Dinner at JAVA RED@Losari

ロサリでのディナーです。JAVA REDレストランでいただきます。
a0036499_10552770.jpg
チークが重厚感をかもし出しているジャワトラディショナルなレストラン。静かで落ち着いた雰囲気の中でゆっくりとディナーをいただけます。
a0036499_1102884.jpg
この日はビンタンで

a0036499_1105921.jpg
Roasted oyster mushrooms.レモンコンフィをはさんだデーツにヨーグルトクリームが添えてありました。

a0036499_111142.jpg
Menthok masak hijaw,こちらはインドネシア料理。地鴨をグリーンカレースパイシーソースで煮たもの。
青梗菜がひいてありました。肉はジューシーだしグリーンカレーも辛くていけます!

a0036499_1113111.jpg
Beef cheek Ravioli.
牛のホホ肉を8時間じっくりと煮込んだラグーが入っています。これがすごく美味しかった。

値段は前菜でRp75,000~ パスタは2ポーションあってハーフサイズでRp75,000~、インドネシアンはRp100,000~、メインRp250,000~と安くはありません。

でもLosariの料理全体的にいけます。美味しいです。
もともとイタリア人がオーナーだったこともあってイタリアンは特に美味しいのかも?
お料理についてはそれほど期待もしていなかったので嬉しい誤算となりました。
[PR]

by warna-warni | 2011-10-30 11:39 | yogyakarta&borobudur | Comments(2)

朝靄の先に・・・

a0036499_042167.jpg
朝、目覚めてテラスに出ると朝靄がたちこめている。ひんやりした空気が心地いい。
靄の隙間から青い空が・・・朝からお天気もよさそう♪
a0036499_045453.jpg
敷地内を散歩して戻るとくっきりとアンドン山の姿。右にちょこっと見えているのがムラピ山。
[PR]

by warna-warni | 2011-10-24 23:58 | yogyakarta&borobudur | Comments(2)

PARK HYATT パークブリュワリー@2011 SUMMER

今日の関東の昼間は夏を思わせるような陽射しと暑さでしたけど・・・。
ちょっと季節ハズレになっちゃった話題。

パークハイアットのデリカテッセンで開催されていた地ビール サンクトガーレンのオリジナルビール2種類~パークブリュワリーエール、甘夏エール~が2時間飲み放題!のパークブリュワリーに8月滑り込みで行ってきました。
a0036499_21101184.jpg

ビールの味についてはよくわかりませんが、暑い夏にぴったりなコクと苦味が美味しかった。
フルーツを使ったビールってどうなんだろう?と飲むまでは正直思いましたが、意外に気にいったのは甘夏エールだったりして。
甘さを想像していると見事にうらぎられる飲み口。キリっとさわやかな飲み口に4杯はいただいたでしょうか?
ビールは飲んでもジョッキで2杯が限度(日本では)の私にしては頑張りました!
a0036499_2111377.jpg

アペタイザープレートもフムスにラムミンチのケバブでひとひねりあり。
ビールと一緒の画像のものはポテトチップス&辛味の効いたナッツでした。
*ナッツはカシューナッツのタンドリーローストでした(家にあった雑誌に掲載されてました)
これで2,800円。かなりお得な内容だと思います。来年もこの企画があればまた行きたいな~。

現在は何度かお邪魔しているグレープグレイジングが復活しているようなので
また機会を作って行ってみたいな~。

HYATTグループのホテルはお得なプランが多いしやっぱり好みのホテルなので利用する機会が多いかも。
[PR]

by warna-warni | 2011-10-16 21:18 | 飲み食い minuman&makanan | Comments(0)

Cycling To Candi Umbul Royal Bath

Losariの宿泊パッケージに含まれていたサイクリングに出かけました。
旅先でのサイクリングはアリラマンギス以来。9時に出発してホテルに戻ってきたのは12時はまわった時間。思っていた以上にハードな内容でしたが、ホテルのまわりの様子も肌で感じることができたのでこのプランを選択して正解!

ナビゲーターは日本語の堪能なseharmanさん。ホテルを出発してはじめは車も通る民家の中を進んでいきます。いきなりの上り坂でどっと汗をかき、休憩しながらゆっくりとね。

a0036499_1220635.jpg
マルキッサ(パッションフルーツ)がもうすぐ実りの時期を迎えそう。
a0036499_1224980.jpg
マルキッサの花。トケイソウですね。
このあたりには他にアボカドやドリアンも実っていました。そして土の中から取り出したカルダモンも見せていただきました。

しばらくすすむと・・・
a0036499_1227217.jpg
これサラックです。もちろん初めて見ました。サボテンのような大きなトゲで覆われている植物。実は下にまとまって生っているんですね。
サラック畑の持ち主のかわいい女の子を抱いたBapakが家の外にいたので、seharmanさんが声をかけ、もぎたてを食べさせていただきました。
実にもトゲがついているので通常市場やスーパーで売られているのは丁寧に取り除いた状態だったのようで。
もぎたては少し水分もあり甘くて美味しくこちらのサラックのサイズも大きかった!
a0036499_1232273.jpg


a0036499_12344575.jpg
この先からはまさかの畦道が延々と続きます。昨日の雨で道はぬかるんでおりかなりきついサイクリング。
途中ぬかるみが何箇所もできて避けて通らなければならず・・・。
もともと道幅はないし隣に川が流れているから落ちないかヒヤヒヤしていたので、広がっている田園景色を楽しむ余裕はほとんどありませんでした。
a0036499_1251185.jpg


a0036499_12511494.jpg
途中カメラをむけると稲刈り中のBapakがポーズをとってくれました。

ようやくCandi Umbulに到着。以前はジョグジャの王様へ献上する聖水という由緒正しき場所。
実際はというとこれが聖水?と思える小さめのプールがある野外浴場?といった趣。水は少し暖かいけれども温泉ではないとのこと。

この場所では地元のあんちゃんに"fukushima-daiichi"は大丈夫なのか?と聞かれてびっくり!!
男性は服をぬぐとパンツで入っていましたね・・・。

このあとSekarlangit Waterfallまでもまさかサイクリング?と思ってぞっとしたのですが・・・。ココでサイクリングは終わり。車での移動と知りホッとしました。
[PR]

by warna-warni | 2011-10-14 17:05 | yogyakarta&borobudur | Comments(2)

Lunch@La lune 2011.10

a0036499_22262237.jpg

麻布十番にあるLa luneに約1年ぶりにランチで出かけてきました。
私と10月に一日違い(生まれ年も一緒)で誕生日を迎えた友人夫妻と一緒。元々La luneを知るきっかけとなったのは彼女が連れていってくれたことからでした。

久しぶりのランチも本当に大大大満足な内容。ランチはお得感あるレストランが多いですが、昨今のレストランの値段を考慮するとより口福かつ目福?でお財布にも福です。

a0036499_2228204.jpg
産地は忘れましたが、プチグリーントマト。下にひいてあるのはゴボウチップ。
a0036499_22292939.jpg
いつものリエット

a0036499_22301220.jpg
炙り焼きにした秋刀魚のマリネ フレッシュパッションフルーツソース

野菜は紫いも、きゅうり、枝豆、おかひじき。茸は?です。メニューを見た時から決めていた前菜。秋刀魚は脂もしっかりと乗っていて♪

a0036499_22382944.jpg
ホタテと茸のタルトレット仕立て フレッシュハーブ

旦那のセレクト。5種類のハーブの香りもふんわりと漂い美しい前菜。一口食べたけど美味し!

a0036499_22413484.jpg
スープ(別料金)は追加で。ポルチーニのポタージュ。鼻がほとんど利かない状態でしたがポルチーニの濃厚な香りに幸せ。

a0036499_22442726.jpg
茜鶏のロースト 旬野菜と半熟卵、ブールノワゼット

お肉はジューシー 皮はパリッと。文句なしにうまうま♪野菜もふんだんにサーブされるのがLaluneの特徴。

a0036499_22445394.jpg
白金豚ロースのポワレ 玉葱のジュ
 旦那セレクト。やわらかくて美味しかったそう。玉葱がぎゅっと凝縮されたソース。

デザートは
[PR]

by warna-warni | 2011-10-11 23:10 | 飲み食い minuman&makanan | Comments(2)

hamaam spa@LOSARI

a0036499_73385.jpg

THE BEST OF LOSARIという3時間のスパパッケージを受けにhamaam spaに。
ここLOSARIはハマム設備を有しているのも大きな特徴ですね。
2011.10現在 スパメニューを見ると30分Complimentary(時間帯指定あり)で受けられるようです。
スパメニューも一新され私が受けたパッケージは現在はなくなってしまったようで~記録として残しておきます。
a0036499_734288.jpg
赤い丸い屋根がhamaamですね。プールの下がスパ施設になっています。

a0036499_739309.jpg
レセプションの写真を全く撮っていませんでしたが明るく広々としていた空間でした。

a0036499_7453636.jpg
通されたお部屋はカップルルーム。セラピストも男女のリクエストもできますが、女性は女性、男性は男性が担当が基本のようです。(旦那のフェイシャルのみ女性が担当)シャワー&トイレもお部屋にありました。

a0036499_7492065.jpg
ブレブレご容赦を(^^;)内容はフットリチュアル→ロサリリバンシングマッサージ→ナチュラルスクラブ→フェイシャル→ミルク&フラワーバスという内容。

私の担当のセラピストさん マッサージの強弱のつけ方が上手でツボもしっかりおさえてくれてとにかくすっごく気持ちい~いマッサージでした。スクラブもただぬるだけではなくマッサージをしながら行ったいたようで満足なSpaでした。フェイシャルはあまり覚えていないので普通だったかと。

バスタイムの頃にはすっかり暗くなっていました。
a0036499_7493285.jpg
ゆっくりとバスタブにつかりながらフルーツとジンジャーティーをいただきました。ハチミツは別に用意されていたので甘すぎることなく安心。

LOSARI Spaの値段設定はホテルスパにしては非常に良心的だと思いましたが、現在も同様のようです。うれしいですね。

現在のメニューだったらArabian Nightsに興味あります♪
[PR]

by warna-warni | 2011-10-08 08:36 | yogyakarta&borobudur | Comments(0)

POTATO HEAD BEACH CLUB

a0036499_22151724.jpg

まだオープンする前のW SEMINYAKの隣にあるPOTADO HEADへ行ったのは2011.2。
もともとジャカルタにあるレストランの2号店だか?ということで地元の友人に今Hotなレストランはここよ~という話を聞いて行ってきました。

船の廃材を利用したユニークな建物。螺旋状のコリドーを通っていくと開けた空間が現れるという斬新な建物にまずは驚き!
a0036499_22513977.jpg
それと人の多さも。まだ明るいうちに行ったこともあり老若男女入り乱れて。たくさんの子供達も遊んでいました。ビーチクラブというネーミングも納得です。この写真ですとイマイチ伝わりませんね・・・。

テーブルも満席ということでしばし待つことに・・・。受付のまだとっても若いお姉さんの応対ぶりはなかなかしっかりしていました。

a0036499_22595893.jpg
この日の夕陽も・・・残念ながら雲が多くて拝めませんでした。

a0036499_2305787.jpg
お店の雰囲気もスノッブさは皆無でとってもカジュアル。この写真だけ見るとバリというよりハワイのイメージ。
白と青の組合せって意外とない気がします。

a0036499_23164376.jpg
暗くなってきたので明りも灯ってきて雰囲気も変わってきましたね。
a0036499_23165995.jpg
こんなカウンターもあります。

ようやく席に案内されてオーダーしたメニューは
a0036499_23185443.jpg
ポテトパンケーキ&スモークサーモン りんご&ビーツサラダマスタードクリーム添え

a0036499_23262638.jpg
フライド&フォレストマッシュルーム フィットチーネ。スパークリングワインとあわせていただきました。

オーダーしたメニューのお味は美味しかったし、ワインにもあいました♪

値段はざ~とメニューを見た感じRp60,000~。Rp100,000台が多くて高いものでRp300,000越えるくらい。これに税サ17%かかります。

とってもカジュアルだけど(料理の値段はカジュアルではないですが)店員さんもきちんとしてるし、この時マネージャークラスの方だったか?女性がテーブルに挨拶に来て"お味はどうですか?"と聞かれました。
どうやらテーブル毎に様子を見に行っているようでした。

a0036499_23345063.jpg
夜のライトアップされたプール。

a0036499_23353888.jpg
プールサイドの大きなソファは夜でも人でいっぱい。昼は日焼けが怖くて絶対にココにいるのは無理ですね・・・。
ちなみに夜になるとDJが入ります。

a0036499_23373838.jpg

*この後GWにお隣に滞在したのですが、POTATO HEADに大きな舞台が造られておりたまたまイベントがあったせいか深夜まで重低音が響きわたり、うるさかったので騒音問題はありそうです・・・。






 
[PR]

by warna-warni | 2011-10-04 23:43 | bali warung | Comments(0)

Bistoro le nougat 

a0036499_23194826.jpg
a0036499_23201269.jpg
a0036499_23202994.jpg
a0036499_23204526.jpg
a0036499_23205729.jpg
a0036499_23211251.jpg
a0036499_23223112.jpg


9月 残暑の頃 銀座のビストロにて。

グラスシャンパンをいただいた後。
ワインはブイヤベースにあうものでとお願いしてお奨めの白&ロゼを。
南仏土着の葡萄の名前は忘れてしまいました・・・白も初めて飲んだものだったし、
なにより普段いただく機会が少ないロゼとの出会い。
うす~いピンク色は気分を上げ~♪そしてキリっとした味わい。女子会にぴったりでした。

食事も美味しかった。

こちらシノワの姉妹店です。
[PR]

by warna-warni | 2011-10-03 22:59 | 飲み食い minuman&makanan | Comments(2)

Andon2 バスルーム&ベランダ@LOSARI SPA RETREAT&COFFEE PLANTATION

a0036499_1637108.jpg
暗いですけど・・・。バスタブは伝統的なスタイル。お湯をためるのに時間がかかりましたが、のちに天気がよくなった際には山と森が見えて気持ちい~いバスタイムが過ごせました。用意されていたフラワーバスにしてね。
a0036499_16394295.jpg
窓側から。コーヒー豆を敷き詰めてあったキャンドルもいい香り。一番奥がシャワールーム。シャワーは固定式。画像には写っていませんがバスローブも用意されています。

a0036499_16395996.jpg
残念ながらダブルシンクではありませんでした。アメニティは必要なものは一通り揃っています。

a0036499_1646491.jpg
コーヒーの香りの石鹸。シャンプー&コンディショナーとバスジェルはシックなボトルに入って。

ベランダへ
[PR]

by warna-warni | 2011-10-02 17:08 | yogyakarta&borobudur | Comments(4)