「ほっ」と。キャンペーン

Riad Farnatchi④ 4号室アウトドア

a0036499_23221921.jpg
部屋からダイレクトにつながっている屋上へ向かいます。正面に見えた別のお部屋はバルコニーがある造り。

a0036499_23223328.jpg
階段を上ると


a0036499_23224778.jpg


a0036499_23225728.jpg
テーブルといすにデッキチェアが用意されていました。滞在中こちらでくつろぐことはありませんでしたけど・・・。
日中はパラソルがあってもちょっとつらそう。陽射しが強い!

あらためて見るとアジアとは空の青さが違う。乾燥しているせいかよりクリアな感じに思います。

a0036499_2323157.jpg

[PR]

by warna-warni | 2012-05-30 23:48 | 旅 perjalanan | Comments(4)

Riad Farnatchi③

a0036499_1065929.jpg
お部屋の続きです。スィート4号室は暖炉がありました。天窓もついていて外からの光を取り入れています。
a0036499_1072744.jpg
ジュラバ(ひきずるほどの丈の長さ。)とバブーシュは持ち帰り可。バブーシュはやわらかな革を使用してとってもしっかりした造り。
a0036499_107486.jpg
部屋にはひとり掛けのソファがふたつ。デスクには革のいす。デスク後ろのクローゼットにセーフティBOXが設置されています。
a0036499_10363657.jpg
繊細な彫りがほどこされている丸いデスク。ガラスの板がおいてあるので機能面もバッチリ!丸い革の小物入れはソーイングセット。

a0036499_108093.jpg
天井のランプがザ・モロッコ!左にある扉を開けるとバスルームやクローゼットあります。
クローゼットはバスルームに行く階段の途中にありちょっと使いずらい構造。
部屋ごとにバルコニーがあり4号室は屋上にそのスペースがあります。

a0036499_10431936.jpg
もちろんダブルシンク

a0036499_1048261.jpg
石を使用したシンクにまわりぐるりと石をはめこんだ鏡にランプ。色に統一感があるのでToo muchになりすぎませんよね~。

a0036499_10433091.jpg
バスタブの上にも天窓が設置。植物をはわせているようでやわらかな木漏れ日が差し込んできます。
モルトンブラウンのシャワージェルはなんと4種類用意されていました。

リアドはその構造上部屋の中は暗くなりがちなのですが、この4号室は天窓をつけることや小さな窓もあり自然と外の明るさ取り入れることができ工夫されているなと感じました。
[PR]

by warna-warni | 2012-05-27 11:12 | 旅 perjalanan | Comments(2)

Oleh-Oleh@Bali&Singapore

今回のバリにて買い物したものの一部を!(とはいえあとはスパイスなど少しだけ)

a0036499_23481193.jpg

ウブド ジャランデヴィシタからゴータマへ入ってすぐ左手に出来たばかりという(訪れた1週間前にオープンしたばかりだそう)CONFITURE MICHELEのジャム。Kueのチャイティ、KOPI SOBATのコーヒー。

CONFITURE MICHELEのジャムは種類も豊富、サイズ展開も3種類ありこれは一番小さいサイズです。SOURSOP(シルサック)ジャムがあったので迷わず購入。
友人へのお土産用には無難にマンゴーにしましたが、全体的に甘さ控えめで私の好みにあいました。

KOPI SOBATはスミニャックのビンタンスーパー敷地内にあるコーヒー屋さん。
ほぼインドネシア国内で栽培されているコーヒー豆を扱っています。もちろんバリやトラジャもあり。
初めての購入だったので今回はオリジナルのSobatブレンドを。アラビカ種とロブスタ種のブレンドで深炒りタイプでまろやかで気に入りました。次回リピート購入決定!

a0036499_042756.jpg
久しぶりにBIASAで。この日はサロン巻き方講習会になり結局2枚購入。
男性(多分ゲイ)の店員も出てきていろいろと教えてくれましたが、あまりに種類がありすぎて覚えているかは微妙です・・・。

買い物がもの足りずというわけでもないのですがシンガポールでは
a0036499_083749.jpg
ワイン2本とブンガワンソロのお菓子を。
ワインは気に入っているルチェンテと珍しくオーストラリアのピノを購入。

安い!と思ったのですが日本でもディスカウントショップで買えば同じくらいの値段で購入できたようで・・・。
但しちょっと調べたところでは売り切れになっていたのでまぁ~よしということでw!

ワインはチャンギのターミナル2にあるWine&Leafというワイン専門店で購入。
ここはなんと試飲もできます!店員さんいわくこのShopだけとの話でした。
a0036499_0133365.jpg


ブンガワンソロのお菓子は以前友人からシンガポール土産でいただいたこともあり
市内では買い物にあてる時間がなく空港内で購入。
缶やパッケージもかわいいのでお土産におススメです。
このタルトは一口サイズで食べやすく、しっかりとパイナップルの味もしました。
[PR]

by warna-warni | 2012-05-20 23:36 | bali macam-macam | Comments(2)

Riad Farnatchi②  

お部屋は4号室。テーマカラーは黒。スタイリッシュなモロカンスタイルといったところでしょうか?
萌え~♪ポイントが沢山ありました。
a0036499_1751593.jpg
ウェルカムフルーツも豊富。モロカンスィーツも用意されています。
a0036499_1752580.jpg
大輪のユリとバラのアレンジメントも素敵。
a0036499_1753636.jpg
アラビア文字を見ると本当に遠くに来たもんだ~と感慨もひとしお。

a0036499_1754690.jpg
とってもしっかりとした造りのブリキのゴミ箱。持って帰りたかった・・・w花器として使ってみたい!

a0036499_1755640.jpg
バスルームアメニティの入れ物もほしい!
[PR]

by warna-warni | 2012-05-12 17:20 | 旅 perjalanan | Comments(2)

バリに行ってました!

しばらく更新ができませんでした…。
GWはバリに行ってきました。
(他が中途半端なままなので報告のみ。というか今の気持ちを残しておきたいので。)

今回は久しぶりにSQを利用。
はじめてA380に搭乗できました。
久しぶりの成田一ビル。チェックインカウンターの担当者がとにかく対応が丁寧、親切でとても気持ちよい旅のスタート!

久しぶりにまた北部の大好きなホテルへ。

a0036499_819527.jpg

リクエストはしていなかったけど(前回と違うヴィラとだけは)一番滞在したかったヴィラにアサイン。
ここでは一度だけ外出したのみでお籠もり。

そしてなんといっても今回は以前から変わらない元スタッフを含め会いたいスタッフ全員に再会できたことも喜びのひとつ。

a0036499_819784.jpg

朝昼晩、お天気によって表情が変化するヴィラからの眺めを堪能できた滞在でした。

a0036499_819876.jpg

久しぶりにこんな場所にも足を伸ばしました。
ウブドからは思っていた以上に近い。
もっと遠かったイメージだったのですが。

相方のツテでとても穏やかでいいドライバーさんに出会えました。
次回からウブド滞在時には頼りにできそう。
日本語も上手です!

a0036499_819916.jpg

トランジットの都合で私の初海外旅行先であったシンガポールに立ち寄りました。
改装中だったらしいマーライオンも見れたし(^ ^)、あのビルにも上ってきました。
シンガポールは綺麗な街ですね〜。
一番日本人に遭遇したのはシンガポールでした…。
バリは思いの他少なかったような印象です。

Iphoneより
[PR]

by warna-warni | 2012-05-11 08:15 | bali buku harian | Comments(4)