「ほっ」と。キャンペーン

ザ・ラウンジ@エノテカ丸の内

併設ショップでワインを選んで隣のラウンジでいただけるエノテカのラウンジに久しぶりに行ってきました。

ワインはボトルでしたら、店頭価格にプラス1,575円でいただくことができます。

a0036499_22432293.jpg
暑い日でしたので、まずは冷えた白を。ロワール産。ソービニオンブランらしいのですが、酸味とボディとのバランスがよい感じ。
適度にしっかりとした味わいのワイン。
a0036499_22432230.jpg
20種類の有機野菜、フォアグラ、落とし卵のサラダ サラダ・コンプレ
a0036499_22432321.jpg
ツブ貝とホタテの香草クリーム煮
どちらも美味です。野菜のサラダは20種類とうたっているように食べ応えもしっかり。
次はチリのピノ。私はピノの美味しさを理解できないまだまだ未熟者ですが、チリ産は繊細な中にも骨ぶとな感じもあっておいしくいただけました。

a0036499_22432312.jpg
豚肩ロースのスモーク パセリソース。緑のソースが鮮やか。スモークしてあるお肉も柔らかでペロリと。
a0036499_22432390.jpg
カレー風味のリゾットを詰めた小ヤリイカのソテー バルサミコソース。

今回ははじめてカウンターを利用しましたが、窓枠越しに見える風景はちょっと異国の街みたいでなかなかよかったです。(入り口から見て左側カウンターが一番よい景色が見えるベスポジとのお店の方談)

iphoneからの投稿。(やはり画像荒いですね・・・)
[PR]

by warna-warni | 2011-07-26 22:42 | 飲み食い minuman&makanan | Comments(4)

Cat's heart@Yoga Barn

a0036499_22385440.jpg
我輩は猫である。ショウウィンドウの上だろうが関係ない!その時いちばーん安全で居心地いい場所をキープするのは朝飯前。

そして1時間半後・・・


a0036499_22405982.jpg
おや?何処から別の猫様も来訪。

a0036499_2243346.jpg
そんなことはおかまいなくまだまだ絶賛爆睡中・・・。

a0036499_2248634.jpg
バイクももちろん俺様のもの!
[PR]

by warna-warni | 2011-07-22 01:59 | manis! ネコ | Comments(4)

5年ぶりの滞在Tegal Sari

ubudのホテルの中では実はリピート率ナンバーワン!なTegal Sari。約5年ぶり3回目の滞在でした。
毎年誕生日にはHappyBirthdayメールもかかさずに送られてきます。
(もちろん登録してあるので自動配信でしょうけどね・・・。)

2010.9に滞在したのはsuper deluxe No.12。三度目にして初めて2階のお部屋でした。
ご存知のようにここTegal Sariは大人気の宿。
私も過去何度か予約を試みたもののいつも見事に玉砕!
この時はリピーターの友人が早々に予約をいれてくれたが勝因でした。

a0036499_2273297.jpg
すでに宿に滞在していた友人に途中からジョインしたので画像はほとんどありません。

a0036499_22959.jpg
三人で滞在したのでエキストラベットをいれてもらいまるで修学旅行状態w。このお部屋は入り口側にも窓があり、お部屋が明るかった。

a0036499_22111743.jpg
シンクはもちろんシングル仕様だけど、棚があるのでなにかと所持品の多い女子三人でも収容は問題ありません。奥はシャワースペース。

a0036499_2214463.jpg
そしてバスルームからはライスフィールドが見渡るのもいいのよね。

a0036499_22151843.jpg
ラッキーなことに田んぼは青々していました。
このテラスでは夜中にワインを飲みながら永遠とお喋りしたり、歌ったりとw


世の流れで宿泊代も上がり、以前は朝食込みだった料金も朝食別になったりと変化はありました。
しかし、この価格帯ながら景色よし、ウブド内のフリートランスポート(ちなみに近いけどニュークニンは別料金)、気のよいスタッフといい、予約がなかなか取れないのは納得!

個人的にはヨガバーンも近いし、徒歩圏内にはレストランも豊富。あとはネットが部屋でもつながればいうことないかな?

a0036499_22153877.jpg

[PR]

by warna-warni | 2011-07-20 22:26 | bali hotel | Comments(4)

アラカルトDinner@Damai

Barでカクテルをいただいた後、最終日のディナーはDamaiのレストランでいただきました。
a0036499_23575334.jpg
中央のテーブルには飾りが!バースディのお祝いのようです。

a0036499_2358103.jpg
息子さん二人とご夫婦の四人家族がお母様のバースディのお祝いをしていました。
大きな息子さん二人もしっかりと家族旅行に参加するなんて感心しちゃいました。
お母様もとってもうれしそうで、偶然に同じレストランに居合わせた私達も幸せな気分のお裾分けをいただきました。

a0036499_025771.jpg
この日は赤ワインをオーダー。オーストラリアかチリのカベルネソーヴィニオンだったかと・・・。

a0036499_04173.jpg
a0036499_044218.jpg
a0036499_045835.jpg

メニューは画像もおさめずメモるの忘れてしまったので、詳細不明ですが
(最近blog用にメモをとるとかメニュー画像を撮るなどできなくなってきて・・・)
上から フォアグラのサラダ、ツナのタタキ、ポークチョップだったかと・・・(汗)

肉肉しいので赤ワインにしてみました。女性二人だったらこちらでも充分です。残念なことにだんだんと量が食べられなくなってきています・・・。

アラカルトのお値段はうる覚えではありますが、
前菜Rp100,000前後~、メインRp200,000前後~だったかと思います。

フォアグラが小さかったのが残念でしたが、全体的には美味しかったはずです!
[PR]

by warna-warni | 2011-07-19 00:17 | bali hotel | Comments(2)

銀座で千葉のお魚三昧

海外から友人が一時帰国、上京したため約1年ぶりに大勢の友人が集いました。

うかがったお店は銀座船形。千葉館山にある船形漁港から毎朝鮮度抜群のお魚がとどけられるお店です。
料理は基本おまかせとなります。

a0036499_15502649.jpg

入漁料のお刺身盛り合わせ。鯖、鰹、蛸、鯵、メジロ、鯛、鮪(多分・・・)鯖が生でいただけることに感動。
青魚好きとしてうれしい!蛸もまだ吸盤が動いていました。お魚によって酢味噌や塩!醤油でいただきます。

a0036499_15554747.jpg
鯖の塩焼きも脂がのって美味しい!
a0036499_1556524.jpg
金目の煮付け。ふわっとやわらかな身に薄めの味付けの煮汁をからめていただきます。

a0036499_15562597.jpg
千葉産の野菜。揚げ茄子には梅ジュレがかかっていてさっぱりと。

そしてメインイベント!烏賊!リクエスト入りました!
今まで水槽で泳いでいた烏賊。まずはさばく前の烏賊を見せていただきました。

a0036499_1613278.jpg
a0036499_1615258.jpg
ゲソからいただきます。もちろん吸盤が動いています。コリコリして美味しい!
これほどまでに新鮮な烏賊ははじめてでした。

画像はないのですが、〆は鯖の棒寿司。活きのいいお魚三昧のコースに大満足!
季節毎に鮮度のよいお魚がいただけそう。

それにもちろん!久しぶりに大勢の友人が皆元気に集い会えたことがなによりうれしかった。
[PR]

by warna-warni | 2011-07-18 16:18 | 飲み食い minuman&makanan | Comments(10)

百合・・・野放図に。

a0036499_20551285.jpg


百合といえばカサブランカをはじめとしてエレガントな印象の強い花。

今回は真逆なお題。活けたのは山ゆり。葉も緑が濃く、大きく、虫食いもあるようなワイルドさ。

通常はエレガントに(私はエレガントじゃありませんけどねー。)花を活けるがテーマだけど、
今回はワイルドに!

いつものクセでまとまっちゃうんですよね。ワイルドは難しかった・・・。

選んだ花器はイギリスのアンティークの籠。持ち手が緑なのもかわいらしい。

山ゆりの濃厚な香りに包まれつつ。
[PR]

by warna-warni | 2011-07-16 21:05 | 花 bunga-bunga | Comments(0)

brunch@2010.09.12

a0036499_0165289.jpg


a0036499_0171996.jpg
ココはやはり日中が気持ちいい!セットメニューはなくなってしまったのが残念。

La Lucchiola Seminyak 
[PR]

by warna-warni | 2011-07-13 23:58 | bali warung | Comments(0)

sundowner special@Damai

最終日は雨はあがったものの厚い雲は停滞したままでどんより・・・。サンセットは拝めませんでした。
a0036499_8251260.jpg


ディナーの準備は万全に整い・・・。このまま雨が降らないといいけど。
a0036499_8253015.jpg


今宵はバーカウンターで・・・夕暮れ時の一杯!
a0036499_8254728.jpg


a0036499_8255848.jpg
私はGinger politanをオーダー。Damaiはカクテルの種類も豊富。
[PR]

by warna-warni | 2011-07-03 08:37 | bali hotel | Comments(0)