0036499_2153220.jpg


a0036499_21543595.jpg
a0036499_21545714.jpg
a0036499_2155877.jpg

Banana Rama&Sateも美味しくいただきながらのサンセットカクテルパーティ。
もちろんフリーで催されます。

この時にDamaiオーナーの友人だと言っていたデンマーク人の女性に声をかけられました。
10年前からDamaiにはたまに滞在していると話したら、たしか以前に会ったわね?と。

人違いだと思うけど・・・。そういうことに(笑)
[PR]

by warna-warni | 2011-05-08 22:05 | bali hotel | Comments(2)

UMAH TIRTA pool 四変化

天気によって表情が変わるプール。
もちろん天気がいいに越したことはないけど、
しっとり雨もいいじゃない?と思えますね、不思議と。。。

a0036499_035775.jpg
a0036499_0354253.jpg
a0036499_0362150.jpg
a0036499_0364985.jpg

[PR]

by warna-warni | 2011-05-07 00:40 | bali hotel | Comments(2)