「ほっ」と。キャンペーン

チャンギエアポートのバゲージサービス

シンガポールのチャンギ空港ということで帰りの話に飛びますが・・・。
帰りはシンガポールでトランジット12時間ほどの時間があったので市内観光に行きました。

しかし機内手荷物がありそれを持ったまま行動するのはちょっと大変・・・ということでバゲージサービスを利用してみました。

料金はサイトでどうぞ!

デンパサールからの到着がターミナル2でしたのでターミナル2のバゲージサービスを利用。少々わかりにくい場所にありますが・・・

a0036499_17412479.jpg
DFSのアルコール売り場の脇の通路にある“Left Baggage”です。
職員の通用口等もある空港の裏方側にありました。

a0036499_17463833.jpg


トランジットの時間があって市内観光に行く時やそれほど時間はないけれども空港内をうろうろしたい時荷物から開放されたい時には便利です!

ちなみに以前UPした空港内で試飲もできるワインショップ“VINE&LEAF”も近くですw
[PR]

by warna-warni | 2012-07-28 19:50 | 旅 perjalanan | Comments(2)

GW SQ11利用でBALIへ

GWのBALI旅です。今回久しぶりにSQを利用してバリへ向かいました。
深夜の羽田発がベストでしたがやはり料金が少々お高いので・・・成田発になってしまいましたけど。

成田のSQ11はA380。私にとっては初めてのA380の搭乗だったのでそれも楽しみでした
今回はシンガポールエアラインのサイトでダイレクト予約。非常口前席の予約も可能でしたのでもちろん!(エアラインによって座席の開放の方法は異なりますね)

久しぶりの成田第一ターミナル。
a0036499_13342919.jpg


a0036499_13385064.jpg

a0036499_1339535.jpg
Unitedのラウンジを利用。食べ物の種類はあまりありませんでしたけどラウンジは広々として落ち着いた雰囲気。

a0036499_13421271.jpg
搭乗口からUpper Deckはわかれているのですね。もちろん2階席を予約しましたw

エコノミーは特筆して広いとは思いませんでしたが、USBのジャックがあり便利でした。

a0036499_13472262.jpg

a0036499_13473378.jpg
機内食は別なものを。私はチキンをいただきましたが肉肉しくてなかなか美味しかったです。

チャンギには午前3時前に新しいターミナル3に到着。朝一のSQ942まではトランジットホテルで仮眠をとります。
ターミナル3のトランジットホテルは満室だったためターミナル1を振り当てられたため移動しなければなりません。
しかもさすがに深夜のこの時間帯はシャトルサービスも運休だったために
ターミナル3から1へは約20分程徒歩での移動となってしまいました。深夜に到着の場合は要注意です。

a0036499_14231587.jpg

a0036499_14232782.jpg

a0036499_14233622.jpg
AM3:00なう。さすがに人もまばら。スタバは営業しているようでしたけど。

トランジットホテルにチェックイン。最低6時間での予約でしたので我が家も6時間部屋を借りました。
a0036499_14104646.jpg
窓はない部屋でしたが寝るだけなら充分!TVと湯沸しポットなどはありますがシンプルで簡素な造り。
バスルームにはバスタブもありました。

a0036499_1411264.jpg


続きます!
[PR]

by warna-warni | 2012-07-28 15:09 | bali macam-macam | Comments(2)

CHOCOLATE LIBRARY@THE RITZ CARLTON HONGKONG

フライトまで時間がありチェックアウト後飲茶でも・・・と思ったのですがランチは満席&予約でいっぱいでした。

その代わりに103F(レセプションフロア)にあるチョコレートライブラリーでお茶をしました。

a0036499_17799.jpg

a0036499_172875.jpg
8Pのチョコレートボックス。香港ならではのフレーバーが入っていたはず・・・。美味しかった・・・と思います。

a0036499_17538.jpg
チョコレートムースは濃厚。もちろんコーヒーはかかせません。

サービス料込みでトータル5,000円で小銭のおつりがくるくらい。
ホテルのクラスを鑑みると手頃なのか?微妙なお値段ですね。
アイスコーヒー&カプチーノは良心的なお値段でした。

a0036499_18850.jpg
1階下にあるイタリアンレストランは吹き抜けになっていてライブラリーよりよく見わたせました。
やっぱり開放的な眺めで~す!
[PR]

by warna-warni | 2012-07-13 01:16 | hongkong | Comments(0)

breakfast CLUB LOUNGE@THE RITZ-CARLTON HONGKONG

朝早くはガスっていて何も見えない状態でしたが、陽が登ると共に晴れてきて絶景が見られました。
冬&春先の滞在より夏の滞在の方が晴天確率が高い?!
a0036499_23284797.jpg


朝食は6:30~10:30まで。想像以上の充実ぶりに非常に満足な朝食をいただけました。

a0036499_23303166.jpg
パンの種類も豊富でどれも美味しそうで選ぶのに迷う迷う!
a0036499_23304929.jpg
コールドミールはチーズ&生ハムにスモークサーモンとくすぐられるメニューもずらり。
a0036499_2331831.jpg
ということですいません。朝からシャンパンという贅沢を!
キャセロールに入ったスモークサーモンが肉厚でとっても美味しくておかわり!

他に点心やホットミール、スープ、好きな卵料理も調理していただけるフルアメリカンブレックファストでした。
[PR]

by warna-warni | 2012-07-10 23:45 | hongkong | Comments(0)